タグ:雪ちゃん ( 30 ) タグの人気記事

花雪アルバム





花ちゃん♪

a0206019_07583254.jpg






お姉ちゃまの後ろに隠れてるのは、雪ちゃん♪
a0206019_07581070.jpg



週末、花雪姉妹のお宅にお招ばれしました。


可愛いお嬢さんたちを肴に猫話で盛り上がり、






帰りにはたくさんのお土産までいただいて、
a0206019_01554856.jpg
花雪ママ、歌舞伎座行ったのね(笑)。


歌舞伎ファンの花雪ママ、今月ごひいきの役者さんが大役で出てるから
観に行ったんじゃないかなーと思っていたら、ドンピシャでした(笑)。




『たまでん』とは・・・
a0206019_01555428.jpg
多摩電鉄の略ではありませんよ。

『たまの伝説』、通称『たまでん』。

初めて見る猫缶です。美味しいらしい!たしかに美味しそう!








何度見ても目頭を刺激するこのお土産は、
a0206019_01583972.jpg

家族になって二周年記念に花雪ママが思い出アルバムを手作りしました。




花ちゃん、雪ちゃん、うちの娘になってくれて、ありがとう、

これからもずっとそばにいてね、

そして、一日一日を大切に、いっぱい思い出を紡いでいきましょう、




そんな花雪ママの愛がぎゅーっと詰まったアルバムです。
a0206019_07595621.jpg
時代を切り拓く最先端のお仕事をする花雪ママがわずかな暇を見つけて
こつこつと手作業で仕上げたレトロなアルバムの中で
花ちゃんと雪ちゃんが、きらきら輝いています。


きらきら、きらきら、



みんな、きらきら輝く命。




ゴダイゴの昔の歌を思い出しました。


『Every child has a beautiful name,
A beautiful name, a beautiful name,

呼びかけよう名前を すばらしい名前を

ひとつの地球に ひとりずつひとつ ひとりずつひとつ

…』





[PR]
by rusuneko | 2015-09-28 18:29 | 近況

【近況】花ちゃん雪ちゃん藤娘






Mの字まゆ毛は花ちゃん♪
a0206019_2132384.jpg


あ、教育で藤娘やってる!



a0206019_21301679.jpg



雪ちゃんもママと一緒にかぶりつきで観てるかな^^



a0206019_21395177.jpg

お膝猫。後頭部じゃ誰だか分からん。。。







[PR]
by rusuneko | 2015-02-22 21:19 | 近況

【近況】あの前髪ちゃんが・・・




ぎんさん(旧:トウトウ)の子ども第二弾!
a0206019_23011901.jpg
日本一の前髪少女、麦ちゃん(旧:風子)でーす♪





今もブログチェックは欠かしません♪
a0206019_23005356.jpg



お姉ちゃんの種ちゃんと仲良くお昼寝したり追っかけっこしてます♪
a0206019_23010460.jpg
種ちゃんが眼球に傷ができて9月に入院したそうです。
麦ちゃんさびしかったろうなー。

仲良しさんは見てるほうもうれしい♪
a0206019_23074935.png








こちらはほのぼの家族団らん風景。
a0206019_084657.jpg

ぼんちゃんが家族と一緒にリビングでくつろいでる!

ぼんちゃん今まで子どもたちがいるとリビングに来なかったから、
こうしてみんなといられるって、すごい進歩なんです。
ぬいぐるみでぼんちゃんをかまってるのはお父ちゃんかな?^^








そしてこちらは貫禄の、、、
a0206019_11355304.jpg
どっちだっけ(^^ゞ)たぶん花ちゃんだと思います。






これは完璧雪ちゃん。
a0206019_11354806.jpg
可愛い子はねー、自分が可愛いって知ってるんですよー。





[PR]
by rusuneko | 2014-11-04 12:14 | 近況

花(子)とユキ 



さて問題です。どっちが花ちゃんでどっちが雪ちゃんでしょう?
a0206019_22581674.jpg



ヒント! 子猫の頃の雪ちゃんです♪
a0206019_23111894.jpg


で、生後10か月頃の雪ちゃん。わかるかな?
a0206019_00563261.jpg




第2ヒント!保護前の花ちゃんです♪
a0206019_00341017.jpg


あ、まちがえた(^^ゞ

こちらのお方は花ちゃん一家を助けたお家のトキ女王でした。


因みにトキ女王のご幼少時はこんな。
a0206019_12525121.jpg



やり直して、、、




お外の頃の花ちゃんでーす。
a0206019_00304883.jpg



外にいても気品ある美しさですね!
a0206019_00312472.jpg





で、今の花ちゃん。もう、わかったでしょ?
a0206019_22582139.jpg




何わからない? ではふたり並べて、

a0206019_12571132.jpg
私はこの写真でますますわからなくなりましたが、、

答。

左がお姉ちゃんの花ちゃん。
まゆ毛がマックのMの字みたいにつながってます。
右が妹の雪ちゃん。
まゆ毛がチョン、チョン、の麻呂まゆです。

花雪ママによると、このほかにもふたりはシッポが違うそうです。
ナントカちゃんのが先細りだとかナントカちゃんのは縞々がくっきりしてるとか、
言われてもよくわかりませんでした(笑)。








9月の連休に、紅ちゃんのお母ちゃんと花雪家を訪れました。
a0206019_22560668.jpg







あ、『動物のお医者さん』読んでる!
a0206019_22560175.jpg
そういえば北大は花雪ママの母校でした。
漆原教授のモデルになった教授は実在するそうです。
やっぱりアフリカマニアで、でもあんなダンディではないとか。
で菅原教授のモデルと思しき人物はいないとか。





この飲み水台、かわいいな。
a0206019_22555514.jpg




仲良く並んだトイレ♪ 
花ちゃんも雪ちゃんもとってもトイレがお上手なんですって♪
(↑かなり親バカだと思います)
a0206019_22554908.jpg




a0206019_07570096.jpg
いろんな猫グッズがインテリアに溶け込んでますね~。




ここをかじるんですよ~もう天才!とこれまたうれしそうに(笑)。
a0206019_07570786.jpg




便秘気味の花ちゃんのためにママは毎日「♪出ろ~出ろ~♪」と
オリジナル出ろ出ろソングを歌いながらお腹をさすってあげるそうです。
(↑かなり親バカだと思います。)
今いい感じで効いているのがこの↓下剤。
a0206019_07574264.jpg




お客さんがくるとソファカバーの背もたれ裏に隠れるのは花ちゃんのお約束。
最近は雪ちゃんも真似てふたりで潜るとか。。。
a0206019_22554304.jpg





完成した特注のキャットタワー♪ これを見に来たのだ!
a0206019_22553599.jpg


家具調高級キャットタワーとフィーチャーするよう計算されています。
猫が全力疾走しても崩落しないよう安全設計されてるんですって。
奥行もたっぷりあるからここでのびのびお昼寝もできます。
うらやましい。私をもらってほしい。。
a0206019_22573879.jpg




雪ちゃんのお嫁入りは7月19日。暑い、暑い日でした。
ただの一本道(しかも三度目!)に迷いそうになった私たちを心配して、
ママは玄関先まで出て待っていてくれました。


怖かったね雪ちゃん。
a0206019_07573522.jpg



迎える側の花ちゃんも怖かった。。。
a0206019_07572865.jpg



最初はケージからスタートしてもらったけど
その日のうちには柵越しにお鼻挨拶ができて、
たしか三日目にはもうケージはお役御免だったような。。。
a0206019_07571453.jpg

とってもお利口な花ちゃんと雪ちゃんです♪て、
やっぱり親バカな花雪ママのご報告もうれしかったです。





あんなに甘えん坊だった雪ちゃんもお約束で隠れましたわ。。。
a0206019_22564820.jpg
今が幸せな証し。だよね?(^^ゞ





[PR]
by rusuneko | 2014-10-15 18:48 | 近況

花と雪 ~いつかこんな日が~








今年6月の雪ちゃん。
a0206019_17213799.jpg





あれから40年、いや2ヶ月。




今年8月の雪ちゃん・・・・は、どっちでしょう。
a0206019_17202494.jpg
いつかこんな日が来るとは思ってたけど・・・早かったなあ。

雪ちゃん花ちゃん姉妹、さっぱり見分けがつきません。(つく?)




向かって左わずかにアゴのあたりに漂う幼さが雪ちゃんか・・・?









[PR]
by rusuneko | 2014-08-22 12:24 | 近況

雪ちゃんマチャト出発







まつ毛と頬っぺたと黒い肉球パ~のお手手。
平坊の寝顔はかわいいな~。
a0206019_1541099.jpg









a0206019_1541078.jpg
昨日はマチャトのお届け、今日は雪ちゃんのお届けでした。
どちらも猫兄ちゃん猫姉さんのいるお家。
でも、なんか、大丈夫そうな気がします。

マチャトなんか、人間の兄ちゃんたちからすごい名前をもらいました。
今日は眠いのでまたあらためて。




ターシャ君、よろしくね。
a0206019_02142454.jpg






花ちゃん、よろしくね。
a0206019_02145862.jpg
あ違った。これは雪ちゃんだった(笑)











[PR]
by rusuneko | 2014-07-19 23:54 | 家族募集中

もうすぐお別れ






外から保護するとき、平助は捕獲器の扉が閉まったことに気づかず
仕掛けたエサを食べ続けていました。
a0206019_01163775.jpg

あーたんは捕獲器の中でぐったりしてました。


a0206019_01163000.jpg


マチャトは・・・捕獲器の入口でぼーっと座り込んで動かず。
いつまで経っても捕獲器に入る気配がないのでシーツにくるんで拉致。


a0206019_01161884.jpg


シーツにくるまれてる間はもがいて暴れたのに、家でケージに放すと再びボー。
痩せ過ぎで骨に皮がくっついてる状態なのに食べる気力もないという感じ。

a0206019_01170598.jpg



それがまあ、こんなに元気になって。
a0206019_01161162.jpg





ちっちゃいねえボクたち。雪ちゃんはひとりであふれてたよ。
a0206019_01142501.jpg




マチャトは明日、坊主頭の体育会系兄ちゃんたちと
ぽっちゃり猫兄ちゃんの待つお家へと旅立ちます。 
a0206019_01143766.jpg





雪ちゃんは19日、マダム花ちゃんの妹としてお嫁入りです。
仏滅だけど・・・逆に縁起が良いとも言いますからね!(←根拠はない。)
a0206019_01201095.jpg





雪ちゃん、、、そのお腹ではやっぱり花ちゃんと区別つかないかも。
a0206019_01194479.jpg
雪ちゃん。

行ってしまうんだね。






[PR]
by rusuneko | 2014-07-17 16:51 | 家族募集中

雪ちゃんがデカい?




雪ちゃん萌え(*^_^*)
a0206019_07480367.jpg

Ayaさんが遊びに来てくれたとき、雪ちゃんは途中でちらっと姿を見せました。

a0206019_07475964.jpg

そのときのAyaさんのひと言が頭の中でリフレインしています。


a0206019_07475499.jpg


「わー雪ちゃんて大きい。」



a0206019_07475125.jpg



ユキチャンテ、オオキイ・・・?



a0206019_07474342.jpg



オオキイ・・・




大きい・・・




a0206019_07474092.jpg



・・・え?雪ちゃんて、大きいのか?


a0206019_07473726.jpg

雪ちゃんはケージ卒業以来ずっとスリムバディをキープしていると自負していたのに・・・


a0206019_07473219.jpg

でも、思い当たるフシはある。
子猫と一緒に子猫のパウチやロイカナキトンをもりもり食している。
これは・・・マダム化した花ちゃん姉と早い段階で区別つかなくなるかも。


a0206019_07472334.jpg
(左手の爪がひっかかって困っている)













花ちゃんは日曜朝のNHK『自然百景』がお好き。
a0206019_07353195.jpg
(どっしり感のある背中)



雪ちゃんの歌舞伎といい、シブい一家になりそうです^^





[PR]
by rusuneko | 2014-07-08 23:48 | 家族募集中

やっぱり歌舞伎




雪ちゃん、また見てるの?
a0206019_23105768.jpg







やっぱり好きなんだね歌舞伎。
a0206019_23104113.jpg
そしてやっぱり(退屈な)舞踊・・・。











さすが桜子さん。
a0206019_23544933.jpg
げらげら猫にどすんどすんド突かれても山のように動かない。









[PR]
by rusuneko | 2014-07-06 00:00 | 猫つれづれ

雪ちゃん童心に返る



雪ちゃんが赤ちゃん返りしてます。
a0206019_03352529.jpg


平助マチャトと遊んでるうちに。^^
a0206019_03352201.jpg



まだまだガチンコのプロレスごっこがしたい年頃なんでしょうね。
かといって格上の卯野姐さん相手では楽しいというよりただ必死・・・。
a0206019_03391278.jpg



なんか、楽しそうです。
a0206019_03390363.jpg



お手手がパ~ってなったのが赤ちゃんぽくて本当に可愛い・・・。
a0206019_03385758.jpg






よかったねぇ雪ちゃん実力相応の遊び相手ができて^^
a0206019_03364298.jpg



捕まえたオモチャをくわえて持ってっちゃう仕草も可愛い。
a0206019_03361271.jpg
しっぽピーン^^



[PR]
by rusuneko | 2014-07-02 12:55 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧