タグ:茜 ( 25 ) タグの人気記事

ハル君とワイルドすず




皆さま、こんにちは。
a0206019_12331174.jpg


かつて「ワイルド茜」と呼ばれた少女は健やかに成長し、








「ワイルドすず」となりました。
a0206019_12331133.jpg




朝起きるとすずちゃんが抱っこにきてしばらくまったり。
a0206019_1233111.jpg




するとハル君ものそのそやってきてゴロン。
a0206019_085942.jpg





じっとしてれば弱虫ハル君はお膝に乗ってきます。

するとハル君と遊びたい「ワイルドすず」が乱入して、まったりタイムはあっさり終了。
a0206019_12331190.jpg





「きりっ☆」
a0206019_085957.jpg
うんうん、りりしいぞハル君(笑)百獣の王みたいだ♪


自信が(少し)みなぎって、かっこいいじゃないか!
(少しミナギル・・・どうなんだろう文法的に。)






「もう、大丈夫。」


弱虫を克服する鎧だったケージを自らの意志で後にして、

ハル君はようやく自分のおうちに自分の居場所をみつけました。

a0206019_12331113.jpg












そんなハル君の「小さな春」を祝して、

また天国に旅立った真知子ちゃんの供養にと、

ハルすずお姉さんから超高級近江牛をもらいました。(二ヶ月前だけど^^;)

a0206019_00094985.jpg



すき焼きにしてひと口食べたときの衝撃ったら。

a0206019_00095634.jpg
今まで食べてきた牛肉は何だったんだろう。。。






[PR]
by rusuneko | 2015-06-30 17:31 | 近況

【近況もしくは回想】ハル君の春は三寒四温




常にだれかに何かに頼っていたいハル君(旧:要くん)
a0206019_19210109.jpg






お人形のゲラゲラ猫にまで頼っていました。
a0206019_19193247.jpg





a0206019_19265761.jpg














真知子ちゃんのことはよくカウチ代わりにしてました。
a0206019_19250443.jpg





真知子ちゃんいやそうな顔してるわけではないと思いますが。。。
a0206019_19252589.jpg








すず(旧:茜)をなつかせようとケットです巻きにしてナデナデ攻撃してた頃。
a0206019_19231845.jpg







どっちを応援してるつもりなのかハル君が間に割って入ってきたものでした。
a0206019_19224872.jpg




すずちゃんもハル君を励ましたり。
a0206019_19302180.jpg







今もすずちゃんはハル君をぐわしっ、と守っています。
a0206019_21250551.jpg
ケージからちょっと出てみたハル君に束の間の逢瀬とばかりに抱きつくすずちゃん。

頼むねすずちゃん。









[PR]
by rusuneko | 2015-03-09 21:03 | 近況

【近況もしくは回想】春だよハル君



a0206019_21220850.jpg

昨年8月1日、捨てられ彷徨(さまよ)い流れ着いた地域猫のエサ場で
エサやりさんに捕まり去勢手術をされたハル君(旧:要くん)。

a0206019_21214202.jpg


人馴れしていたので捕獲器でなく抱っこしてキャリーに入れられました。


a0206019_21211964.jpg


退院したハル君のキャリーを手渡されたとき、すごく軽くて、
ガタガタ震えるのがキャリーの持ち手を通して伝わってきました。

a0206019_21180102.jpg


ハル君はその一ヶ月前にそのエサ場に現れたといいます。


a0206019_21175399.jpg



怖がりで弱虫で弱虫で、猫たちがエサやりさんの元に群がっても
自分は近寄ることさえできず、空き地の隅っこの側溝にすっぽり身を沈めて
そこから頭だけ出して一生懸命エサやりさんを呼んで鳴いていたそうです。

a0206019_21203788.jpg

エサやりさんは「エサはやってた」て言うけど、常にビクビクおどおど、
逃げたり追いかけられたり、ほとんど食べれてなかったんでしょうね。



a0206019_21255514.jpg

a0206019_21195885.jpg

a0206019_21195006.jpg

a0206019_21194277.jpg

a0206019_21193475.jpg

ただでさえ怖がりで弱虫のハル君が、守ってくれるものもなく
エサ場でひとりぼっち震えていたかと思うとたまらなくなります。


a0206019_21171969.jpg


なでてあげるとゴロゴロ大音量。

a0206019_21171139.jpg

うれしくて、うれしくて、赤ちゃんのようにお手手をフミフミ。



a0206019_21161945.jpg





うれし過ぎてゴロンと半回転して、
a0206019_21165486.jpg




シュタッ。
a0206019_21164645.jpg



わかりますか?骨に皮がはりつくようにガリ痩せ。
a0206019_21155344.jpg

a0206019_21253779.jpg

うちでは二週間ケージに隔離しました。

a0206019_21252581.jpg





ケージに近づくとそれだけでうれしくて、コテッ。
a0206019_21263027.jpg



要く~んと声をかけると両手をグーパー。
a0206019_21262212.jpg



かわいいハル君。
a0206019_21260498.jpg



人恋しさを全身ににじませて。
a0206019_21254699.jpg
ハル君が引きこもりになってしまったとお家の人が心配するのを聞いて、
ハル君の辿ってきた道のりを思い出してみました。














一方のすずちゃん(旧:茜)は今も昔も変わらず。
a0206019_01292192.jpg





のびやかに天真爛漫で、

a0206019_01292946.jpg


ホトケの真知子ちゃんにはからみまくり(笑)。
a0206019_01295947.jpg


トップ姐にはこんなことしないのに。
a0206019_01300361.jpg


相手を見てます。賢いの(笑)。
a0206019_01300786.jpg


ハル君にもこんなことしなかったなー。
a0206019_01303555.jpg


どっちかというとハル君のことは気遣ってる感じでした。
a0206019_01304033.jpg









高額(涙)な麻酔薬と獣医師二人体制で避妊手術をやっと終えたすずちゃん。
うっとおしいエリカラをものともせずのびのびくつろいでます。
a0206019_12591150.jpg







何がきっかけでか先祖返りしてしまったハル君。
仕切り直しでケージに入ってもらい、ゆっくりリハビリしてます。
a0206019_12420375.jpg
ハル君こわくないよ~こわくないよ~。


ハル君の春はすぐそこだよ~。





[PR]
by rusuneko | 2015-02-25 16:58 | 猫つれづれ

【近況】すずとハル君







「すずはとってもよい子~」
a0206019_17192145.jpg


お気に入りのオモチャで上手に一人遊びしたり、
気がつくとそっとそばに寄りそっていたり、
すずが来て家の中が明るくなりましたと。
旧わんぱく茜、素直じゃないすず、心配してましたが、
懐の深い大らかなご家族のおかげでのびやかに成長しています。

a0206019_17190649.jpg


一方のハル君(旧:要くん)はおこもり場所であるダンボールの中で
日中のほとんどを過ごしているようです。
なでればゴロゴロいうそうだけど。
新しいお家に引っ越してコワイコワイ病が再発したのかな。


でもね、
先日の明け方、そのハル君が里親さんのお布団にもぐりこんできて
右わきの下にすっぽり。
それを見ていたすずもつられてもぞもぞ反対側のわきの下にすっぽり。
両脇に猫を抱えて、里親さん幸せ~感激~なひとときを堪能しました。

a0206019_17185987.jpg




まだ弱虫病を克服できないハル君にすずが寄りそうこともあるそうです。
いい子ヤすず・・・。

a0206019_17191440.jpg
やさしい穏やかな空気の漂うお家だから、
ゆっくり、ゆっくり、春になれば雪が解けるように…。






[PR]
by rusuneko | 2014-12-29 23:25 | 近況

茜と要くんの新しい名前





優しくて弱虫で赤ちゃんみたいに甘タレ坊やの要くん。
a0206019_00133955.jpg

要くんがいてくれるといつも心がぽかぽか暖かくなりました。

a0206019_00370252.jpg






生意気で素直じゃなくてワル子の茜。
a0206019_00302145.jpg
a0206019_00300474.jpg

イケイケドンドンの突撃隊長で、

a0206019_00294493.jpg
a0206019_00293045.jpg



チョロQのように動き回る姿がユーモラスで、
げらげら笑ったり度肝を抜かされたり。

a0206019_00292324.jpg
a0206019_00291314.jpg






そんなふたりが一緒に家族に迎えられました。
a0206019_00162876.jpg
最初は要くんをと望んでくれたご家族に、
あつかましくも茜も一緒にどうですかとお勧めしたところ、
「夢のようです」と。

私もまだ夢を見ているようです(笑)。



これが我が家でみられる茜と要くんの最後の写真になりました。
a0206019_00162077.jpg










七五三の佳き日と重なった茜と要くんの門出は、穏やかで晴れやかな一日でした。
a0206019_23563412.jpg

ご近所さんも新しくやってきた猫を見に集まってきました。
なんだかみんなに祝ってもらったみたいで幸せな茜と要くん。


七五三のお着物がよく似合うお向かいのSちゃん、あぐらです。。。
a0206019_23501322.jpg




ビビリの茜が早く慣れるようにとケージを2個にしてもらったのに、
茜はベッドで高いびき、要くんは箱の奥におこもり・・・。
a0206019_23501899.jpg




キャリーから出そうとしたら、要くんがいない!
と思ったら、キャリーの奥の壁と一体化して
「ボクはここにはいない」ことにしてました。。。
a0206019_23394149.jpg




新しいお家ではお母さまが常時お家にいらっしゃるし、
お姉さんは在宅ワークだし、要くんはお膝乗り放題!
茜だってお母さまがオモチャでかまってくれるから遊び放題!
まさにふたりにとっては夢の家、ドリームホームです!


a0206019_01064269.jpg



真知子ちゃんには世話になったわねえ。
a0206019_00201231.jpg


ウザ子猫の相手を一手に引き受けてくれて。
a0206019_00200653.jpg


桜子さんにも世話になったわね。
a0206019_00220207.jpg



卯野姐さんには猫社会の厳しさを教えてもらったね。
a0206019_00164036.jpg


心配ないからね。今のままの茜でいいみたいよ(笑)
a0206019_00163447.jpg



タケルの実家のお姉さんが縫ってくれたベッドを手に記念写真♪
a0206019_00133138.jpg

ゆったりとした空気が流れる心地よいお家で、
気が弱くて優しい要くんにぴったりの理想のお家です。

広々とした戸建で、でも隅々までご家族の目が行き届いて、
ワンパク茜にももったいないくらいの最高のお家です。

茜と要くんにはご家族が新しい名前をつけてくださいました。

要くんは春風のようなので『ハル』君。
茜はなんとなく(笑)『すず』。

どちらもこれしかない!てくらいぴったりの素敵な名前です♪

a0206019_00165883.jpg
新潟にご親戚があるというのでお土産をいただきました!
また、ご家族からは医療費のほかにも過分なご寄附をいただきました。
お姉さん、お母様、ありがとうございました!



お届け翌日にはお母さまとたくさん遊んでおひざ元で寝落ちするすず、
お姉さんのお布団に来て得意の萌えポーズするハル君、
そんなご報告をいただいて、ああ大丈夫とひと安心。


a0206019_00341402.jpg
お家には元迷い猫の先住猫ぼんちゃんがいましたが、
先天性疾患のため献身的な介護も及ばず1歳半という若さで亡くなりました。

春風ハル君とワンパクすずがやってきて、寂しく静かだった家庭が
再び明るくにぎやかになることでしょう。

a0206019_00213272.jpg
すずや、階段で転ばないでね。





[PR]
by rusuneko | 2014-11-18 02:06 | 家族募集中

【茜・要くん】口パクとヘンな寝かた







「ウエエエエ~~(ごは~ん)」
a0206019_02150954.jpg
・・・・・。







「ウエ・・・・・(ごはん・・)」
a0206019_02151549.jpg
普通の声が出せるはずなのにご飯のおねだりのときは口パクの茜ッチです。









要くんの得意の寝かた。
a0206019_02172328.jpg





頭に血が上らないんだろうか。
a0206019_02171769.jpg
本人がいいならいいけど。





しばらくしたら茜も合流してました。
a0206019_00280816.jpg




茜は立派な追っかけですね。
a0206019_00275257.jpg





・・・子猫らしからぬ味わいの寝顔です。
a0206019_00280115.jpg







先週ドンキへ買い物に寄ったら、
a0206019_23093720.jpg
うち以外にも子猫パウチを大量買いする客がいるのか・・・?








[PR]
by rusuneko | 2014-11-14 02:25 | 家族募集中

【茜・要くん】飲みづらい




茜はヘンなヤチュです。
a0206019_00293764.jpg


ふと見ると要くんがお水を飲もうとしていたので、
a0206019_00294431.jpg




見るともなしに見ていたら、茜がそばに寄っていきました。
a0206019_00315331.jpg



どうするかなとさらに見ていると、
a0206019_00314680.jpg



要くんの正面、、は場所がないので斜め前にどかっと座り込んで、
a0206019_00313408.jpg




要くんが水を飲むのを至近距離でガン見・・・。
a0206019_00312754.jpg





「なんか、飲みにくいです・・・。」
a0206019_00312070.jpg



しつこい茜と困りながらも水を飲み続ける要くんが可笑しいので、、、
a0206019_00305964.jpg





同じような写真が続くけど全部載せちゃいます!
a0206019_00304908.jpg



これこれ茜や何するの。
a0206019_00303866.jpg




みんなが飲むお水に手を入れないでください。
a0206019_00303021.jpg



無理だってば一緒に飲めないよ。。。
a0206019_00302254.jpg



これだけウザくしつこくされてもやめない要くんも或る意味スゴイ。
a0206019_00301266.jpg



そんなでこぼこコンビをずっと眺めていた自分もスゴイ。
a0206019_00300136.jpg




なんでも要くんと同じことしたい茜はこれからもずっと要くんと一緒です。
a0206019_00295121.jpg
要くんも不思議キャラだな・・・。









[PR]
by rusuneko | 2014-11-12 22:25 | 家族募集中

【要くん】ここから訴える






左に桜子さん。。。
a0206019_01570729.jpg







右に要くん。。。
a0206019_01563909.jpg







足の間に茜。
a0206019_01570183.jpg
身動きできなくて背中痛いです。寝返りって大事ですね。。








要くんはどうしていつも情けない困ったチャンなお顔なのかな~(笑)
a0206019_01534011.jpg






気の弱さが見事に出てますね(笑)
思わず抱き寄せ大丈夫だよ~と守ってあげたくなるタイプ(萌え)
a0206019_01533516.jpg
かまってほしいとき、おやつほしいときはここから訴えます。



[PR]
by rusuneko | 2014-11-11 12:34 | 家族募集中

【茜・要くん】むちむちしてるわね~





要兄ちゃん、勝負チろ!
a0206019_23580831.jpg


最近の茜ちゃんは、むちむちしてるわね~、て、
里親予定のご家族に言われてビックリ。
客観的にみるとそうなのか・・・気づかなかった。



a0206019_01465416.jpg


そりゃそうだよね~、茜食べてるもんね~。

ウェットだけなら要くんよりも、いやうちの誰よりも食ってるかも。

a0206019_01464417.jpg
避妊したらオバサン体型になるタイプかも・・・。





[PR]
by rusuneko | 2014-11-10 19:47 | 家族募集中

【茜・要くん】一緒にお膝





茜うっとり(笑)
a0206019_17244169.jpg




要兄ちゃんがおヒザに乗るならアタチも乗りたいんだと。
a0206019_17241344.jpg





ウフフ、こういうところは、子猫だな。
a0206019_17250004.jpg






要くんにチュパチュパしてます・・・
a0206019_17253786.jpg






要くんのくるりん尻尾が茜の頭の上にもくるりん♪
a0206019_17263774.jpg





ウ~~ン、まだ子猫だからいいけど、猫二匹は重いな・・・
a0206019_17212138.jpg






・・・・・心配することもないか。
a0206019_17272526.jpg








茜がじりじり幅寄せするので要くんがリタイアしました(笑)
a0206019_17281934.jpg






[PR]
by rusuneko | 2014-11-08 19:12 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧