人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねだり上手





夜帰宅すると、お腹ぺこぺこの猫たちは「ごはんごは~ん♪」とお祭り騒ぎです。



缶詰やお刺身を用意する時間も待てずにフライングする者続出なので、
まずは駆けつけ三杯ヨロシク!とドライフードをドン!と置くんですが、






「なんですかね、これは。」

おねだり上手_a0206019_08042444.jpg





「ボカあ、こんなものではだまされませんよ。」 ガーン。

おねだり上手_a0206019_08041912.jpg








毎日何かしらカリカリ以外のものを出すので、豪ちゃんも期待します。
お肉だったり、お魚だったり、猫缶だったり。

おねだり上手_a0206019_00512593.jpg



買い物に行けない日もあればストックが切れてることもあります。

そういうときは豪ちゃんの熱い視線がまぶし過ぎる。。。


おねだり上手_a0206019_00513225.jpg



あ、でも豪ちゃんはわがままなグルメ猫というわけではありません。
ドライフードだってもりもり食べます。
豪ちゃんを家族にしたらエンゲル係数がなーとか、そんな心配無用です!





おねだり上手_a0206019_00511297.jpg


猫のフードに関しては、猫自身の好みもあるし飼い主さんの考えもあるので
各家庭によってさまざまです。
飼い主さんが猫の幸せと健康を願って用意する食事がその猫にとってはいちばん。
家庭料理と一緒だと思うのです。

でも豪ちゃんには肉や魚も食べさせてくれるおうちがみつかるといいなー!
これ以上太らないよう、量はほどほどに(^^;






だってこの視線・・・・
おねだり上手_a0206019_00515921.jpg




フライング豪ちゃんに調理前の鶏肉をカンパ♪
おねだり上手_a0206019_00511946.jpg






「ボクも~」
おねだり上手_a0206019_00510361.jpg







お口の痛い福助くんもがんばるんだけどね、
おねだり上手_a0206019_00505056.jpg





痛いとこにしみちゃうんだよね(涙)
おねだり上手_a0206019_00501680.jpg






福助くんがためらってると豪ちゃんが代わりに食っちゃいますが、
福助くんはまた別口でご飯タイムをやり直すんですよ~
おねだり上手_a0206019_00500416.jpg
世間は豪ちゃんを忘れてるのかしら?

豪ちゃんは家族募集中ですよ~








by rusuneko | 2015-11-26 12:34 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧