人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず保護



わらわらわら。
とりあえず保護_a0206019_12341624.jpg

気にしないでね。今日はただの予告編だから。



・・・・・・。

とりあえず保護_a0206019_12344726.jpg


いつもの病院へ駆け込むと、「かなり長い間飢餓状態が続いてたようですね。」
母猫チョボクロを捕獲したのがちょうど10日前だからその日から何も胃に入ってなかったのかもしれない。
抗生剤と点滴打って、あとはとにかく食べさすこと。

とりあえず保護_a0206019_12362172.jpg


うちは預かり猫がいるのに猫風邪ウィルスを持ち込めない。
完全隔離する場所もない。
だいいち自力で食べない子猫をうちでは預かれない。
この病院は隔離スペースがないからと預かりは拒否された。
お姉さんちは家族が猫嫌いで家に入れられない。
おばあさんとこに戻したらまた衰弱する。
お姉さんとオロオロ堂々巡りの末、母猫を手術した病院に預けることに。

とりあえず保護_a0206019_1237356.jpg


とはいえ、お姉さんも頑張った。
病院がもう閉まってたので入院OKかどうか明日までわからない。
一晩だけという約束で子猫を預かってくれた。
玄関の土間にダンボール箱を置いて、数時間おきに軍手で強制給餌。

・・・・お姉さん猫アレルギーだからね。 でも猫好きなのよね。

とりあえず保護_a0206019_12373114.jpg


猫風邪が治って、自分で食べるようになったら。


は~どうする。
by rusuneko | 2012-06-10 12:29 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧