人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリーごと捨てられた猫、バロン君




9月の終わり、我が家に一匹の男の子が連れてこられました。


彼の名は、バロン君。
キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21372160.jpg
モンキチ・ レナちゃん(旧:あっこちゃん)・故ジルウちゃん(旧:リカちゃん)の母猫ジュディとなっちゃん(旧:律)がいたエサ場にキャリーごと捨てられていました。

ご丁寧に、猫を入れたキャリーをさらにダンボール箱に入れて置いていきました。

飼い主本人が置いていったのか、飼えなくなった飼い主の親族か関係者が
置いて行ったのか。今となってはわかりません。

ただ一つ確かなこと。
それはバロン君が直前まで飼い猫だったこと。
室内飼いで、大事にされて、人の手を信じて生きてきたこと。


人を疑わない。人を怖がらない。
根っから人を信じて、人に頼って生きてきた猫です。



悲しい目をしています。
キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21311467.jpg


ずっと室内暮らしだった飼い猫が捨てられたらどうなるか。
飼い猫は外で生きる術を知りません。
ゴミを漁ることも知らず雨風を避ける場所も知らず、
運よくエサをくれる人を見つけても元からいる猫たちに追い払われ
満足に食べることもできません。
外の世界のすべてにおびえ、びくびく逃げまどい、
飢えて、餓えて、極限まで痩せこけて、哀れな末路を辿るのです。


キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21340021.jpg


バロン君は幸い捨てられた直後に保護されたため、やつれた様子もなく健康優良児でした。

そしてお心あるご家庭で預かっていただくことになり先週移動しました。

キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21321271.jpg

捨てられたショックはまだあると思いますが、預かりさん宅でたっぷり愛され大事にされて、心のケアは十分です。


キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21320408.jpg

バロン君はお引越し直後から落ち着いた堂々たる飼い猫ぶりを発揮し、
翌日には早くもお部屋フリーでゆったりくつろいでいました。

先住猫2匹のいるお家ですが、どっちが先住かわからないぐらいの貫禄だとか・笑

キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21315700.jpg

どんなお家でも瞬時に馴染めちゃうバロン君、
いつでも飼い猫になれる準備万端です。

もう二度とバロン君が捨てられることのないように、
愛情深く責任感のあるご家族にバロン君を守ってほしいです。


キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21340879.jpg

バロン君へのお問い合わせを心よりお待ちしています。

詳細はこちらでご確認ください。

キャリーごと捨てられた猫、バロン君_a0206019_21341721.jpg
「ボクを、なでて…☆」




by rusuneko | 2014-10-07 13:04 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧