人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんはジルウちゃんとして






玄関を入ると独特の世界が広がるお宅。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07522297.jpg






そこはリカちゃんのお家です。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_1963230.jpg




早いものでジュディちゃんの子どもたちが巣立ってもう一年。



リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_1963340.jpg



子猫たちの素敵な家族を紹介したいとずっとずっと思いながら、
とうとう一年が経ってしまいました。



モンちゃん(モンキチ)もレナちゃん(旧:あっこちゃん)もちっちゃい・・・
ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)の背中がよりいっそう大きく感じる・・・
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_1963379.jpg







リカちゃんはパパママとふたりのお姉にゃんのお家の末娘になりました。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07521608.jpg





家が破壊されるかと思うくらいお転婆だったリカちゃんはその後もパワーアップし、ちっともじっとしてるときがないくらいのワンパク娘でした。

リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07521247.jpg


新しい名前は『ジルウ』ちゃん。サッカー選手の名前だそうです。
お姉にゃんたちの名前もサッカーファンのパパさんがサッカー選手の名前から
それぞれつけました。

リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07520290.jpg






デザイナーのパパさんに料理研究家のママさん、とても素敵なご夫婦です。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07515874.jpg



上のお姉にゃんたちも死にそうだった子猫のときにパパさんが助けて懸命に育て上げました。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07520833.jpg






当時11歳のジーニョちゃんと5歳のリオネルちゃん。
ふたりのお姉にゃんに囲まれて。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07510074.jpg




とはいえ、ジルウちゃんの養育は容易なことではありませんでした。
能天気なジルウちゃんはお姉にゃんにも無遠慮に突進していくので
最初の頃次姉リオネルちゃんが円形脱毛症になったとか。。。


リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_1747329.jpg


さらに困ったことに、布物にオシッコしてしまうようになり、
家の中からクッションがなくなり、ソファがなくなっていったとか。。。


リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07512238.jpg



何度か相談を受けてご家族の心労がよくわかって・・・。

トイレ以外でオシッコされたら本当に疲れてしまう、

ジルウちゃんのお世話がつらくなってしまう。

そうなってはお互いに不幸だから無理せず戻して下さいとお伝えしました。



リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_7554696.jpg


それでもご家族は試行錯誤しながら忍耐強くジルウちゃんを見守って下さいました。



リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07513353.jpg



最近はジーニョと仲良しですよーでも粗相は直らないなーとか、

リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07504223.jpg



一喜一憂しながらもジルウちゃんを愛おしんでくださって。


リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07503719.jpg







今年3月には避妊手術しましたよ~とご報告をもらいました。

そのあたりからでしょうか、オシッコ癖がおさまったのは。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_14145093.jpg




はちゃめちゃな子猫時代を過ぎるとお姉にゃんたちとも
より親密度が増したといいます。


リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_14145084.jpg










日曜はジルウちゃんの四十九日でした。




リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07502999.jpg




それは本当に突然のことでした。

前日までいつものように飛び回っていたジルウちゃんが
急にぐったりとして元気がなくなってしまったのです。

先天性疾患も疑われましたがもはや検査の段階でもなく。
病院でも原因が全く分からず翌日自宅で息を引き取りました。



リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07501773.jpg



何か見逃した予兆があっただろうか、

危険なものが室内に落ちていて食べてしまったんだろうか、

ご家族はいまも悔やみ自責の念に苦しんでいます。


リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07562224.jpg






そんなこと、ないですよ。


やんちゃで困ったチャンなジルウちゃんを忍耐強く
愛情深く育ててくれたご家族ですもの。


神様からもらった命が一年だったのでしょう。


一年、この世で目いっぱい遊んで帰っておいで、と神様が決めたのでしょう。




リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07561597.jpg





リカちゃんて呼んでも、もうお返事しないね、ジルウちゃんだものね。






枕元に添えられたのはパパさん手作りの特製オモチャ。
お茶のペットボトルの外側をはがして丸めたこのオモチャが大好きだったそうです。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07562955.jpg







ジルウちゃん。2014年7月21日永眠。享年1歳3ヶ月。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07501081.jpg



パパさん、ママさん、ジーニョちゃん、リオネルちゃん、
ありがとうございました。


ジルウちゃんに幸せな一生を、ありがとうございました。
リカちゃんはジルウちゃんとして_a0206019_07512789.jpg







by rusuneko | 2014-09-10 16:19 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧