人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平助通院する






週末、平助を病院へ連れて行きました。
平助通院する_a0206019_00154920.jpg


なんと!ワクチン接種がまだだった・・・。
保護直後の診察では体調万全になるまでってことで見送りました。
そしたらその後ころっと忘れてた・・・。
他の子は入院中に済ませたけど、平助は入院しなかったからね。


平助通院する_a0206019_00150070.jpg

ついでに左目のしみしみする感じも診てもらいました。
赤く腫れっぽかったり開けにくかったりしてるのでね。

平助通院する_a0206019_00150560.jpg

目の中は充血してないし目やにはないし、結膜炎ではないらしい。
実際診察中は普通の目にも見えるし。
先生に言われるまで気づかなかったけど平助の左目下にはアイラインがないのね。
それで地肌のピンク部分が目立つんでしょうと。
でも左目が時折しみしみ~なのも事実なので、抗生剤入り目薬をもらいました。

平助通院する_a0206019_00152370.jpg


初めての通院では診察室の中を逃げ回って大変でした。。。
(看護師さん保定しっかりしてよね!怒)

二回目の今回は、拍子抜けするくらいとってもお利口でした。
最初の通院は捕獲直後の何がなんだかわからないときだったものね。
何されるかわからない恐怖でパニックにもなるよね。

それと室内生活にも慣れて落ち着いたんでしょうね。

平助はもう名無しの野良猫じゃない。
ちゃんとお名前があって診察券だって持ってる立派な飼い猫です。


平助通院する_a0206019_00144028.jpg
エライぞ平坊!








by rusuneko | 2014-07-03 15:50 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧