人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら、源太!




団地子猫の回想から一気に母猫とらちゃんシンデレラストーリーへ、、、


の予定だったのが、新たに子猫を保護したので取り急ぎそちらを先にご紹介します。





ジャジャーン。 この青い布製カバーは何でしょう。

おいら、源太!_a0206019_01560104.jpg


答え:捕獲器カバーです♪
おいら、源太!_a0206019_01552082.jpg

手芸が得意なタケル実家のかおりお姉さんが作ってくれました!
ちゃんと捕獲器の大きさを測って寸法を合わせてあります。

外の猫は捕獲器に入るとパニックになって中で大暴れします。 
金網に体をガンガンぶつけて爪や鼻の頭が血だらけになったりします。
それを防ぐには速やかに大判の布等で捕獲器をすっぽり覆って目隠しすることです。
周りが見えなくなると猫は落ち着いて静かになります。

お姉さんが使った布はラシャかしら?
これなら暗室のように中は真っ暗になって猫のストレスも少しは減ります!
通気と夏の気温にはくれぐれも注意して!


レースの縁飾りのついたポケットもあるの~
おいら、源太!_a0206019_07091144.jpg
あと4台分作ってほしいな~








その捕獲器を使ってこんなチビちゃんを保護しました。
おいら、源太!_a0206019_07155343.jpg




男の子です。


見るからに男の子!て顔してるでしょ(笑)
おいら、源太!_a0206019_07101857.jpg



母猫も兄弟も周りに見当たらず、ひとりぼっちでした。

すすやほこりで白い毛並も手足も薄汚れています。

こんな小さいうちから外でがんばって生きてきたんですね。



おいら、源太!_a0206019_07100956.jpg






即席子猫ハウス。
おいら、源太!_a0206019_07133191.jpg



「おいら、ひとりぼっちだけど、がんばる!」て感じがけな気だったので、

性別わからないうちから名前は「源太」に決めていました。

凍える師走に助けてやれなかった源吉ちゃんの一文字をとって。




病院で「女の子でも源太のままですか?」と突っ込まれ、ウッ、、、

診察の結果男の子でよかったけど^^;


おいら、源太!_a0206019_07130754.jpg







源太、人の手を知らずに育ったようですが、既になでるとゴロゴロいいます。


おいら、源太!_a0206019_07122060.jpg
里親募集する前に一度シャンプーしたほうがいいかなあ。

だれかやってくれないかなあ。





by rusuneko | 2015-05-29 20:01 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧