タグ:幸四郎 ( 32 ) タグの人気記事

はるみー幸四郎!



可愛いね~春樹♪ 子どもだな♪
a0206019_16505473.jpg









みっちゃんのつぶらな瞳は子どもの頃と変わらないな~♪ 鼻クソも^^;
a0206019_16505476.jpg







幸四郎! カワイ・・・・、
a0206019_16505459.jpg
・・・・相変わらずジジむさいな、幸四郎。 まだ、子どもなのにな。





幸四郎が家族に加わってまもなく一年か~。
兄ちゃんたちともすっかり馴染んでそうです。
a0206019_16505435.jpg



兄ちゃんたちに追っかけられてはシャー!だの、ガー!だの、
プロレスというにはかなり一方的な可愛がられ方だけど(笑)。
a0206019_16505411.jpg





こうやって三兄弟ダンゴになる幸せな毎日をありがとう♪
a0206019_16505431.jpg
ウ~~ん幸四郎の後頭部がやはりジジむさく残念なカンジ・・・・。





[PR]
by rusuneko | 2014-01-06 13:04 | 近況

しんちゃん巴ちゃん





去年の2月、素敵な家族の一員に迎えられた新之助しんちゃんと巴ちゃん。


a0206019_12472856.jpg


ふたり共ね、元気そうです。



巴ちゃんはいろんな名前で呼ばれてます。
ともちゃん、巴御前サマ、ともぞう(笑)、黒いモノ(大笑)、お嬢・・・・・

a0206019_12305262.jpg



ビビりは相変わらずで、家族の足からサササッと逃げる、
でも気がつくと「ナデテください・・・」みたいに誰かの手元に近寄る、

a0206019_12305272.jpg



でもブラシは相変わらず大好きだし呼べば(たまに)返事するし、好きにやってるようです^^。

a0206019_12305299.jpg



ころころに真ん丸なメタボ体型も優しく穏やかな性格もキープ♪
しんちゃんによく攻撃されて「ケケケッ(涙)」て痛がってるそうです・・・。
うちでもよくやられてましたね。チビのタケルにもやられてた。
おとなしい巴ちゃんて、いじめられっ子タイプなんですかね・・・。

a0206019_12305274.jpg




しんちゃんも変わらずの甘タレわがまま坊主です。

a0206019_12305294.jpg

鼻水鼻クソまき散らしの慢性鼻炎も相変わらず・・・。
ずっと医者通いしてもちっとも良くならず、今は自然にまかせているそうです。

しんちゃんは厳寒の土手に生まれ、兄弟を失う中、辛うじて幸四郎とふたり生き残りました。
幸四郎よりも保護が遅れて目に障害が残るくらいひどい風邪をひいて。

a0206019_13505048.jpg


やんちゃでわがままだけど一病息災で元気に過ごしてほしいな。
元気過ぎて巴ちゃんをいじめるのはやめてほしいけど。。。






[PR]
by rusuneko | 2014-01-03 14:02 | 近況

陸ちゃん雛ちゃん




どーーん。もうすぐ2歳になる陸ちゃんでーす。
a0206019_8572346.jpg
ゆったり穏やかでほのぼの陸ちゃん、食べることが大好きで、雛ちゃんの分まで食べちゃいます☆




大きく伸びてます(笑)
a0206019_738585.jpg




なんか、生意気な顔します(笑)
a0206019_1239864.jpg




お兄ちゃんの部屋の椅子で、いつもドヤ顔をしています。
陸ちゃんが唯一強気になれる場所みたいです。(笑)
a0206019_12342832.jpg

最近は誰か来ると、1時間くらいすると雛ちゃんは出てこれるようになりましたが、
陸ちゃんはまだまだ全く出ることが出来ません。(笑)



2歳ということで、お母さんが「2」てしてます。Vサインではありません(笑)。
a0206019_13074.jpg



陸ちゃんはお母さん以外にはお腹の上には乗りません。
a0206019_1258193.jpg



大きいのに、ウニャ~と鳴いてお母さんの元に抱っこされに行きます。
a0206019_731495.jpg


陸ちゃんは大人にはなったものの、午前中はものすごく甘えん坊で、にゃんにゃん鳴いてます。
一日3回くらいは抱っこされるそうです(笑)




ママ大好き~!なリラックスぶりです。
a0206019_1240411.jpg




お姉ちゃまが近くで写真を撮ろうとすると、なんだか生意気な顔します(笑)
a0206019_12413476.jpg



お尻が本当に大きいです。(笑)
a0206019_1241051.jpg




ビホーアフター(笑)
a0206019_1150247.jpg







こちらは10月30日で2歳になる雛ちゃんドアップ☆
a0206019_8562852.jpg



当時のブロマイド写真です。可愛いでしょ~。
雛ちゃんは絶大な人気で応募が殺到しました。
a0206019_12324472.jpg




お母さんがお風呂に入ると、いつも脱衣所で待っています(笑)。
a0206019_8463880.jpg




やっぱり雛ちゃんもお母さんに抱っこされるのが大好き☆ 
a0206019_17561641.jpg






悪魔にとりつかれて暴れた後、疲れた雛ちゃん。
写真右側の布に雛ちゃんの歯型が沢山ついていますね(笑)。
a0206019_1245318.jpg



お嫁に行く前も、よく悪魔が降臨して一人でワイルドに闘っていました(笑)
a0206019_11515864.jpg


「ふう・・・・・」 そして我に返って、疲れる(笑)
a0206019_1152198.jpg





お母さんが横になってると必ず乗っかる雛ちゃん(笑)
a0206019_8531418.jpg



お母さんにおんぶするのが好きな雛ちゃん♪
a0206019_8552934.jpg


お母さんの背中でウットリ雛ちゃん(萌え)
a0206019_854949.jpg


雛ちゃんはとても耳が良くて、お母さんが外から帰ってくる足音が聞こえると、
あーん、あーんと大きな声で鳴き叫んで待っていて、
玄関のドアが開くなりお母さんの背中に飛び乗るそうです。
お姉ちゃまやお兄ちゃんが外から帰っても全くそんなことないのに(笑)


お母さんがいないと、お姉ちゃまのお部屋で寝ます。
a0206019_8501942.jpg

お母さんが寝た後は、2匹ともお姉ちゃまのお部屋に来ていたずらしたりしています。

何があっても、お兄ちゃん達にいじられても(笑)、雛ちゃんも陸ちゃんも
絶対に噛みついたりひっかいたりしない本当に優しい子たち達です。


a0206019_8474368.jpg

いつまでもお姫様な雛ちゃん・・・・☆





同じ兄弟のみっちゃん春樹&幸四郎の萌え写真も届いています♪
Coming soon!
a0206019_18315998.jpg

[PR]
by rusuneko | 2013-10-14 16:56 | 近況

はるみー幸



a0206019_21344994.jpg

よく晴れた週末の午後、春樹は気持ちよさそうに眠っております。




幸四郎もみっちゃん兄さんと仲良くお昼寝・・・・
a0206019_21383323.jpg





のはずが、幸四郎しつこくみっちゃんの顔面をパンチしてみっちゃんそのうちマジ切れしてました。
a0206019_21344923.jpg
どっちかどけばいいのに、この時間のこの場所はどちらも譲れないらしい・・・。





春樹は我関せず。ひとりくつろげる場所をキープして、お昼寝もマイペースです。
a0206019_2138337.jpg




・・・・・・。




・・・・・。




そんな平和な午後が台無し。









a0206019_0283038.jpg


久しぶりに会いに行ってみると、猫三匹逃げる逃げる・・・・。
フレンドリーだった幸四郎までが兄ちゃんたちの真似をして右往左往。
あっちの部屋こっちの部屋と隠れ場所を探して迷走して、最後は三人仲良く洗面所の洗濯機の上へ避難。



a0206019_0294122.jpg





幸四郎「みっちゃん!あのオバサン追っ払って!」
a0206019_0294798.jpg



幸四郎・・・この家の子になったんだな。(笑)
a0206019_0294869.jpg




みっちゃん、小顔は変わらないけど体がまたひと回りデカくなったね。
・・・目も大きくなった?そのうち顔が目だらけになっちゃうよ・・・。
a0206019_0295375.jpg





春樹はみっちゃんの後ろに隠れ、さらに洗濯機と壁のすき間に頭を突っ込んでいた。
客が帰るまで春樹はこのままでした・・・・。
a0206019_025077.jpg

春樹・・・もっと楽に生きようよ^^:
[PR]
by rusuneko | 2013-04-29 21:10 | 近況

幸四郎二週間


乱れ川の字で寝るようになりました~(笑)
a0206019_1238273.jpg

「色の順番が丁度良いです、ほぼ白(みっちゃん)→半サバ(幸四郎)→サバ(春樹)。」

ウケる(笑) しかも中央取った幸四郎がいちばん大人っぽいし。


幸四郎は毎日楽しくってしかたない様子。



みっちゃんは長男のプレッシャーからか、猫風邪でお目目うるうるで初エリカラ。
a0206019_12395120.jpg
災難だったねえ。幸四郎ストレスで免疫下がっちゃったのか?
猫風邪でエリカラ・・・だ、大事にされてるね。^^ 



ほほーー、春樹とは一緒に寝るようになったか。
a0206019_12395155.jpg

あれ?幸四郎が春樹のシッポ押さえてる(笑)写真どっかいっちゃった。


みっちゃんはまだちょっとよそよそしいんだな。幸四郎はいちゃいちゃしたいのにな。
a0206019_1238247.jpg



なんか、ビミョーな距離感。。。
a0206019_123821.jpg





みっちゃん、そんなだから長男の威厳が・・・。 
a0206019_12395168.jpg

いや、いい。みっちゃんはそのままでいいよ。

幸四郎はホシカマコールにも参加しているらしい。^^
[PR]
by rusuneko | 2013-04-01 12:38 | 近況

幸四郎をヨロシク

いい子で、いい子で、いい子で、タケルが去ってからの心の拠りどころだったかも。
a0206019_21221054.jpg


行っちゃうんだね、幸四郎。おばちゃんのこと、忘れないでな。
忘れていいんだけど、でも忘れてほしくないな。(複雑な親心。)
a0206019_21221461.jpg


さあ、行くか。いつまで抱っこしててもきりがない。   卯野ちゃん、どきなさい。
a0206019_21215788.jpg







♪ホシカマホシカマ~♪
a0206019_023283.jpg


幸四郎もこのホシカマ祭りに加わる日が来たね。 兄さんたち、よろしくね。
a0206019_023285.jpg




・・・・・。




・・・・・。




未知との遭遇。
a0206019_21222649.jpg


家政婦のみっちゃん。
a0206019_21222892.jpg


春樹にいたっては最初から最後まで影さえも見せず。完全に存在を消していた。
a0206019_21223148.jpg




この後みっちゃんも春樹に合流して引きこもり。 結構です。全て想定内。
a0206019_21224362.jpg






「ここ、ボクのお部屋?」 そうだよ、好きに昼寝していいんだよ。
a0206019_21223654.jpg





こんなキャットタワー、初めてだね!
a0206019_21233514.jpg



うんうん、兄ちゃんたちはそこ入らないから幸四郎の秘密基地にケッテー。
a0206019_21233943.jpg


こっからの眺めは最高なんだぞー。
a0206019_2123441.jpg



・・・・みっちゃんを見ているようだな。
a0206019_21234898.jpg





幸四郎が殊のほか落ち着いていたので、スタンバイしていたケージは使わず自由に室内探検させてみた。どうせ兄ちゃんたちはこもって出てこないし。

a0206019_21253063.jpg


a0206019_21253781.jpg


a0206019_21261728.jpg


a0206019_21261976.jpg


家中探検して回って、遊んでもらって、
a0206019_21263537.jpg


a0206019_21262251.jpg


ときどきおこもり中の兄ちゃんたちに表敬訪問してシャーされて。
a0206019_21263865.jpg


a0206019_21265228.jpg


a0206019_21265530.jpg


幸四郎、今日からここがボクのおうちだよ。
a0206019_2127268.jpg


a0206019_2127585.jpg


a0206019_21271053.jpg


そのうち、兄ちゃんたちとも仲良しになって、一緒に遊べるから。
a0206019_21271939.jpg


プロレスして鬼ごっこしておやつ食べてお昼寝して。
a0206019_21272261.jpg


毎日楽しく暮らそうな。
a0206019_21272797.jpg


この顔は雛ちゃんソックリだなー。(笑)
a0206019_21273530.jpg







いいとこ見つけたね。ぽかぽか日当たり良くてサイコーだね。
a0206019_21281478.jpg



そこ、みっちゃんお気に入りのお昼寝場所らしいよ(笑)
a0206019_2275714.jpg



今後は時間交代にするなり一緒に寝るなり、みっちゃんとよく話し合ってね。
a0206019_2282726.jpg



くつろいでるなー。初めての場所なのに。
a0206019_2284996.jpg










その後のご報告によると、―




a0206019_17261898.jpg
みっちゃん・・・・まあそう言わず。




a0206019_17263763.jpg
春樹・・・みっちゃんの真似することないだろ。





幸四郎は遊びたくてみっちゃん春樹の後をつけてるけど二人は逃げ腰。
幸四郎が一定距離内に入ると春樹はシャーするし、
幸四郎が隙を見てみっちゃんに鼻チューのご挨拶するとみっちゃんもシャー・・・。

大丈夫。幸四郎の思いがいつかきっと届くよ。
ゆっくり、ゆっくりね。


a0206019_22653100.jpg

仕事を終えて、家に帰ると、幸四郎がいない。

幸四郎ハ モウ イナイ。









みっちゃんたちのお家から近かったので、帰り道に写真展に寄ってきた。


福島被災犬猫の救済をしているにゃんだーガードの活動報告by中川こうじ。

a0206019_2291389.jpg


以前からこの団体のことは知っていたけど、Aさんがここの保護猫アイちゃんを預かったことで、より一層身近に感じる。


a0206019_2292682.jpg



おっ、アイちゃんめっけー♪
a0206019_2294089.jpg


ネットの世界やモニター画面の中はやっぱりバーチャルだなあと実感する。

もちろん写真だって現実ではないけど、ボランティアが手作りで準備したパネルの数々には、会場に足を運んでこその胸に迫る臨場感がある。今この瞬間も生き抜いて、今この瞬間に力尽きようとしている動物たちのかすかな息づかいまでも遠く福島から運ばれて会場内にひたひたと流れているように感じる。

外に出て、自分の目で見ないと伝わらないものもある。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-19 00:51 | 近況

幸四郎の明日



新しいお一人様用ホットカーペット。
a0206019_20461053.jpg
いよいよ明日お引越しの幸四郎のために新品購入!





今あるのはみっちゃんが食いちぎったので。(笑)
a0206019_20461069.jpg






幸四郎のご飯皿もオッケー。  可愛いねコレ!
a0206019_182536.jpg





仲間のお皿も用意した!
a0206019_14422763.jpg







誰も見向きもしないキャットタワーのネズさんをケージの中にぶら下げてみると、
a0206019_1759554.jpg



早速ちょっかい出す。
a0206019_1804728.jpg






幸四郎を迎える準備をしていると、野次猫がくるくる…。
a0206019_17574096.jpg





みっちゃん、せっかく作ったのに踏んづけないでくれ。
a0206019_14413635.jpg







いよいよ明日は幸四郎の門出。

この兄さんたちがいるから、なーんにも心配してないよ。 頼むね春樹。
a0206019_1831156.jpg





みっちゃん、幸四郎と仲良くし・・・・、
a0206019_18325100.jpg

・・・・みっちゃん、兄貴になるんだぞ。 ダイジョウブか。 







野次猫兄弟だな。
a0206019_15152029.jpg





幸四郎、今日でこのうちともお別れだよ。
a0206019_15184352.jpg

今日はいっぱい遊ぶゾ!て毎日宣言して、毎日少ししか遊ばなくて、ごめんね。

幸四郎と、もっと、もっと、遊びたかった。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-15 18:46 | 近況

【幸四郎】哲学する




「我思う。」
a0206019_05332100.jpg




「故に我有り。」
a0206019_053298.jpg





幸四郎~、遊ぶよ~。






「オモチャ!!」
a0206019_0533546.jpg

哲学終了。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-13 13:04 | 猫つれづれ

チョリーン一族の系譜

幸四郎。寝てても性格の良さがにじみ出ている。(笑)
a0206019_17165620.jpg



おだやかで我慢強くてやさしくて。本当にいい子に育ってくれた。
a0206019_17173445.jpg




初めて幸四郎を写真に収めることができたのは去年の11月。
竹やぶの中に隠れてお尻の部分だけが見えている。
a0206019_191513.jpg
母親とはぐれ、ひとりぼっちで寒くて怖くて決して人前には姿を現さなかった。






愛称『とらちゃん』。陸ちゃん春樹みっちゃん一平ちゃんのお母さん。
a0206019_15251149.jpg

a0206019_15251134.jpg

a0206019_15251155.jpg




愛称『お父さん』。 とらちゃんの子ども。
a0206019_1403441.jpg

a0206019_1394599.jpg





とらちゃんの姉妹の『三日月』。 雛ちゃん鉄ちゃんのお母さん。
a0206019_1162969.jpg


しんちゃん(旧:新之助)と幸四郎の母猫『トウトウ』は三日月の子ども。
a0206019_1171837.jpg

雛ちゃんはお母ちゃんにくりそつ。。。
a0206019_1185238.jpg



トウトウは雛ちゃんより数ヶ月上のお姉ちゃん。
a0206019_039262.jpg

a0206019_039049.jpg



しんちゃんはお母ちゃん似だね。
a0206019_11454443.jpg








三日月の最初の子、『チョリーン』。幸四郎や陸ちゃんたちの父親と思われる。
a0206019_041068.jpg

a0206019_0411880.jpg

弱虫だったから去勢せずにいたのに去年の夏頃から強気になってきた。
a0206019_03949100.jpg


ちょうど一年前の写真。
a0206019_130354.jpg

a0206019_1312763.jpg

今よりずっとふっくらして同じ猫とは思えない。
a0206019_1304130.jpg


特徴的な柄から勝手に『チョリーン一族』と呼んでるんだけど。

複雑すぎて、なんべん聞いてもすぐ忘れるんですよここの相関関係。









7日早朝、ポンさんチッチの姉猫とトウトウを避妊のため病院へ搬送したものの、お腹の大きいトウトウは手術は見送ったほうがいいと言われた。

a0206019_22337.jpg




・・・・・・。




・・・・・。







a0206019_293776.jpg

ガン見。 (桜子さんも背中でガン見。)

a0206019_2102212.jpg

室内は初めてではないので落ち着いてはいる。

a0206019_2131131.jpg



a0206019_2172461.jpg


今回の堕胎避妊は母体にリスクがありそうなので我が家で出産させることになった。






お産場所になるように入口をくり抜いたダンボール箱を入れて。
a0206019_231061.jpg



3月10日朝、一匹目出産。先ほど産声が聞こえてきた。








しんちゃん、幸四郎、お兄ちゃんになったよ。
a0206019_11471767.jpg
元気に育って、兄ちゃんたちのようにとびっきりの家族と出会えますように。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-10 09:57 | 猫つれづれ

【幸四郎】ホシカマ兄弟になる?

温和で素直で心のやさしい幸四郎。
a0206019_1120780.jpg


母猫が兄弟の新之助にかかりっきりで我慢することを覚えた子。
a0206019_1120713.jpg


極寒の土手でひとりぼっちで枯葉に身をうずめて震えていた。
a0206019_1120789.jpg


品が良くておっとりしていて、子猫らしからぬ落着きがあって、
a0206019_1120765.jpg


そんな幸四郎がこの世でいちばん幸せになれる場所はここしかない。
a0206019_1120772.jpg










「このおっきな箱(=冷蔵庫)の中にアレが入ってるんだよねー。」
a0206019_16433085.jpg



「♪ホシカマ~♪」 (ソプラノ二重唱)
a0206019_16434921.jpg

兄さんたちはホシカマに夢中(笑)。


幸四郎はみっちゃんと春樹の弟として迎えてもらうことになった。
腹違いの実の弟でもあるし、性格も合いそうだからきっと仲良しになれる。

三つ巴でプロレスに空中戦におヒザ獲得競争にホシカマくれくれ合唱。
想像するだけで楽しくなる。ホシカマのおねだりも三重唱でパワーアップ!

今後はホシカマ三兄弟と呼ぶことにしようかな♪
a0206019_0391183.jpg

里親さんがお見合いのときに持ってきてくれたお土産の数々。
姐さんたちはロイカナパウチとホシカマはビミョー。食べたのは最初だけでその後はスルー、スルー、スルー・・・・。ホシカマ兄弟参入予定の幸四郎のみおいしくいただいている。


お土産のオモチャを出し惜しみしていたら、幸四郎は厚紙がついたままあちこち引きずり回していた。
a0206019_044532.jpg
文明堂の三笠山・・・美味しうございました。







お昼寝返上で里親さんとたっぷり遊んだ幸四郎。その夜は呼んでもゆすっても起きない爆睡でした。
a0206019_038528.jpg








みっちゃん、春樹! 幸四郎がもうすぐ仲間入りするからね!
a0206019_12582292.jpg



みっちゃん、ひとつヨロシク♪
a0206019_12595621.jpg



春樹、いろいろと面倒みて・・・・
a0206019_1251314.jpg
何やってんだ春樹・・・・。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-06 13:05 | 家族募集中