人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸四郎をヨロシク

いい子で、いい子で、いい子で、タケルが去ってからの心の拠りどころだったかも。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21221054.jpg


行っちゃうんだね、幸四郎。おばちゃんのこと、忘れないでな。
忘れていいんだけど、でも忘れてほしくないな。(複雑な親心。)
幸四郎をヨロシク_a0206019_21221461.jpg


さあ、行くか。いつまで抱っこしててもきりがない。   卯野ちゃん、どきなさい。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21215788.jpg







♪ホシカマホシカマ~♪
幸四郎をヨロシク_a0206019_023283.jpg


幸四郎もこのホシカマ祭りに加わる日が来たね。 兄さんたち、よろしくね。
幸四郎をヨロシク_a0206019_023285.jpg




・・・・・。




・・・・・。




未知との遭遇。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21222649.jpg


家政婦のみっちゃん。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21222892.jpg


春樹にいたっては最初から最後まで影さえも見せず。完全に存在を消していた。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21223148.jpg




この後みっちゃんも春樹に合流して引きこもり。 結構です。全て想定内。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21224362.jpg






「ここ、ボクのお部屋?」 そうだよ、好きに昼寝していいんだよ。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21223654.jpg





こんなキャットタワー、初めてだね!
幸四郎をヨロシク_a0206019_21233514.jpg



うんうん、兄ちゃんたちはそこ入らないから幸四郎の秘密基地にケッテー。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21233943.jpg


こっからの眺めは最高なんだぞー。
幸四郎をヨロシク_a0206019_2123441.jpg



・・・・みっちゃんを見ているようだな。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21234898.jpg





幸四郎が殊のほか落ち着いていたので、スタンバイしていたケージは使わず自由に室内探検させてみた。どうせ兄ちゃんたちはこもって出てこないし。

幸四郎をヨロシク_a0206019_21253063.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21253781.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21261728.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21261976.jpg


家中探検して回って、遊んでもらって、
幸四郎をヨロシク_a0206019_21263537.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21262251.jpg


ときどきおこもり中の兄ちゃんたちに表敬訪問してシャーされて。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21263865.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21265228.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21265530.jpg


幸四郎、今日からここがボクのおうちだよ。
幸四郎をヨロシク_a0206019_2127268.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_2127585.jpg


幸四郎をヨロシク_a0206019_21271053.jpg


そのうち、兄ちゃんたちとも仲良しになって、一緒に遊べるから。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21271939.jpg


プロレスして鬼ごっこしておやつ食べてお昼寝して。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21272261.jpg


毎日楽しく暮らそうな。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21272797.jpg


この顔は雛ちゃんソックリだなー。(笑)
幸四郎をヨロシク_a0206019_21273530.jpg







いいとこ見つけたね。ぽかぽか日当たり良くてサイコーだね。
幸四郎をヨロシク_a0206019_21281478.jpg



そこ、みっちゃんお気に入りのお昼寝場所らしいよ(笑)
幸四郎をヨロシク_a0206019_2275714.jpg



今後は時間交代にするなり一緒に寝るなり、みっちゃんとよく話し合ってね。
幸四郎をヨロシク_a0206019_2282726.jpg



くつろいでるなー。初めての場所なのに。
幸四郎をヨロシク_a0206019_2284996.jpg










その後のご報告によると、―




幸四郎をヨロシク_a0206019_17261898.jpg
みっちゃん・・・・まあそう言わず。




幸四郎をヨロシク_a0206019_17263763.jpg
春樹・・・みっちゃんの真似することないだろ。





幸四郎は遊びたくてみっちゃん春樹の後をつけてるけど二人は逃げ腰。
幸四郎が一定距離内に入ると春樹はシャーするし、
幸四郎が隙を見てみっちゃんに鼻チューのご挨拶するとみっちゃんもシャー・・・。

大丈夫。幸四郎の思いがいつかきっと届くよ。
ゆっくり、ゆっくりね。


幸四郎をヨロシク_a0206019_22653100.jpg

仕事を終えて、家に帰ると、幸四郎がいない。

幸四郎ハ モウ イナイ。









みっちゃんたちのお家から近かったので、帰り道に写真展に寄ってきた。


福島被災犬猫の救済をしているにゃんだーガードの活動報告by中川こうじ。

幸四郎をヨロシク_a0206019_2291389.jpg


以前からこの団体のことは知っていたけど、Aさんがここの保護猫アイちゃんを預かったことで、より一層身近に感じる。


幸四郎をヨロシク_a0206019_2292682.jpg



おっ、アイちゃんめっけー♪
幸四郎をヨロシク_a0206019_2294089.jpg


ネットの世界やモニター画面の中はやっぱりバーチャルだなあと実感する。

もちろん写真だって現実ではないけど、ボランティアが手作りで準備したパネルの数々には、会場に足を運んでこその胸に迫る臨場感がある。今この瞬間も生き抜いて、今この瞬間に力尽きようとしている動物たちのかすかな息づかいまでも遠く福島から運ばれて会場内にひたひたと流れているように感じる。

外に出て、自分の目で見ないと伝わらないものもある。
by rusuneko | 2013-03-19 00:51 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧