タグ:巴ちゃん ( 64 ) タグの人気記事

しんちゃん巴ちゃん





去年の2月、素敵な家族の一員に迎えられた新之助しんちゃんと巴ちゃん。


a0206019_12472856.jpg


ふたり共ね、元気そうです。



巴ちゃんはいろんな名前で呼ばれてます。
ともちゃん、巴御前サマ、ともぞう(笑)、黒いモノ(大笑)、お嬢・・・・・

a0206019_12305262.jpg



ビビりは相変わらずで、家族の足からサササッと逃げる、
でも気がつくと「ナデテください・・・」みたいに誰かの手元に近寄る、

a0206019_12305272.jpg



でもブラシは相変わらず大好きだし呼べば(たまに)返事するし、好きにやってるようです^^。

a0206019_12305299.jpg



ころころに真ん丸なメタボ体型も優しく穏やかな性格もキープ♪
しんちゃんによく攻撃されて「ケケケッ(涙)」て痛がってるそうです・・・。
うちでもよくやられてましたね。チビのタケルにもやられてた。
おとなしい巴ちゃんて、いじめられっ子タイプなんですかね・・・。

a0206019_12305274.jpg




しんちゃんも変わらずの甘タレわがまま坊主です。

a0206019_12305294.jpg

鼻水鼻クソまき散らしの慢性鼻炎も相変わらず・・・。
ずっと医者通いしてもちっとも良くならず、今は自然にまかせているそうです。

しんちゃんは厳寒の土手に生まれ、兄弟を失う中、辛うじて幸四郎とふたり生き残りました。
幸四郎よりも保護が遅れて目に障害が残るくらいひどい風邪をひいて。

a0206019_13505048.jpg


やんちゃでわがままだけど一病息災で元気に過ごしてほしいな。
元気過ぎて巴ちゃんをいじめるのはやめてほしいけど。。。






[PR]
by rusuneko | 2014-01-03 14:02 | 近況

【新之助巴ちゃん】高いとこ好き


a0206019_14332468.jpg

お気に入りの場所はリビング天井のロフト。



a0206019_14332428.jpg

どうやって登ったんだそこ・・・・。



a0206019_1433244.jpg


巴ちゃんと新之助が引っ越してから一ヶ月半。

ふたり共、自由気ままに過ごさせてもらってることだろう。





a0206019_1134036.jpg


ちょっと前のご報告では、巴ちゃん人間が動くとあたふた隠れようとするので、
巴ちゃんが下界におでましのときは誰もが金縛り状態になるんだと。(笑)

な、なんか、ずい分気を使っていただいてるなー^^;


a0206019_1133537.jpg



新之助はどうしてるかな。ひっつき虫だと思うけど。


a0206019_1133789.jpg



お届けの日以来、新之助がクレヨンしんちゃんとダブる・・・・。


a0206019_1145130.jpg



トウトウの「ひゃあ~!(早よメシよこせ)」を聞くたび新之助を思い出す。


a0206019_114536.jpg



新之助や、ゆるゆるウンチは治まったかい?


a0206019_1151084.jpg



巴ちゃん、家族の前でごろんごろんできるようになった?


a0206019_1151487.jpg


ベランダの窓から入る春風が気持ちいいだろうねえ。
[PR]
by rusuneko | 2013-03-29 02:17 | 近況

【チッチ】仲良くなりたい


a0206019_116366.jpg

甘えん坊です。
a0206019_116324.jpg

甘え方を知っています。
a0206019_11638.jpg

愛され方を知っています。
a0206019_116357.jpg

得な性格です。。。
a0206019_116346.jpg





お引越し以来、丸一日ケージ内のキャリーにこもりっきりだったチッチ。
昨日夜遅く、少し食べてオシッコもしたそうな。







サンジャ君にはしきりに甘えていくけど・・・・、
a0206019_1153570.jpg

サンジャ君のほうがへっぴり腰で逃げちゃうって。猫の世界もオトコのほうがヘタレ。(笑)
a0206019_1153534.jpg





この方はちがうけど。。
a0206019_1153596.jpg

猫が大好きなチッチ。
a0206019_1153543.jpg

そして猫からも愛されるチッチ。
a0206019_1153589.jpg

早くサンジャ君と仲良しになりたいね。






a0206019_11571556.jpg

看護師のお母さんがひっかき傷にどうぞ、って効き目がいい塗り薬をくださった。
ブログで不本意ながら披露してしまった傷だらけの脚を見て心配されたそうで。。。
数日前に遊びタイムで受けたひっかき傷に早速使ったら、効果てきめん! 
お母さん、ありがとうございます!!
[PR]
by rusuneko | 2013-02-26 12:31 | 近況

【巴ちゃん新之助】大きな一歩

巴ちゃんスペシャルだーー! 
a0206019_02221100.jpg




ほれほれほーーれ!
a0206019_02256100.jpg




ギャラリーが大勢・・・。
a0206019_0225814.jpg



巴ちゃん、たぶん気づいてない。
a0206019_023261.jpg




幸四郎・・・表情は見えないけど冷めた目をしてるんだろうな・・・。
a0206019_024577.jpg




いちばん遊びたな新之助がチョー近い。
a0206019_0242033.jpg




でもなぜかだれも手を出さない。
a0206019_0245351.jpg




みんな遠巻きに見物してるだけ。
a0206019_0245699.jpg




巴ちゃんの浮かれっぷりに呆れてるのか、
a0206019_02459100.jpg




黒くてずんぐりが転がってるのが異様なのか、
a0206019_025248.jpg




たまには巴ちゃんにも花を持たせてあげようと思ったのか。
a0206019_025544.jpg




a0206019_0255777.jpg



新之助と巴ちゃん、元気そうです。

新之助は初対面のお客様も大丈夫。お母さんのところへオモチャをくわえて持ってくるそうで、
どんどんパワーアップしてるようです。

a0206019_1304542.jpg
「今日はブラッシングやっちゃったです。小さな一歩ですが。」




いえいえ、たった一週間で、隠れないで、さわれて、ましてやブラッシングまで。

大きな一歩だと思います。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-23 21:00 | 近況

新之助巴ちゃんの引っ越し(完) (※2月20日修正)



※記事の一部を削除しました。(2月20日)



この世のオモチャは全てボクのもの。
a0206019_235889.jpg



ちょっとでも動くオモチャがあったら誰にも渡さない。どこからでも飛んでくる。 ホントに飛んでくる。
a0206019_2351232.jpg



オモチャが死んだらママのところへ持って行けばまた動く。。。
a0206019_2351550.jpg



子猫とはそういうものだけど、新之助のオモチャ好きは歴代トップスリーには入る。
a0206019_2351100.jpg



いつでも「遊んで~」とオモチャをくわえて持ってくる。可愛いんだけど忙しいときはプレッシャー。
a0206019_235466.jpg








そういうことで新居。  巴ちゃんには落ち着くまでケージに入ってもらう。
a0206019_2331756.jpg



新之助はお決まりのウロウロそわそわ。でもトイレは教える前に所定の場所でしてくれて優等生。
a0206019_2332849.jpg





お父さんが振ってくれるオモチャにはおつき合い程度にじゃれてみせて、すぐまたウロウロ。
いっぱい探検して、いっぱいウロウロして、自分のお家を覚えなきゃね。
a0206019_2333461.jpg


ご家族から「新之助の名前はクレヨンしんちゃんからとったんですか?」と聞かれて絶句。
言われて気がついた。そういえば新之助のキャラは「しんちゃん」そっくりですね・・・。

で、でも新之助の名前は歌舞伎界の若手プリンス市川海老蔵(の幼名)からとったんですよ。
ハンサムでやんちゃで悪ガキだけど未来に大輪の花を咲かせるようにって。

巴ちゃんの名前は平安時代の女性武将、巴御前から。
あんなに勇ましくはないけど、巴ちゃん見た目はキリリとかっこいいでしょ?


a0206019_233504.jpg



いつも我が家を応援してくれるタケルのお姉さんからお祝いの品をいただいた!
手作り猫ベッドとおさかなオモチャのセット。(&首輪も♪)
a0206019_2333816.jpg


このおさかな風オモチャがなぜか(失礼)そそるらしくて、巴ちゃんも飛び上がっていた。

a0206019_16385928.jpg

a0206019_16385943.jpg

a0206019_16385989.jpg

猫ベッドとオモチャのセットは作り方が公開されている。
自分でも作ってみたい人はコチラ。 リバーシブルなのだ。
a0206019_2334153.jpg




新之助も巴ちゃんも、がんばるんだぞ!








・・・・・・。



a0206019_17273744.jpg
ありがとうタケル。その寄り目で応援されると元気百倍だ。








「タケルのシッポが長くなったような気がしませんか?」
a0206019_17265549.jpg


アテネママ・・・・・。





それは気のせいだと思います。
a0206019_0424150.jpg

むしろ体が大きくなった分短くなってる気がします。。。




[PR]
by rusuneko | 2013-02-19 03:15 | 家族募集中

新之助巴ちゃんの引っ越し

おはよー巴ちゃん。ごめんごめん、おめでたい日に寝坊しちゃったよ。
a0206019_262661.jpg



巴ちゃんが朝の挨拶にきてくれる最後の日。
a0206019_262979.jpg



さらっとひとなですると、ごろんと転がって、「もっと、なでてください。」
a0206019_263285.jpg



ごろんごろん。
a0206019_2333578.jpg




今日は巴ちゃんのごろんを楽しみに待つ家族のもとへ新之助と一緒にお引越しだよ。
a0206019_235859.jpg




「・・・・。」  だからね、
a0206019_264937.jpg



あのキャリーに入ろうね。  「・・・・。」
a0206019_265954.jpg




・・・ネットで捕まえて入れるしかないか。
a0206019_27673.jpg



でも・・・・、
a0206019_27867.jpg



こらーー!寝ない!
a0206019_271123.jpg




こらこらーー!寝ない!(涙)
a0206019_271298.jpg



子猫はやたらと釣れるんですわ。(やめてくれ。)
a0206019_273667.jpg



やめてくれってば。
a0206019_273745.jpg



新之助、アンタがそれに入っていくかね?
a0206019_274024.jpg



なんか、
a0206019_275177.jpg




邪魔されてる?私。
a0206019_2495877.jpg



新之助、巴ちゃんがついてるからさびしくないよ。
a0206019_28439.jpg



お届けの準備で忙しいのに普段にも増しておんぶに抱っこ要求が激しかった。
余裕のない気持ちを敏感に感じ取って不安なのかも。意外と(笑)繊細。
a0206019_29471.jpg


こんな感じで時間だけが過ぎていき、新しいお家に到着したのは夕方だった。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-17 02:17 | 家族募集中

【巴ちゃん】大丈夫だよ

巴ちゃん、新しいお家に行ったら、きっと怖くて悲しいだろうね。
a0206019_854830.jpg



でもね、怖い思いをするのはこれが最後。生涯最後。
a0206019_854883.jpg



オバサンがいつも言ってるでしょ?
巴ちゃんの未来にはもう怖い人間はいない。
巴ちゃんがこれから出会う人たちは、みんな巴ちゃんのことが好き。


a0206019_854837.jpg


オバサンの口ぐせを思い出して。



大丈夫大丈夫。

心配ない心配ない。



a0206019_85486.jpg


能天気なやんちゃ小僧の新之助ともずっと一緒だから退屈しないよ(笑)。


a0206019_854849.jpg

巴ちゃん。


さあ、もうすぐ出発だよ。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-16 03:11 | 家族募集中

【巴ちゃん】家猫への軌跡(終章)


8月。巴ちゃんはオモチャタイムを心待ちにするようになった。

a0206019_1493773.jpg




ケージの前に座るとスタンバイして待っている。 (見苦しい脚の傷はタケルがよじ登った跡。)
a0206019_1475036.jpg





三段ケージのお二階フロアをフルに使って激しく遊ばせる。人間も汗だく。 猛暑だったし。
a0206019_1474491.jpg



「ウッ、キャッ、キャッ!」  出てみたいな~と可愛い声で甘えてみる巴ちゃん。
a0206019_1475390.jpg



もうちょっと、もうちょっと待ってねーとなだめると、エ~って感じであきらめてたっけ。
a0206019_1485838.jpg



オモチャが楽しくって楽しくってしかたない。 (なんか、いますね・・・)
a0206019_1492487.jpg



KYタケルはケージを開けるといつも勝手に上がりこんできて人の部屋でくつろいでいた。
a0206019_150153.jpg



シホリンもオモチャにつられてこんにちは。おだやかな巴ちゃんは誰でもウエルカムだった。
a0206019_1503971.jpg



なでるのが気持ちいいならブラッシングも?としてみたら大好評。
a0206019_12395034.jpg




ときにはデカいケージに上半身を丸ごと突っ込んで至近距離で遊んだりなでたり。

大丈夫大丈夫、巴ちゃんのことが大好き!何度も何度もやさしく声をかけて。



だから巴ちゃんの瞳にもう恐怖の影はない。
a0206019_1492748.jpg






9月。ケージはもういつでも卒業できる状態だったものの、一ヶ月家を空けるため、巴ちゃんにはお部屋デビューをそれまで待ってもらった。

a0206019_12395093.jpg


あんなに見慣れた部屋なのに、いきなり広い場所にフリーになると、最初のうちはおどおどして私とも距離をとっていた。

a0206019_12413412.jpg


大好きなオモチャとブラシで、このオバサンがケージの中でいっぱい遊んでくれたあのオバサンだと思い出してもらう。
a0206019_12395076.jpg



巴ちゃん、
a0206019_12395039.jpg



巴ちゃん、・・・・。
a0206019_1241342.jpg



大好きだよ、巴ちゃん
a0206019_12395065.jpg





ゆっくり心がほぐれていって、
a0206019_12413419.jpg


得意のウラメシヤ寝もみせてくれる。
a0206019_12413431.jpg



こんな姿を、これからは新しいお家でみせてね。。
a0206019_12413484.jpg

タケルは昔からこんなだな・・・






『家猫への軌跡』 

(完)
[PR]
by rusuneko | 2013-02-15 15:28 | 家族募集中

【巴ちゃん】転がり寝

あまり気持ちよさそうに寝てたのでシャッターを向けたら、
a0206019_20272079.jpg




寝返り打って、
a0206019_20272668.jpg




スタッ。
a0206019_20272925.jpg

このあとまた寝直した。


こんなオモロイ姿を早く新しいお家でも見せてくれるといいなあ。
[PR]
by rusuneko | 2013-02-15 12:28 | 家族募集中

【巴ちゃん】ノミの心臓



子猫の空中戦が始まって巴ちゃんはこの顔。
a0206019_854497.jpg



地響きたてて部屋中飛び交う暴走子猫にもうビクビクドキドキ。
a0206019_8544948.jpg



大丈夫大丈夫〜。
a0206019_8544987.jpg



みんな子猫の頃はあんなだったのよ。
a0206019_8544944.jpg



そのうち終わるから気にしないのよ〜。
a0206019_8544926.jpg



やさしいというか弱虫というか、巴ちゃんはノミの心臓。
a0206019_921888.jpg

[PR]
by rusuneko | 2013-02-15 09:52 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧