タグ:Mayさんの猫 ( 78 ) タグの人気記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん)の兄、ハイホー





稀代の美少女、こぼんちゃん(旧サリーちゃ)。
a0206019_23160728.jpg



どこから話せばいいのでしょう、こぼんちゃんの兄、ハイホーのこと。
こぼんちゃんとも約束したから、ハイホーをずっと保護したいと思っていました。



a0206019_23550021.jpg





兄のハイホーと、、、
a0206019_20021893.jpg



妹のこぼんちゃん。横顔の輪郭がそっくりでしょ?
a0206019_09473112.jpg





こぼんちゃんとハイホーは一緒に生まれて以来どこへ行くにもいつも一緒でした。
怖がりのサリ…、こぼんちゃんを弱虫ハイホーが必死に守っていました。
a0206019_20412102.jpg


こぼんちゃんたちの弟妹の黒島ポンさん(旧クーガ)とチッチたち6匹兄弟は1匹は高田さん保護、1匹は行方不明、1匹死亡、1匹は近所のネズミ捕りに捕まって命を落としました。



a0206019_22372103.jpg
(黒島ポンさん(旧クーガ)とチッチ)


みんなの母猫はチッチたちと同時に保護しましたが、時既に遅く
劣悪不衛生な環境下での子育てに力尽きて糸のように細くなって亡くなりました。




a0206019_23553552.jpg

ひとりぼっちになったハイホーは、その後可愛がってくれる人もいたようで、
たびたび首輪を着けていることもありました。
それにしてはいつも痩せてみすぼらしく薄汚れていました。
そして、首輪を着けているわりにはいつもお腹を空かせていました。
a0206019_20441660.jpg







去年の夏にこぼんちゃんとうーちゃんのお写真をもらって本当にうれしくて。
a0206019_21541528.jpg
a0206019_21554119.jpg
a0206019_23141477.jpg


ハイホー保護のニュースとこぼんちゃんたちの幸せ写真を同時にブログに載せようと
勝手に心に決めて。

a0206019_23163736.jpg








なのにその後もずるずるとハイホーを保護するタイミングがつかめず、





今年の2月8日、



ハイホーは車にひかれて亡くなりました。

a0206019_20015211.jpg





みぞれが降る寒い日でした。

a0206019_20401382.jpg






全身泥にまみれて、足も汚れて、首輪はしていなかったそうです。



ひょうきんでお調子者で、弱虫の甘えん坊なお子ちゃまでした。



a0206019_20421431.jpg










都心の瀟洒なお家の次女に迎えられたこぼんちゃん。
a0206019_22031336.jpg
猫用出窓にうーちゃんとこぼんちゃんが代わる代わる美しい姿を見せて
通行人の目を楽しませています。
a0206019_22031863.jpg




こぼんちゃんお気に入りのポーズ。このあといつも壁を蹴って瞬間移動です。
a0206019_22045214.jpg
冷たい雨も肉球を焼く灼熱のアスファルトも、もうこぼんちゃんには無縁の世界です。








娘に甘い(笑)優しいパパさんと、顔はアイドル心はしっかり者のママさんと、
ちょっとジャイ子(笑)なお姉ちゃまと、素敵な素敵な家族です。
a0206019_23180789.jpg









ハイホー、サリーちゃんのことはもう心配いらないからね。
a0206019_20400520.jpg

ハイホー、







[PR]
by rusuneko | 2015-09-05 23:37 | 近況

【近況】黒島まりも





「黒まりも」。
a0206019_829321.jpg
これ見たとき友人に「これ何だろ」と聞きました。








猫なのですね。
a0206019_8272140.jpg







猫ベッドがプールに見えるくらい小さかった子が。
a0206019_00493136.jpg









名前を呼んだら百回に一回は振り向くようになったと
去年は喜んでおられましたが

その後十回に一回くらいには進歩しましたでしょうか。


a0206019_00502377.jpg






幼い頃妹のチッチに食いちぎられて中途半端だった眉毛やヒゲは
今は生えてきているでしょうか。
まさか兄のまこちゃんひよちゃんはヒゲ食べないと思いますが。

a0206019_00490500.jpg










クーガ改め黒島ポンさん。

ドヤ顔変わらず。ヒゲ・・・あるか?
a0206019_8233460.jpg

背景の壁には「成長」。 深いです、このお家。 







[PR]
by rusuneko | 2015-02-13 17:35 | 近況

黒島ぽん雄さん☆祝2歳☆



黒島ぽん雄さん(旧:クーガ)、(推定)満2歳です!おめでとう!
a0206019_16573056.jpg
元気に転がっております♪

やっぱりふてぶてしいお顔です(笑)








2年前も、元気に転がっておりました♪
そして将来が心配なドヤ顔でした(笑)
a0206019_17402180.jpg







エラそうな顔してると、お注射が怖くて目に涙ためて大泣きしたのバラすぞ~
a0206019_17391748.jpg





皆が恐れる姐さんのお皿に顔突っこむ度胸は大したもんだったけどな!
a0206019_17405750.jpg
ぽんさん、元気で何よりだ♪



妹のチッチことチーちゃんは妹?弟?と仲良くなったかなー







[PR]
by rusuneko | 2014-10-17 00:16 | 近況

チッチと(元)サリー ※4月9日追記(訂正)

※4月9日追記(訂正)
チーちゃんのお兄ちゃんのお名前はサンチャ君でなくサンジャ君でした!(>_<)
ごめんよ~しかもサンチャんサンチャんなどと馴れ馴れしく・・・
あ、それからサンジャ君の体重はまだ6.2㎏だそうです(笑)






国民的美少女フォーエバ~♪
a0206019_23442583.jpg

サリーちゃん改めこぼんちゃんのお写真をいただきました♪

2月頃でしょうか、こぼんちゃんは血便が出ました。
直腸にいる菌が便に下りてきているからと整腸剤を飲んだり、
再発したときは毛玉が原因かもと『ラキサトーン』を処方されたり。
そろそろ落ち着いたかなー。
いずれにしてもご家族が注意してみてるから安心です。
元気も食欲もいつもと変わらずバリバリだしね!
もりもり食べるけど運動するせいか太らないそうです。
こぼんちゃん現在体重3.8㎏、パーフェクト・バディです^^









ロシアン・ブルーのう~ちゃんはなぜにしんねり顔?^^
a0206019_23435765.jpg
うーちゃんの粗相はすっかりなくなりました。
別の部屋にもう一個トイレを追加して解決したそうです。
こぼんちゃんは2個あるトイレをオシッコとウンチで使い分けてて、
うーちゃんはその使ってあるトイレがいやだったみたい。
ちゃんと猫には猫の理由があったんですね。
ママさんもすごい。日々の様子を観察して問題解決して!






堺雅人的イケメンパパさんの顔がデレデレ~♪ 
顔が見えなくてもデレデレ顔ってわかります・笑
a0206019_23440060.jpg


美人の娘ふたりをそばにおいてパパさん至福のお昼寝タイム♪
a0206019_23440888.jpg

甘い生活に浸るパパさんだけど、夜寝るときは誰も
パパさんのお布団にはきてくれないんですって(笑)。

a0206019_23440447.jpg

夜はママさんの両脇にふたりおさまって「小」の字で(笑)

a0206019_23441071.jpg
娘たちがパパさんと「小」の字で寝てくれるのはいつのことかな~。






「ウフッ☆パパ、ファイッ!」
a0206019_23441590.jpg
こぼんちゃんキャ~ワ~エ~♪








そして昨日はチッチことチーちゃんに会ってきました。
a0206019_14415635.gif




こっちが現在の姿。あんまり変わってないね(笑)。
a0206019_00544009.jpg
ハクション大魔王のおヒゲがちゃんと普通になってる^^






最初はちょっと人見知りして遠くからのぞいてたけど、
a0206019_00494285.jpg



お兄ちゃんお姉ちゃんの接待ぶりを見てだんだん近寄ってきました。
a0206019_00514982.jpg






しまいには至近距離でガン見・・・
a0206019_00515479.jpg





おお、サンチャ君、大きいね!
a0206019_00500437.jpg
「サンチャ痩せたのよ~」というお母さんの言葉に、
また一段と…という次の句を飲みこんでしまった(^^ゞ




「こう見えて7kgないのよ~」と聞いてとっさに、ウソでしょ!?
と全否定してしまった失礼をお許し下さい。
a0206019_01023867.jpg





子ども(チーちゃん)の相手でできたストレス・ハゲは小さくなってました。
a0206019_01023509.jpg
お世話さまね~サンチャん。








こはるちゃんは私の食べてるケーキがお目当てです。
a0206019_00533184.jpg




こはるちゃんは真剣なのにチーちゃんが邪魔する・・・・
a0206019_00534339.jpg


邪魔する・・・・(チーちゃん私のヒザの上です・笑)
a0206019_00533939.jpg





おこぼれ待ちに疲れたので寝て待つ(笑)
a0206019_00573278.jpg





見えるかな?こはるちゃんの背後に・・・・
a0206019_00572016.jpg




チーちゃんがオモチャを狙ってます。
a0206019_00571604.jpg




てか、チーちゃんの期待に沿うべくオモチャを動かしてるというか。
a0206019_00571366.jpg



「歩いてるチーちゃんを見たことがない」

ええっ!? チーちゃん具合悪いのか?
お母さんの言葉にビックリしたけど、
a0206019_00520760.jpg


「走ってるか飛んでるか寝てる姿しか見たことない」
そのくらい元気、ということでした^^
この日も華麗なジャンプをたくさん披露してくれましたよー
オモチャを捕まえるとすぐお尻の下に敷いちゃうとこは昔のまま^^


a0206019_00521659.jpg




チーちゃんとこぼんちゃんは母親が同じ姉妹です。
チーちゃんはこぼんちゃんによく似てるなーと思います。

a0206019_00521939.jpg



チーちゃんの顔がかなり個性的な柄なのでわかりにくいけど、
柄を取ったら顔の輪郭なんかソックリですよ。
アゴの形とか横から見たときのしゃくれたお鼻の形とか。


a0206019_00541637.jpg


そして遊び方がソックリです。
説明しづらいけど、オモチャを狙うときの仕草とか、
ジャンプしたときの空中のポーズとかがね、おんなじです。

あ、それからね、黒三毛もしくはサビ風なチーちゃんですが
お腹の柄はこぼんちゃんそっくりな美しいクリーム三毛です♪
a0206019_00591311.jpg

チーちゃんクーガ(現:黒島ぽんさん)やハイホーこぽんちゃんら一家は
初冬の寒い頃ダンボールの中でぎっしりダンゴになって暖を取っていました。
赤ちゃんのチーちゃんとぽんさんは風邪ひいて目鼻ぐじゃぐじゃで、
チーちゃんはそのときの風邪の後遺症で右目に濁りが残りました。

a0206019_00591043.jpg

保護したとき風邪でボヘラ~としてたチーちゃんが
弾丸娘になって縦横無尽に飛び回る姿に感無量・・・。


a0206019_01013436.jpg



チーちゃんこはるちゃんサンチャんを肴によくしゃべった~
長居した挙句ちゃっかり美味しいお夕飯までごちそうになりました^^
a0206019_01023111.jpg




お土産のお菓子が美味し過ぎてその夜のうちに半分消滅・・・
a0206019_15574561.jpg
お母さん、Aちゃん、ハンサムなおムコさん、ありがとうございました!!
お花見は来年リベンジですね(^^ゞ



[PR]
by rusuneko | 2014-04-07 16:34 | 近況

年賀感謝



 

黒島ポンさん(旧:クーガ)のお母さんからみんにゃにお年玉が!!
a0206019_00263372.jpg

ただの(←?)お年玉じゃありませんよ。
箱を開ける前からして既にタダものではない。



a0206019_00382022.jpg

四方にお母さん手描きのイラスト入り!



 
a0206019_00380838.jpg

お母さんは一人息子ののんちゃんと一緒に剣道と絵画を習っています。
だから絵ゴコロはあるし芸術的センスも秀逸。





a0206019_00381671.jpg

黒島凡雄・・・。この遊びゴコロがたまりません。
不敵な猫の目がそこはかとなくポンちゃんに似てないか?





 




わかるかなあ、この独特の世界。
a0206019_00382865.jpg

ぽん男ダルマにぽん鶴にぽん亀。
まこ兄はまこ夫になって、ひよ兄は不気味にヒヒヒと笑ったり。





果ては『ぽん馬』がニャヒ~ンといにゃにゃいておる・・・・。
a0206019_00383610.jpg
ツッコミどころはほかにもあるのですけどね、
年賀状一枚にもお母さんのシュールな世界観が広がります。。。







さーて箱の中身は・・・・
a0206019_00392488.jpg





桜子さん、どいてください。
a0206019_00391977.jpg





ストレートに邪魔するのやめてくれないかな。
a0206019_00392250.jpg



やっと撮影成功!おいしそうだなー。
a0206019_00391405.jpg
黒島さんのお母さん!
シュールな年賀状とクールなお年賀ありがとうございました!









そして麦ちゃんのお母さんからも素敵な贈り物をいただきました。

a0206019_00393843.jpg




昭和のムード漂うレトロなティータイムセット!
a0206019_00393420.jpg

フォルムといい、色柄といい、良き昭和の和モダンですね!
入手経路は企業秘密だって(笑)。一客なんと100円!!
こんな茶器で早くお茶したいなー!誰か来て!猫毛だらけだけど。







麦ちゃんの人間のお姉ちゃまは風子ちゃん時代を一冊の本にまとめました。
a0206019_00394897.jpg


どのページにも愛情があふれていて、ページをめくるたび心にじんときます。

そして添えられたお手紙を読んでまたまた目頭がじ~ん。


a0206019_00394912.jpg


麦ちゃんたち兄弟は苦労なんて知らない子たちです。
飢えも寒さもこの子たちの世界には存在しません。
愛されて愛されて大きくなりました。

a0206019_00395123.jpg


ふわふわベッドとネズさんオモチャと家族の暖かいまなざし。
外の猫たちが知らないたくさんの優しいものに包まれて
麦ちゃんたちはこれからも幸せに暮らすのだなあ。

a0206019_00395591.jpg
いつ見ても見事なおかっぱ・・・・。






麦ちゃんの兄弟の風太雷太(旧チョリ&富樫)です。
a0206019_1819423.jpg


ヤラセか?てくらい見事なシンクロ(笑)。

a0206019_18194296.jpg


二匹でもらわれて、仲良く元気に育ちました。
二人とも既に5㎏超え(大笑)。

a0206019_18194272.jpg



ぎんちゃん(旧:トウトウ)親子とみっちゃん一家に新之助しんちゃんは血縁。
風太にはこの一族の特徴が色濃く出ていますね・・・。(なぜか、笑)
a0206019_1922458.jpg









猫ネタ年賀状をもうちょっとご紹介しましょうね。


もんちゃんパパ作の本格派芸術作品!圧巻!
a0206019_00403853.jpg

もんちゃんパパは喫茶店UQAN経営の傍ら画業のプロでもあります。
強面なイケメンパパは今もお家で猫ジャージはいてるのかしら^^








ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)のお家から届いた年賀状にも感動しました。
a0206019_00502175.jpg
ももちゃんに抱っこ?羽交い絞め?されたぼんちゃんが~(涙)。
我が家でいつもぽつんとさびしそうにしてたぼんちゃんに
本当の家族ができたんだな~て、あらためて感謝です。
(ぼんちゃんの足がウケる。)







親バカ(失礼)炸裂な年賀状もいただきました♪
a0206019_00370587.jpg
う~ちゃんとこぼんちゃん(旧:サリーちゃん)のきれいどころですよ~。
ママは目を細めパパは鼻の下伸ばしてるんでしょうか(失礼)^^

以前神秘的な美貌のう~ちゃんの名前の由来を聞きましたらね、
ちょっと記憶があやふやなんですが、
なんとなくと言ったかうなぎっぽいからと言ったか・・・
いずれにしてもすご~く適当な由来だったような。
それでいて通院のときだけエリザベスだかステファニーだか
それらしい厳かな名前をかたってるらしいです。
ちゃんとしたお名前をと受付で指摘されたらしく(笑)。
一家そろって美男美女なのに、飾りっ気のない素敵なう~ちゃん一家です♪








こちらの年賀状は『賀笑』です・・・。
a0206019_00404123.jpg
なっちゃんが馬券を吟味してる・・・
でもって倍返しだって。耳に鉛筆まではさんで。なっちゃんが~。




どうかどうか、皆さまにとって良い年になりますように。




 

[PR]
by rusuneko | 2014-01-22 16:33 | 猫つれづれ

黒島ぽんちゃん一周猫年






・・・ふてぶてしい面構えですね。 1歳ですよこれでも。
a0206019_2132617.jpg
こんにちは。
デカ猫兄たちにひっついていれば他には何にもいらない、
甘えん坊(?)の黒島ぽんちゃん(旧:クーガ)です。


・・・年賀状の宛名に「黒島・・・」て書きそうになったよ。

もちろんぽんちゃんの家族は「黒島」さんではありません。
真っ黒だと思っていたぽんちゃんの毛色がもらわれてからだんだん
縞々がくっきり表れるようになり、家族はぽんちゃんのことを
「黒島(黒縞・笑)ぽん」さんと呼ぶようになったのです。




目つきの悪さは幼い頃から。
a0206019_02164850.jpg

びびりでケンカも弱いくせに柄の悪そうな目をして。

根性ありそうな顔して実は意気地のないヘタレ坊主で。

デカ猫大好きお母さんはあと3㎏はイケるぞーとはっぱをかける。


・・・・本当に、いいお家にもらっていただいたものだ。

a0206019_02155903.jpg
ぽんちゃん、今はデカ猫兄にひっついて至福の毎日です。





[PR]
by rusuneko | 2014-01-15 01:17 | 近況

桜子さん徒然





珍しく桜子さん・オン・ザ・タワー。
a0206019_20192216.jpg



桜子さーん、て呼ぶとちゃんとアイコンタクトしてくれます。
a0206019_20193392.jpg



なでなで大好きな桜子さん、さわった感触が骨っぽい。痩せたかな。
a0206019_20193674.jpg



また動物病院連れてって耳掃除してもらお。
a0206019_20193926.jpg






これは今年2月の桜子さん。
a0206019_22474092.jpg
威風堂々。まだ目ヤニが今ほどでなく首回りの毛並もフサフサでした。
オモチャにもじゃれる姿勢をみせたし。

それがこの夏あたりから急激に老けたな~と感じます。



目ヂカラもまだありましたね。
a0206019_22472035.jpg



(猫に)甘えっ子のチーちゃんがなついてたっけ。
a0206019_22484319.jpg

スーパーの駐車場から保護したとき既に10歳超と思われた桜子さん。
未避妊だったから何度も出産もしてるはず。
どんな猫人生を歩んできたのか知る由もないけど、
長い間飼われていたことは疑いない。

年齢と健康状態を考えて家で余生を過ごしてもらうことにしたけど
人が好きな桜子さんは留守がちな我が家では寂しくないのかな。
人のヒザで日向ぼっこしながら一日を過ごすことができたら
それだけで桜子さんは幸せなんじゃないだろうか。

桜子さんと晩年をともに過ごしてくれる在宅の高齢者とか
そんな里親さんを見つけてあげたら良かったのかな。




桜子さんはとても頭がいいです。人の言葉が分かるし察しもいい。
a0206019_20194645.jpg



目が覚めて布団の中でもたもたしてると胸の上に乗ってきます。
a0206019_20194934.jpg



目が覚めたならとっとと起きろという京都風やんわり起こし方です。
息が苦しいので布団から出ないわけにはいかない・・・。
a0206019_20195287.jpg








ダンボール置いて、中にお座布団も入れたら、猫入りました。
a0206019_20195612.jpg


卯野ちゃんが寝てたら真知子ちゃん割り込み。
a0206019_20200281.jpg




[PR]
by rusuneko | 2013-11-17 16:19 | 猫つれづれ

ポンちゃんチーちゃんサリーちゃんそして…



どーん
 と立派な腹ですね。。。
a0206019_130263.jpg

クーガ改め黒島ポンさんもうすぐ1歳、4.2㎏。順調に増量しています^^
7.2㎏の長兄、ひよちゃんに追いつくのも時間の問題・・・。
a0206019_1302656.jpg


ポンちゃんは先日ナゾの高熱を出して元気がなくなりました。
a0206019_20551526.jpg


抱っこされても逃げない、反抗的な目つきに覇気がないなど、
明らかに不調を訴えるシグナルを出していました。(よくもらっていただけたものだ・・・)
a0206019_2056154.jpg


お母さんが迅速に病院へ連れて行きお薬を飲ませ(不調なので抵抗しない)、
今ではすっかり元気になって挑戦的(-_-)な目つきが復活したそうです(笑)。
a0206019_20572131.jpg
a0206019_20571821.jpg


こんなヤツですが、お母さん本当に本当にありがとうございます・・・。


a0206019_20563788.jpg

a0206019_2057197.jpg
仲良しチッチも大きくなっただろうな~。





さてこちらポンちゃんと同じ母から生まれた兄の『ハイホー』。
a0206019_1302636.jpg


母猫が死に兄弟猫が次々に殺されもしくは保護され、
妹のサリーちゃんと二人っきりで寄り添いながら生きてきました。


a0206019_1302630.jpg


心の支えだったサリーちゃんが家猫お嬢様として手の届かない所へ去ってしまい、
ひとりぼっちのハイホーは、おどおどびくつきながら必死で生きています。

寂しいのでしょう、エサやりさんにすりすりし最近は抱っこもできるようになりました。


お調子者でヘタレな草食系の弱虫ハイホー。
a0206019_1302680.jpg
寒くなる前に保護できたらな~と思っています。(ちょびヒゲが残念だな。)
[PR]
by rusuneko | 2013-10-02 21:11 | 近況

手乗り猫ひよポン



サリーちゃんの妹、ちーちゃんでーす。
a0206019_0463784.jpg
なんだかションボリでカワイイ^^;


普段は壁も走るバイオニック・ちーちゃん。
お転婆がすぎてケガしないかとご家族をハラハラさせているちーちゃん。


そのちーちゃんが避妊手術がんばりました。
23日にワクチン接種、30日が手術でした。
前日からの絶食で腰回りの肉がげっそり落ちてしまったとか。
退院したらしたで一週間のエリザベスカラー。
バイオニックちーちゃんがすっかりしおらしくなってしまいました。

抜糸まであとちょっと。頑張れ、チーちゃん!!









そして弟のポンちゃんはこーんなに凛々しくなりました♪
a0206019_16563555.jpg
ドヤ顔ですね^^;




「二匹合わせて7kg! まこ兄一匹分♪」
a0206019_12525129.jpg
手乗り猫ひよポンでーす。
お顔は隠してるけど、お母さん満面の笑顔です。(ウラヤマシイ)




7kgさんはこの方ね、まこ兄ちゃん。
a0206019_12535336.jpg
巨体に似合わぬ小心者。優しいまこ兄ちゃんです♪
[PR]
by rusuneko | 2013-06-04 12:52 | 家族募集中

【チッチ】ちょっとお姉さんになりました(見かけは)


今日はお出かけ♪ 訪問先ではこのお嬢さんが出迎えてくれました。
a0206019_015769.jpg




あ、ごめんごめん、小春ちゃんは猫じゃなかったね。
a0206019_02120.jpg




ビシッとお母さんのコマンドを待つ小春ちゃん。りりしいっ。
a0206019_02389.jpg




おおっサンジャ君! 相変わらず立派だねえ。
a0206019_021320.jpg


「ちーちゃんが来てから運動量が増えて少しスマートになったでしょ~。」

とお母さんが言うものの、
a0206019_0145837.jpg



んんん~どうだろう、よくわからない。。。
a0206019_0154768.jpg




「この鈴を鳴らすと一発で集まるのよ~」の言葉どおり、瞬時にびしっと勢揃い。
a0206019_016050.jpg



おやつタイムを知らせる呼び鈴でした。みんな大好きホシカマ♪
a0206019_01628.jpg



緊急時確実迅速にわんにゃんを招集できるようにと考案したお母さんのお知恵です。
a0206019_0161095.jpg





ケーキの生クリームの残りを味わう小春ちゃん。後ろ足はお約束のおネエ座り(笑)
a0206019_0162865.jpg



可愛い小春ちゃんに私からもクリームをおすそ分けしてたら、
a0206019_0163139.jpg



クリーム大好き娘も黙っちゃいません。
a0206019_0163680.jpg





普段は小春ちゃんやサンジャ君にべったりなちーちゃんだけど
a0206019_0192977.jpg



おいしいもののためならお膝だってなんだって乗っちゃう。
a0206019_0193279.jpg



小春ちゃんも黙っちゃいない、じゃなくて黙ってアピール。(可愛い・・・)
a0206019_016533.jpg


無言の圧力っていうのがいちばんコタエルんです。。。 こんなつぶらな瞳で。
a0206019_017894.jpg




オッサン化したポンさんは別猫だったけど、チッチの丸顔は丸顔のまま。
でもよく見ると手足が長~くなったのね。
a0206019_0164516.jpg







チッチは幸せそうです。
a0206019_0194766.jpg



生き生きした、安心しきったお顔をみればわかる。
a0206019_0195169.jpg




大好きな小春お姉ちゃんが寝の体制に入れば、
a0206019_020207.jpg



すかさずチッチも添い寝。
a0206019_0203288.jpg



お母さんが言っていたとおり、小春ちゃんの後をついて回ってる。
a0206019_0203632.jpg



小春ちゃんの困った表情がまた可愛い。
a0206019_020396.jpg




a0206019_0205217.jpg


猫に甘えたいチッチだから、サンジャ君とはきっと仲良しになれると思っていた。

a0206019_0214651.jpg


犬猫はどうなるのか予測がつかなかくて心配したけど、小春ちゃんが受け入れてくれてよかった。

a0206019_0215966.jpg




a0206019_022244.jpg




a0206019_0221669.jpg



a0206019_0222485.jpg

小春ちゃんの肉球♪





寝顔も可愛いね、小春ちゃん。今度来るときは犬用オモチャ探してくるね。
a0206019_0222099.jpg


お母さんから腎不全のお薬を譲っていただいた。高価なものだから、助かります。
[PR]
by rusuneko | 2013-04-15 09:19 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧