人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびくろ三坊の母猫


ちびくろ三子猫はいっちょ前に人見知りするんですね~^^

お見合いのたびにお客さんに向かって口だけシャー(笑)

ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00103931.jpg



実は、お見合いまでしたもののまとまらなかったご家族もあります。

とても素敵なご家族だったのですが、双方の条件が合わなかったというか。

それを伝えたときのおばあさんの落胆ぶりといったら。

ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00085332.jpg

ご家族が希望していたほうの男の子を抱っこして、
愛おしそうに何度も何度もなでて、

 

お前はいらないんだって。

どうしてかねえ、シマシマだからかねえ、

大きくなったら真っ黒になると思うけどねえ、

シマシマだって、いいじゃないねえ、

こんなに可愛いのにねえ、

いい子なのにねえ。

おばあさんの優しい語りかけに男の子はうっとりして、
おばあさんの腕の中で眠ってしまいました。

ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00084648.jpg



「ダメなようなら、うちで面倒みますから。」


いやいやいやいや、最高の家族を探しますから!



ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00072110.jpg


お問い合わせが黒猫のボクたちに集中してしばらく女の子に
お声がかからなかったときも、皆さん黒がいいのかしらねえと心を痛めて、

 

「もらわれなかったら、うちに残します」


いやいやいやいや、とびっきりのご縁がありますから!



ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00073753.jpg

おばあさん、子猫が生まれたら面倒見きれないから保健所で処分だって、
生まれる前は何度も言ってたのに・・・。

ちっちゃな体で一生懸命おっぱい飲んでる姿を目の前にしたら、
可愛くないわけがないよね。誰だって殺処分なんてしたくないよね。


ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00095320.jpg


だから。不幸な猫を増やさないために、殺さないために、避妊手術です。

お腹が大きくなってからの手術は猫のダメージが大きくリスクが高いので
大きくなる前に。



ちびくろ三坊の母猫_a0206019_00070763.jpg
母猫はおばあさんのお宅でそのまま飼われます。

 

母猫も1歳未満の子猫です。


by rusuneko | 2014-04-10 19:47 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧