タグ:春樹 ( 30 ) タグの人気記事

みんな春だよ~




ウフフ、ぱっつんな前髪チャン♪
a0206019_17513084.jpg
あ、笑わないでくださ~い(笑)。
a0206019_17514849.jpg
チビちゃんだった麦ちゃん(旧:風子ちゃん)も1歳になりました。



こんなおチビちゃんだったのに!
a0206019_17520190.jpg




前髪大怪獣ムギラー出没!三毛のケミちゃん危うし!
a0206019_20384282.png
視覚効果よねきっと(^_^;)





a0206019_20384628.jpg
麦ちゃんのおばあちゃま(お母さんのお母さま)が
お一人で切り盛りしていた都内のせともの屋さんをたたみました。





また一つ、古き良き昭和の風景が幕を閉じました。
a0206019_20384884.jpg
さびしいなあ。一度訪れてみたかったなあ。













麦ちゃんの兄弟風太雷太(旧:チョリ&富樫)でーす♪
a0206019_18402619.jpg
あー風太は一族の顔だ。あー雷太はお母ちゃんの顔だ。
太らせないように気をつけてるそうだけど、
お母さんいいんじゃないでしょうか自然任せで(笑)。
私が言うのもなんですがヽ(^o^)丿



だって同じく兄弟のクロちゃんも既に6㎏台に乗ったようだし♪
a0206019_21173378.jpg



あの子たちが6㎏・・・・
a0206019_21105320.jpg





うう、風太萌え・・・。
a0206019_21111977.jpg





ちゃんと麦ちゃんもいますよ♪
a0206019_21110538.jpg



なんか、ごちゃっとしてるな(笑)。
a0206019_21115660.jpg




風太はやっぱりこれなんだな(笑)
a0206019_21410410.jpg



こう見えて一家5人写ってます。
a0206019_21121601.jpg




クロちゃんはここ。昔からお母ちゃんにべったり。
a0206019_21121829.jpg














幸四郎!いつ見てもしょっぱい顔だな!
a0206019_2321213.jpg
幸四郎としんちゃんは麦ちゃんたちの半年お兄ちゃんで~す。







そして萌え春樹兄ちゃん♪
a0206019_2321276.jpg




と、むちむちみっちゃん兄ちゃん♪
a0206019_2323625.jpg
みっちゃんはモリモリ食べてむちむち育ってお家の番長なのです。
a0206019_2323619.jpg



幸四郎はちっちゃいなーと思ったら、やっぱり4㎏台。
クロちゃんのほうが弟なのに完全に負けてるゾ。
ま、勝ち負けではないけどねー(笑)。

生まれたときの過酷な環境が影響してるのかなあ・・・。

a0206019_2321278.jpg







萌え兄弟♪ 感情を無にした春樹の表情が笑えるな~
a0206019_232365.jpg
幸四郎は麦ちゃんたちの兄ちゃんで、
みっちゃん春樹は幸四郎の兄ちゃんで麦ちゃんの・・・
何だったっけ。







[PR]
by rusuneko | 2014-04-15 21:46 | 近況

はるみー幸四郎!



可愛いね~春樹♪ 子どもだな♪
a0206019_16505473.jpg









みっちゃんのつぶらな瞳は子どもの頃と変わらないな~♪ 鼻クソも^^;
a0206019_16505476.jpg







幸四郎! カワイ・・・・、
a0206019_16505459.jpg
・・・・相変わらずジジむさいな、幸四郎。 まだ、子どもなのにな。





幸四郎が家族に加わってまもなく一年か~。
兄ちゃんたちともすっかり馴染んでそうです。
a0206019_16505435.jpg



兄ちゃんたちに追っかけられてはシャー!だの、ガー!だの、
プロレスというにはかなり一方的な可愛がられ方だけど(笑)。
a0206019_16505411.jpg





こうやって三兄弟ダンゴになる幸せな毎日をありがとう♪
a0206019_16505431.jpg
ウ~~ん幸四郎の後頭部がやはりジジむさく残念なカンジ・・・・。





[PR]
by rusuneko | 2014-01-06 13:04 | 近況

はるみー幸



a0206019_21344994.jpg

よく晴れた週末の午後、春樹は気持ちよさそうに眠っております。




幸四郎もみっちゃん兄さんと仲良くお昼寝・・・・
a0206019_21383323.jpg





のはずが、幸四郎しつこくみっちゃんの顔面をパンチしてみっちゃんそのうちマジ切れしてました。
a0206019_21344923.jpg
どっちかどけばいいのに、この時間のこの場所はどちらも譲れないらしい・・・。





春樹は我関せず。ひとりくつろげる場所をキープして、お昼寝もマイペースです。
a0206019_2138337.jpg




・・・・・・。




・・・・・。




そんな平和な午後が台無し。









a0206019_0283038.jpg


久しぶりに会いに行ってみると、猫三匹逃げる逃げる・・・・。
フレンドリーだった幸四郎までが兄ちゃんたちの真似をして右往左往。
あっちの部屋こっちの部屋と隠れ場所を探して迷走して、最後は三人仲良く洗面所の洗濯機の上へ避難。



a0206019_0294122.jpg





幸四郎「みっちゃん!あのオバサン追っ払って!」
a0206019_0294798.jpg



幸四郎・・・この家の子になったんだな。(笑)
a0206019_0294869.jpg




みっちゃん、小顔は変わらないけど体がまたひと回りデカくなったね。
・・・目も大きくなった?そのうち顔が目だらけになっちゃうよ・・・。
a0206019_0295375.jpg





春樹はみっちゃんの後ろに隠れ、さらに洗濯機と壁のすき間に頭を突っ込んでいた。
客が帰るまで春樹はこのままでした・・・・。
a0206019_025077.jpg

春樹・・・もっと楽に生きようよ^^:
[PR]
by rusuneko | 2013-04-29 21:10 | 近況

幸四郎二週間


乱れ川の字で寝るようになりました~(笑)
a0206019_1238273.jpg

「色の順番が丁度良いです、ほぼ白(みっちゃん)→半サバ(幸四郎)→サバ(春樹)。」

ウケる(笑) しかも中央取った幸四郎がいちばん大人っぽいし。


幸四郎は毎日楽しくってしかたない様子。



みっちゃんは長男のプレッシャーからか、猫風邪でお目目うるうるで初エリカラ。
a0206019_12395120.jpg
災難だったねえ。幸四郎ストレスで免疫下がっちゃったのか?
猫風邪でエリカラ・・・だ、大事にされてるね。^^ 



ほほーー、春樹とは一緒に寝るようになったか。
a0206019_12395155.jpg

あれ?幸四郎が春樹のシッポ押さえてる(笑)写真どっかいっちゃった。


みっちゃんはまだちょっとよそよそしいんだな。幸四郎はいちゃいちゃしたいのにな。
a0206019_1238247.jpg



なんか、ビミョーな距離感。。。
a0206019_123821.jpg





みっちゃん、そんなだから長男の威厳が・・・。 
a0206019_12395168.jpg

いや、いい。みっちゃんはそのままでいいよ。

幸四郎はホシカマコールにも参加しているらしい。^^
[PR]
by rusuneko | 2013-04-01 12:38 | 近況

幸四郎をヨロシク

いい子で、いい子で、いい子で、タケルが去ってからの心の拠りどころだったかも。
a0206019_21221054.jpg


行っちゃうんだね、幸四郎。おばちゃんのこと、忘れないでな。
忘れていいんだけど、でも忘れてほしくないな。(複雑な親心。)
a0206019_21221461.jpg


さあ、行くか。いつまで抱っこしててもきりがない。   卯野ちゃん、どきなさい。
a0206019_21215788.jpg







♪ホシカマホシカマ~♪
a0206019_023283.jpg


幸四郎もこのホシカマ祭りに加わる日が来たね。 兄さんたち、よろしくね。
a0206019_023285.jpg




・・・・・。




・・・・・。




未知との遭遇。
a0206019_21222649.jpg


家政婦のみっちゃん。
a0206019_21222892.jpg


春樹にいたっては最初から最後まで影さえも見せず。完全に存在を消していた。
a0206019_21223148.jpg




この後みっちゃんも春樹に合流して引きこもり。 結構です。全て想定内。
a0206019_21224362.jpg






「ここ、ボクのお部屋?」 そうだよ、好きに昼寝していいんだよ。
a0206019_21223654.jpg





こんなキャットタワー、初めてだね!
a0206019_21233514.jpg



うんうん、兄ちゃんたちはそこ入らないから幸四郎の秘密基地にケッテー。
a0206019_21233943.jpg


こっからの眺めは最高なんだぞー。
a0206019_2123441.jpg



・・・・みっちゃんを見ているようだな。
a0206019_21234898.jpg





幸四郎が殊のほか落ち着いていたので、スタンバイしていたケージは使わず自由に室内探検させてみた。どうせ兄ちゃんたちはこもって出てこないし。

a0206019_21253063.jpg


a0206019_21253781.jpg


a0206019_21261728.jpg


a0206019_21261976.jpg


家中探検して回って、遊んでもらって、
a0206019_21263537.jpg


a0206019_21262251.jpg


ときどきおこもり中の兄ちゃんたちに表敬訪問してシャーされて。
a0206019_21263865.jpg


a0206019_21265228.jpg


a0206019_21265530.jpg


幸四郎、今日からここがボクのおうちだよ。
a0206019_2127268.jpg


a0206019_2127585.jpg


a0206019_21271053.jpg


そのうち、兄ちゃんたちとも仲良しになって、一緒に遊べるから。
a0206019_21271939.jpg


プロレスして鬼ごっこしておやつ食べてお昼寝して。
a0206019_21272261.jpg


毎日楽しく暮らそうな。
a0206019_21272797.jpg


この顔は雛ちゃんソックリだなー。(笑)
a0206019_21273530.jpg







いいとこ見つけたね。ぽかぽか日当たり良くてサイコーだね。
a0206019_21281478.jpg



そこ、みっちゃんお気に入りのお昼寝場所らしいよ(笑)
a0206019_2275714.jpg



今後は時間交代にするなり一緒に寝るなり、みっちゃんとよく話し合ってね。
a0206019_2282726.jpg



くつろいでるなー。初めての場所なのに。
a0206019_2284996.jpg










その後のご報告によると、―




a0206019_17261898.jpg
みっちゃん・・・・まあそう言わず。




a0206019_17263763.jpg
春樹・・・みっちゃんの真似することないだろ。





幸四郎は遊びたくてみっちゃん春樹の後をつけてるけど二人は逃げ腰。
幸四郎が一定距離内に入ると春樹はシャーするし、
幸四郎が隙を見てみっちゃんに鼻チューのご挨拶するとみっちゃんもシャー・・・。

大丈夫。幸四郎の思いがいつかきっと届くよ。
ゆっくり、ゆっくりね。


a0206019_22653100.jpg

仕事を終えて、家に帰ると、幸四郎がいない。

幸四郎ハ モウ イナイ。









みっちゃんたちのお家から近かったので、帰り道に写真展に寄ってきた。


福島被災犬猫の救済をしているにゃんだーガードの活動報告by中川こうじ。

a0206019_2291389.jpg


以前からこの団体のことは知っていたけど、Aさんがここの保護猫アイちゃんを預かったことで、より一層身近に感じる。


a0206019_2292682.jpg



おっ、アイちゃんめっけー♪
a0206019_2294089.jpg


ネットの世界やモニター画面の中はやっぱりバーチャルだなあと実感する。

もちろん写真だって現実ではないけど、ボランティアが手作りで準備したパネルの数々には、会場に足を運んでこその胸に迫る臨場感がある。今この瞬間も生き抜いて、今この瞬間に力尽きようとしている動物たちのかすかな息づかいまでも遠く福島から運ばれて会場内にひたひたと流れているように感じる。

外に出て、自分の目で見ないと伝わらないものもある。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-19 00:51 | 近況

幸四郎の明日



新しいお一人様用ホットカーペット。
a0206019_20461053.jpg
いよいよ明日お引越しの幸四郎のために新品購入!





今あるのはみっちゃんが食いちぎったので。(笑)
a0206019_20461069.jpg






幸四郎のご飯皿もオッケー。  可愛いねコレ!
a0206019_182536.jpg





仲間のお皿も用意した!
a0206019_14422763.jpg







誰も見向きもしないキャットタワーのネズさんをケージの中にぶら下げてみると、
a0206019_1759554.jpg



早速ちょっかい出す。
a0206019_1804728.jpg






幸四郎を迎える準備をしていると、野次猫がくるくる…。
a0206019_17574096.jpg





みっちゃん、せっかく作ったのに踏んづけないでくれ。
a0206019_14413635.jpg







いよいよ明日は幸四郎の門出。

この兄さんたちがいるから、なーんにも心配してないよ。 頼むね春樹。
a0206019_1831156.jpg





みっちゃん、幸四郎と仲良くし・・・・、
a0206019_18325100.jpg

・・・・みっちゃん、兄貴になるんだぞ。 ダイジョウブか。 







野次猫兄弟だな。
a0206019_15152029.jpg





幸四郎、今日でこのうちともお別れだよ。
a0206019_15184352.jpg

今日はいっぱい遊ぶゾ!て毎日宣言して、毎日少ししか遊ばなくて、ごめんね。

幸四郎と、もっと、もっと、遊びたかった。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-15 18:46 | 近況

【幸四郎】ホシカマ兄弟になる?

温和で素直で心のやさしい幸四郎。
a0206019_1120780.jpg


母猫が兄弟の新之助にかかりっきりで我慢することを覚えた子。
a0206019_1120713.jpg


極寒の土手でひとりぼっちで枯葉に身をうずめて震えていた。
a0206019_1120789.jpg


品が良くておっとりしていて、子猫らしからぬ落着きがあって、
a0206019_1120765.jpg


そんな幸四郎がこの世でいちばん幸せになれる場所はここしかない。
a0206019_1120772.jpg










「このおっきな箱(=冷蔵庫)の中にアレが入ってるんだよねー。」
a0206019_16433085.jpg



「♪ホシカマ~♪」 (ソプラノ二重唱)
a0206019_16434921.jpg

兄さんたちはホシカマに夢中(笑)。


幸四郎はみっちゃんと春樹の弟として迎えてもらうことになった。
腹違いの実の弟でもあるし、性格も合いそうだからきっと仲良しになれる。

三つ巴でプロレスに空中戦におヒザ獲得競争にホシカマくれくれ合唱。
想像するだけで楽しくなる。ホシカマのおねだりも三重唱でパワーアップ!

今後はホシカマ三兄弟と呼ぶことにしようかな♪
a0206019_0391183.jpg

里親さんがお見合いのときに持ってきてくれたお土産の数々。
姐さんたちはロイカナパウチとホシカマはビミョー。食べたのは最初だけでその後はスルー、スルー、スルー・・・・。ホシカマ兄弟参入予定の幸四郎のみおいしくいただいている。


お土産のオモチャを出し惜しみしていたら、幸四郎は厚紙がついたままあちこち引きずり回していた。
a0206019_044532.jpg
文明堂の三笠山・・・美味しうございました。







お昼寝返上で里親さんとたっぷり遊んだ幸四郎。その夜は呼んでもゆすっても起きない爆睡でした。
a0206019_038528.jpg








みっちゃん、春樹! 幸四郎がもうすぐ仲間入りするからね!
a0206019_12582292.jpg



みっちゃん、ひとつヨロシク♪
a0206019_12595621.jpg



春樹、いろいろと面倒みて・・・・
a0206019_1251314.jpg
何やってんだ春樹・・・・。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-06 13:05 | 家族募集中

はるみーもうすぐ一周年



布団の縁を枕にして寝るのが最近ブームらしい。  みっちゃん顔つぶれてるし。。。
a0206019_8415173.jpg

春樹はシーツに手まで突っ込んでおります・・・。
a0206019_1528376.jpg



みっちゃんが春樹に頭をゴンゴン押しあててくる。
a0206019_8415116.jpg

春樹、よくそれで寝られるな。
a0206019_1650088.jpg






みっちゃん大変だ!お目目が四角になってるぞ!(笑)
a0206019_1652086.jpg




春樹はタレ目注意報(笑)
a0206019_16534513.jpg


もうすぐ、ふたりが家族に迎えられて一周年。
楽しい、楽しい、一年だったね。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-22 16:58 | 近況

はるみーの日曜日

春樹はごきげんちゃんでコタツの上でゴロゴロゴロゴロ・・・、
a0206019_17211433.jpg




さらにゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・、と次の瞬間、コタツの上から姿を消した。
a0206019_1721792.jpg




コタツの向こう側に落ちた。(笑)  この後おやつをおねだりしてごまかしていた。
a0206019_17211710.jpg






遊びまくって眠たいみっちゃん。ヘンな顔は既に意識がない証拠。
a0206019_1722924.jpg




タワーの上でゆらゆら体が揺れている。(落ちるなよ。)
a0206019_1722132.jpg




みっちゃんもゴロゴロ。
a0206019_17221596.jpg
へそ天ゴロゴロはみっちゃん的『遊ぼうよ』の合図らしい。




春樹みっちゃんよかったね。里親さんが週末お休みって久しぶりだね。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-03 16:53 | 近況

ベッドの正しい使い方って・・・



チッチたんはいちごベッドがお気に入り。
a0206019_8521634.jpg




ベッドとして使うのではなく。
a0206019_8521690.jpg




このままカメさんやヤドカリのようにとことこ移動するのです。。。
a0206019_8521636.jpg




本来の機能は果たしてないけど有効利用されている。
a0206019_8521659.jpg





不思議ちゃんのチッチたん。
a0206019_8521616.jpg











こちらはとうとうキャットタワー?ベッド?やぶれた。
a0206019_11522748.jpg



クリスマスプレゼントだったよね。一ヶ月もたなかったね。
a0206019_11524311.jpg
情けない顔だな春樹・・・。



でも与えたオモチャが壊れるほどヒットするのは飼い主としては本望ではなかろうか。
a0206019_11525710.jpg
何やってんだ、みっちゃん・・・・。




a0206019_11532553.jpg

5㎏×2で家の中全力疾走空中戦も楽しかろうけど、家を壊さないでおくれね。。
[PR]
by rusuneko | 2013-01-22 12:37 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧