タグ:藍ちゃん ( 44 ) タグの人気記事

にぎやかだったねあの頃






「ボンちゃん好き!チュッ☆」
a0206019_12343012.jpg
何べん見ても、うれしい一枚です。


うちに保護されるまで悲惨な体験をしてきたボンちゃん(旧:藍ちゃん)。

うちに来てからもトップ姐のジャイ子にしつこくいびられいじめられ、

自分の殻に閉じこもることの多い不遇の日々が続いてかわいそうでした。

弟分のノラちゃんは大らかで天真爛漫だから藍ちゃんには丁度いいと思うなー!



ジャイ子さん、心狭いよ。
a0206019_01482678.jpg




2012年4月。我が家にて。
ぎんさん(旧:とうとう)とクロちゃん(旧:クロベ)。
a0206019_01325998.jpg
可愛いでしょ~。
a0206019_01324286.jpg

売約済だったクロちゃんはできるだけブログに出さないようにしてました。
可愛いチュぎて人気沸騰必至だったから(笑)。


a0206019_01193064.jpg

クロちゃんと、むぎちゃん(旧:風子)をかいがいしく世話するトウトウ母さん。
a0206019_01124526.jpg






子猫がドッと増えて猫嫌いの藍ちゃんはどうなることかと思ったけど、
a0206019_01244071.jpg



うちに来た当時は猫という猫を毛嫌いして衝突しまくりだった桜子さんも、
a0206019_01203753.jpg



時間と共に折り合いをつける(あきらめる?)ようになるものです。(桜子さん、危ないです。。。)
a0206019_01203470.jpg




藍ちゃんに至っては子猫に興味津々で、
a0206019_01180172.jpg



率先して子守り役?監視役?をしてたっけ。
a0206019_01082966.jpg



室内で生まれたこの兄妹はなつきも抜群で、
a0206019_01071821.jpg


突撃隊長の風子ちゃん(笑)
a0206019_01054310.jpg


女の子みたいにチビで愛らしいクロベ。
a0206019_01043728.jpg





現在のむぎちゃん。
a0206019_00562729.jpg



大きくなったけど、切り過ぎ前髪も水平イカ耳も赤ちゃんの頃とおんなじ。
a0206019_00561335.png


ほら(笑)。
a0206019_12514978.jpg


年の瀬に、麦ちゃん家からプレゼントをもらいました♪
a0206019_04220079.jpg
a0206019_04211863.jpg

紅ちゃん家からも大量の援助物資・・・・。

a0206019_04223185.jpg


お母ちゃんが忘年会続きの夜に紅ちゃんがポチポチッとしたのかな(^^
a0206019_01074407.jpg





パッカーンの麦ちゃんにあきれ気味のお姉ちゃま種ちゃん。
a0206019_00573213.jpg





そうそう、麦ちゃんちの下のお姉ちゃまも猫飼いさんになりました!
a0206019_17390968.png

ペット可マンションに引っ越されて準備万端だったお姉ちゃんまご夫婦が
自転車カゴに捨てられていた子猫兄弟を保護した方から引き取ったのです。


風邪っぴきさんだったので治療し検査し、今日はワクチンだ~、て、
贈り物の届いた日に言ってました。もう年末のことだ・・・・。




野たれ死にの運命から一転、ラッキーチャンスをつかみました。
a0206019_17391411.jpg
かわいいね~。いつまでも幸せにね。








[PR]
by rusuneko | 2016-01-18 22:54 | 近況

ぼんちゃんのんちゃんちょびぴの




猫の譲渡会~tetteテッテ~

日時:7月19日(日) 
   12:00~15:00
場所:しろいぬカフェ 3F
   千葉県流山市南流山1-15-7
   JR武蔵野線南流山駅より徒歩6分

フェイスブック⇒猫の譲渡会~tetteテッテ~
HP⇒猫の譲渡会~tetteテッテ~

我が家から参加猫はいませんが、応援よろしくお願いします!






お母ちゃんDIYの猫扉でモナリザ風なぼんちゃん(笑)
a0206019_08064856.jpg





おかあちゃんに遊ばれて赤ずきんちゃん風なぼんちゃん(笑笑)
a0206019_18303174.jpg






おかあちゃんのまたたびテクでノラ君とも仲良し!
a0206019_1745394.jpg








愛護センター出身の美少女のんちゃんなうです。
a0206019_17423917.jpg




うちにいた頃。お顔が横長の長方形になってない?
a0206019_17065098.jpg






同じセンターからきたちょびなう。
a0206019_17423964.jpg




チビちょびだったのに。大きくなったなあ。
a0206019_17101219.jpg









「あのオバサン、何者?!」
a0206019_02522824.jpg
去年の今頃、お嫁に行ってまだ一ヶ月のぴのに会いに行ってみると
あんなに甘えてくれてたのに怪しいヤツ扱いされました。






「怪しいヤツ!」
a0206019_01300198.jpg







兄猫れんと氏はすぐに出てきてくれたというか、どうでもよくなってたけど。
a0206019_02510969.jpg






近いよれんと氏・・・・。
a0206019_02523940.jpg


ちょうど一年前の写真を今ごろになってアップしてみます。。。


a0206019_01314042.jpg





可愛い猫ポット、思わずパチリ。あの奥に「れんと」氏の焼酎の瓶が。
a0206019_01300432.jpg




あの日も焦げるように暑かった。
a0206019_01294585.jpg
濃厚な甘みの奄美産(シャレじゃないよ^^)マンゴーをいただきながら
広々と遠くまで見晴るかせる外の景色を眺める、至福のひとときでした。






このベランダ窓からの値千金の景色を毎日楽しむれんと氏とぴのがうらやましい。
a0206019_02535341.jpg
窓の外の鳥や虫を見つめるときだけ仲良し(笑)










一年経った今も相変わらずケンカ三昧だそうで(^^;)
a0206019_02473475.jpg



ぴの4.1kg、
a0206019_02482889.jpg



れんと氏5.5kg。(箱のサイズが合ってないのでは・・・?)
a0206019_02481640.jpg





よく食べよく出しよくケンカ運動し、元気で楽しそうです。(おおっ、アビーロード!)
a0206019_02482598.jpg







a0206019_02464683.jpg
この後どうやってこの箱から出たんだろう。。。













[PR]
by rusuneko | 2015-07-19 02:45 | 近況

【近況】春です。(ぼんちゃん・ハルすず・風太君)





うれしいお写真をもらいました。

春の昼下がりに、ももちゃんとまったりするぼんちゃん(旧:藍ちゃん)。
a0206019_23441921.jpg
お天気屋のぼんちゃんも、懐の深いお母ちゃんの導きで
家族と良い時間を過ごすことができるようになりました。
本当に本当にありがたいことです。







去年お母ちゃんに連れてってもらった勝沼のつぐら舎さんで、
村田エミコ木版画展をしています。

a0206019_23474754.jpg
この作品が末っ子のトーマ君とぼんちゃんみたい(笑)。




でも



こっちのほうがもっと似てると思いました。


柄は違うけど、ぼんちゃんの弟分、ノラちゃんとトーマ君。
a0206019_23580883.jpg
腰から下が妙に擬人化してるんですが。
ノラちゃん、ぬいぐるみじゃないよね、本物のノラちゃんだよね。。。








春を待つハル君(旧:要くん)とすずちゃん(旧:茜)。
a0206019_22195838.jpg



桜が開花したってよハル君。すずちゃんが待ちくたびれてるよ。
a0206019_22200589.jpg











ぎんさん(旧:トウトウ)の四天王子猫のひとり、風太君。
a0206019_21593890.jpg
いとこの雛ちゃんに似てるなあ。

風ちゃんは一族の遺伝子がいちばん色濃く出ていると思う。。。




a0206019_2224592.jpg
お花を食べようとする風ちゃんでした(笑)



桜の花が咲いて、いよいよ春本番です。








[PR]
by rusuneko | 2015-03-31 00:30 | 近況

【近況】あの前髪ちゃんが・・・




ぎんさん(旧:トウトウ)の子ども第二弾!
a0206019_23011901.jpg
日本一の前髪少女、麦ちゃん(旧:風子)でーす♪





今もブログチェックは欠かしません♪
a0206019_23005356.jpg



お姉ちゃんの種ちゃんと仲良くお昼寝したり追っかけっこしてます♪
a0206019_23010460.jpg
種ちゃんが眼球に傷ができて9月に入院したそうです。
麦ちゃんさびしかったろうなー。

仲良しさんは見てるほうもうれしい♪
a0206019_23074935.png








こちらはほのぼの家族団らん風景。
a0206019_084657.jpg

ぼんちゃんが家族と一緒にリビングでくつろいでる!

ぼんちゃん今まで子どもたちがいるとリビングに来なかったから、
こうしてみんなといられるって、すごい進歩なんです。
ぬいぐるみでぼんちゃんをかまってるのはお父ちゃんかな?^^








そしてこちらは貫禄の、、、
a0206019_11355304.jpg
どっちだっけ(^^ゞ)たぶん花ちゃんだと思います。






これは完璧雪ちゃん。
a0206019_11354806.jpg
可愛い子はねー、自分が可愛いって知ってるんですよー。





[PR]
by rusuneko | 2014-11-04 12:14 | 近況

【近況】ぬくもりが恋しい季節






ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)がね~♪ フフフ♪
a0206019_02413477.jpg

元気いっぱいの子どもたちがまだ苦手っぽいぼんちゃんが、、、





ももちゃんのお膝に乗ってみた\(^o^)/ 
a0206019_02403414.jpg
一日の最低気温が10℃を下回るようになりました。
お膝のぬくもりが恋しい季節です♪












誰だっけ・・・。たぶんれんと氏。
a0206019_13242398.jpg


ぴのとれんと氏のお家は床暖房のフローリングなんです。

でもリビングは一日中日当たりが良くて床暖房もいらないくらい。
a0206019_13242311.jpg
ぴのはお外監視?^^








寒さの恩恵がここにも・・・・
a0206019_13242372.jpg
熟睡中のれんと氏の横にぴのが無理くり乗りました。
超~はじっこで落ちないよう頑張ってる(笑)










・・・・ため込んでた写真もご紹介しましょう。



風太(旧:チョリ)でーす。
a0206019_8395960.jpg



雷太らいちゃん(旧:富樫)でーす♪
a0206019_8382140.jpg
ふたり合わせて風来坊でーす(スミマセンスミマセン)


ぎんさん(旧:トウトウ)の子どもたちでした^^




[PR]
by rusuneko | 2014-10-31 10:45 | 近況

ぼんちゃんを訪ねて







「いらっしゃいま~せ~」といきなり玄関先から猫が迎えてくれるお家。
a0206019_23094519.jpg




お部屋のインテリアも猫・・・・
a0206019_23082721.jpg





猫・・・・・
a0206019_23091296.jpg






小物にだって猫満載で、
a0206019_23082183.jpg






猫好きにはたまらないお家です。
a0206019_23084417.jpg





猫以外にもね・・・・
a0206019_23104334.jpg






そこここで小物達がにぎやかに遊んでいてね、
a0206019_23103454.jpg






おとぎの国に迷い込んだようなわくわくする空間があります。
a0206019_23102280.jpg













ねえねえここにも猫いるよ~と指差すほうを見ると、
a0206019_23100758.jpg






トイレのドアノブにも猫。
a0206019_23101074.jpg






ここは、ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)のお家。
a0206019_23120334.jpg





夏休みに静岡の海で拾った色とりどりの貝殻。
a0206019_23105280.jpg






お家の中を丁寧に案内してくれるナビゲーターはももちゃんです。
a0206019_23373394.jpg





今ぼんちゃんのMYブームは、ぼんちゃんソックリさんの猫缶(笑)。
a0206019_23111163.jpg






ぼんちゃんこんな感じで~すと(強制的に)登場。
a0206019_23145731.jpg
「こんな感じ」に抱っこされて爪切りも大人しくされちゃいます。


末っ子トーマ君のストレートな愛はちょっと苦手みたいですが(^_^;)

いつもみんなが寝た後帰宅するお父ちゃんがひとりで居間にいると
ぼんちゃんがそばにきて話し相手になってくれるらしく、
居間のほうからぼそぼそ話し声が聞こえるそうです(笑)。
寝るときもお父ちゃんの足の間で寝ることが多いらしく、
大人のふたりでお互い癒し癒される間柄になっているのでしょうか^^

a0206019_23152165.jpg


ときどきクッションや羽毛布団にオシッコしてしまうのが悩みの種。
ウ~~ンなんでだろう。
やっぱケージ時代のペットシートが悪いクセになったのか・・・。
お母ちゃんは明るくめげずに対処してくれるけど責任を感じます。



a0206019_00051150.jpg
埋もれていた可愛い首輪がやっと見えた(^^ゞ



この日のトーマ君のTシャツ柄がやけに印象的だった・・・。



a0206019_23101689.jpg











ぼんちゃん表敬訪問のあと、素敵なカフェに連れてってもらいました♪
a0206019_00121680.jpg



レトロな和洋折衷の古民家、つぐら舎です。

a0206019_00131599.jpg





美人の店主さんは猫がお好きで店内にも猫モノがたくさん♪
a0206019_00122857.jpg



素材は全て新鮮な地元産。サラダもコーンポタージュも野菜の味が濃い!
a0206019_00174181.jpg
ご馳走になったランチは桃のパスタ♪♪♪でした。
みずみずしい新鮮な白桃が惜しみなく投入されています。
桃のとろける甘さと生ハムの塩気が絶妙のコンビネーション。
日本一の桃の産地ならではの、衝撃の美味しさでした・・・。

お母ちゃん、ごちそうさまでした!ありがとう!








「これはね、シャクトリ虫っていうんだよ。」
a0206019_00222170.jpg
動物園へ行って、海へ行って、セミの抜け殻をいっぱい採って、
今年も夏休みの思い出たくさん作ったんだよね~♪

(お母ちゃんのスマホカバーに注目^^)




子どもたちはお母ちゃんが大好き♪ 仲良し親子です。
a0206019_00221753.jpg







特産のぶどうは9月に入ってお彼岸の頃が食べごろです。
a0206019_00131888.jpg



カフェの裏手に広がるぶどう棚の下には小道がまっすぐ伸びていて、
緑陰の爽やかな風が心地よい、ちょっとした散歩道です。

道の行きつく先にはこじんまりとした民宿?ペンション?があります。

a0206019_00151210.jpg
ぼんちゃんとぶどう棚と子どもたち。楽しい夏の一日でした。







[PR]
by rusuneko | 2014-08-26 01:18 | 家族募集中

麦ちゃんなっちゃんぼんちゃん





お庭の紫陽花がきれいに咲きました。
a0206019_00455818.jpg





「アタシんちの紫陽花だからねー!」
a0206019_00461097.jpg





はいはい、麦ちゃんのお母さんが咲かせたのね^^
a0206019_00455317.jpg





麦ちゃんが種ちゃんの妹に迎えられて早や一年。
a0206019_00455666.jpg





そろそろ落ち着いてきて種ちゃんを困らせることも減ったようです(笑)
a0206019_00465305.jpg





種ちゃん麦ちゃんのお母さんからご支援をいただきました!大量の猫砂・・・。
a0206019_01544759.jpg



そして大量の猫砂シート。これすごーく便利なんだけどすごーく割高で
高嶺の花なのね、自分では一度も買ったことありません・・・うれしい
a0206019_03223361.jpg












なっちゃん(旧:律)のママからは夏の冷菓と・・・・
a0206019_02370420.jpg




フードやオモチャもたくさんいただきました♪
a0206019_02365157.jpg

ハル君を迎えてからなっちゃんが食べなくなり、心配したご家族がこれなら食べるかあれはどうだといろんな種類のフードを買って試してみたそうです。
いろいろ開封したけど結局どれも食べなくて・・・と譲ってくださいました♪


梱包箱にぎっしり詰まったフードの種類の多さに笑っちゃったものの、
なっちゃんを心配する気持ちがひしひしと伝わってきて心がほんわかしました。





人気のマカロンハウスもいただきました~(^O^)/
a0206019_8563645.jpg
寒くならないと正しい使い方がわからないのかな・・・。








ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)のマチコ巻き~♪
a0206019_20343076.jpg
ぼんちゃんで遊んでみるお母ちゃん^^


他愛ないお遊びのように見えても、お母ちゃんは細かい心配りをしています。
ちょっと気難しいところもあるぼんちゃんだけど、おかあちゃんがうまく
コントロールして子どもたちとも打ち解けるよう心を砕いてるんです。


ところでマチコ巻き知ってる人いるかな?(^_^;)・・・









この写真見て泣けました。



a0206019_10220932.jpg
子どもが苦手なぼんちゃんが末っ子トーマ君のお膝で毛づくろい!



ぼんちゃんは気持ちを素直に表現するのが苦手なんでしょうね。
怒るつもりはなかったのにウガーッ!てやって敬遠されたり、
甘えたいのに甘えるのが下手で素っ気ないと誤解されたり。

自分が小さい頃そんな子どもだったので、ぼんちゃんを見てると切なくなります。



もらわれる前、我が家でお客様に甘えるぼんちゃん。
a0206019_20355648.jpg

本当は寂しがり屋の甘えたさんなんです。






ぼんちゃんのお家に家族が増えました♪
a0206019_10221818.jpg
以前からご家族になついていた野良猫クン、
ある日、野良の宿命、車にはねられ骨盤骨折して、ボロボロになって
ぼんちゃんちのお庭に帰ってきたところをお家の人が入院治療させて
同じ敷地内のお母ちゃんの実家で飼われることになりました。
どん底の中から幸運をつかんだラッキー君です。
ゆくゆくはぼんちゃんの弟分になるのだろうか?^^





[PR]
by rusuneko | 2014-07-02 00:27 | 近況

ぼんちゃんと末っ子ちゃん




つい先ほど。

ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)のお母ちゃんからうれしいお便りが。








ぼんちゃんが末っ子トーマ君とお昼寝してる!!!
a0206019_16132383.jpg
ぼんちゃんどこにいるか、最初わからなかったよ(笑)。


トーマ君の足の先がぼんちゃんにちょこっとさわってる♪


お母ちゃんの言うとおり、これはすごい進歩です。
些細なことのようでも、ぼんちゃんにとっては大きな一歩。
少しずつ、少しずつ。
うれしいなあ。うれしくて泣けてくる。



てか、トーマ君どういう寝かたしてるんだ?
体、やわらかいな(笑)





[PR]
by rusuneko | 2014-05-16 16:18 | 近況

いじめっ子




・・・・ったくもう。シッポ太いよ卯野たん。
a0206019_01135858.jpg
斜め飛びで詰め寄って脅してる。
半分以上はとわさんのリアクションが面白くてやってるんだわ。






とわさんもあんまりギャースカ派手に嫌がるから悪いんだよね。
a0206019_01152287.jpg





私がちょっと目を離したすきにまたちょっかい出されてさらに後退。
a0206019_01140149.jpg










ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)もよくいじめられてたなー。
a0206019_01393056.jpg
共通点・・・嫌がるときの声がデカい?







[PR]
by rusuneko | 2014-05-12 12:13 | 家族募集中

ぼんちゃんのいる風景




『ぼんちゃんと子どもたち』
a0206019_20275064.jpg

子どもたちがいるとリビングに入ってこれなかったぼんちゃん(旧:藍ちゃん)、

今ではお客様が来ても顔出すし呼べば来る(こともある)とか。大進歩です^^

 





ありふれた日常も、以前のぼんちゃんにとっては遠い夢でした。

 

a0206019_1354862.jpg

うちの事情で半年も狭いケージ生活を強いられたぼんちゃん。

a0206019_1354821.jpg

 

ぼんちゃんが幸せそうで、うれしいよ。




[PR]
by rusuneko | 2014-04-15 15:36 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧