タグ:ミニー ( 93 ) タグの人気記事

ミニー里帰り中




a0206019_04261282.jpg

お嫁に行ったミニーが6月終わりから里帰り中です。
ご家族の帰省中のお預かりだったのですが、、、

素直でネアカで甘えん坊のやんちゃ娘だったのに
滞在中に元気がなくなって、どんどん痩せていって、
ヘモバルトネラ(伝染性貧血)と診断されました。


a0206019_12351209.jpg


一時は看取りも覚悟するくらい衰弱しましたが、
抗生剤のビブラマイシンとステロイドの併用が効き、
約1ヶ月で伝染性貧血は終息しました。

全盛期には3.5kgあったミニーの体重は今2.9kg。
里親さんが体調を崩しているためまだしばらく預かりますが、
お家に帰るまでにはぽっちゃりミニーになってほしいなー。


食べ過ぎる猫も困りものですが、まだかわいい。
食べない猫は死に直結するので、これはもう、恐怖です。


a0206019_01434295.jpg
(やっと自分から食べるようになって感涙)






ヘモバルトネラは「伝染性」とはいってもノミが媒介する病気なので、
ノミのいない環境ではうつりません。

生後約6ヶ月で保護されるまで不衛生な環境下で人間の残飯で食いつないでいたミニー。
きっとその頃に感染したのでしょう。

飼い猫になったら昔の苦労を忘れてお嬢様生活してほしいと願っても、
過酷な環境を耐えた辛酸の痕が刻みこまれてその後も猫を苦しめることもしばしばです。

猫風邪ウィルスであったり、肝臓じん臓疾患であったり、口内炎症であったり。

保護猫を迎えようとお考えの家庭には、そんな現実も大らかに受けとめてほしいなと思います。




a0206019_01415793.jpg
小さな体で今まで頑張ってきた猫のこれからを守ってあげてください。






[PR]
by rusuneko | 2015-09-14 12:48 | 近況

ミニーまたおいで!




a0206019_23315324.jpg


くねっくねっ、



a0206019_23314699.jpg

くねくね~



a0206019_23313801.jpg


お嫁に行く前から、ミニーは日向ぼっこしながらくねくねしてました。


a0206019_23320379.jpg




連休中パパがお迎えに来て、ミニーはお家に帰りました。

三週間、、、あっという間だったなー。






・・・・・。





ミニーーー!カムバーーック!(涙)
a0206019_23234547.jpg

あ、いや帰ってこなくていいけど(^^ゞ

また、顔見せに来ておくれ。卯野姐さんも腕まくりして待ってるよ。。






[PR]
by rusuneko | 2014-10-14 23:14 | 近況

遠慮する子猫




茜、12日(日)の譲渡会「tette」に参加予定です。

a0206019_01132573.jpg



まだ涙目でくしゃみはするけど食欲もりもりガンガン遊びます。

a0206019_01135898.jpg


何にでも興味津々、遊ぶときも全力投球、いまがいちばん可愛い盛りです。



a0206019_01140955.jpg


この時期特有の可愛さをぜひ本当の家族に見てもらいたいなー。


a0206019_01142197.jpg




わがまま娘風の茜ですが、大人(の猫)に対してはすごく遠慮します。
子猫って誰にでもガンガン体当たりするから普通大人に嫌われるのに、
茜はいじらしいほど気を使います。



a0206019_01131936.jpg



おばさんたちのそばに寄り添いたいけど、顔色を伺いながらそおっと少しずつ。
a0206019_01111277.jpg

子どもが遠慮するのって切ない。









a0206019_01340050.jpg
ミニーは桜子さんが大嫌い(笑)。



今でこそ桜子さんすっかり好々爺だけど、うち来てしばらくは
まー凶暴で凶暴で、歩く凶器でしたからねー。


そのときさんざん嫌な目に遭ったことを今でも根に持って(笑)います。

a0206019_01335489.jpg






[PR]
by rusuneko | 2014-10-10 01:38 | 家族募集中

ミニーなのだ





「すん、すん、」
a0206019_1664499.jpg




占い師レイラさんと深夜の茶話会中~。 
a0206019_166442.jpg
(注:レイラさんはヘンな人ではありません)







ミニーは接待中。里帰り中も働き者のミニーです。
a0206019_1664448.jpg






しょっぱい顔が萌え☆
a0206019_1664436.jpg










可愛い、かわいい、ミニー。
a0206019_00350310.jpg






ジャイ子の向こうを張れるこの世で唯一の猫なのだ。
a0206019_00351897.jpg






可愛い、かわいい、ミニーなのだ♪♪
a0206019_08335476.jpg








もうすぐ、お家に帰っちゃうのだ(涙涙)
a0206019_1664424.jpg
また遊びに来てもらおうね、卯野たん。








[PR]
by rusuneko | 2014-10-08 19:38 | 近況

里帰り娘その二






こんばんは、ジャイ子です。
a0206019_01380269.jpg








卯野姐さん、ドヤ顔(見えないけど)で鼻息荒いときもシッポ太くなります。
a0206019_01373862.jpg





久々再会の舎弟をからかった(いじめた?)後だからです。
a0206019_01384645.jpg


可愛い可愛い可愛い、自慢の娘のひとり、ミニーです。

ご家族が遅い夏休みで帰省中うちでお預かりしています。




a0206019_01385407.jpg





ミニーのごろんは日本一♪(動画撮りたい~~)
a0206019_01391092.jpg
ミニーを見てると細い目がますます細くなる・・・







[PR]
by rusuneko | 2014-09-29 01:57 | 近況

いちごベッド ―無血開城―






連れション、じゃなくて連れキレキレ。
a0206019_23391884.jpg




真知子ちゃんがなぜここにいるのかは不明。
真知子ちゃんの行動はいつも意味不明。
a0206019_23392209.jpg





ミニーご自慢のプリマ美脚♪ ちゃんとターンアウトしてますよ~
a0206019_23393538.jpg





キレキレ♪、キレキレ♪、
a0206019_23394181.jpg





猫ってなぜか同じ行動とりますよね~。
a0206019_23394343.jpg







ミニーや、気分はどう?
a0206019_23402877.jpg






もう、どっこも痛いとこないかい?
a0206019_23403045.jpg







ミニーがご機嫌だとおばちゃんもうれしいんだよー。
a0206019_23403574.jpg






は~ミニーは可愛いね~
a0206019_23403801.jpg





ミニーには可愛いがいっぱい詰まってるんだね~
a0206019_23404116.jpg





ケガで皮膚が露出していたアゴも毛が生えそろって目立たなくなりました。
a0206019_23404421.jpg








猫ベッドは大も小ももんはちママのプレゼント。大活躍です^^
a0206019_23454728.jpg








あ、、、ミニーがイカ耳に・・・。
a0206019_23455204.jpg









どーん。
a0206019_23455572.jpg








あきらめてなかったんですね桜子さんは。
a0206019_23460061.jpg







ああもう・・・胃が痛い。ひとつ穏便に頼みますよ。
a0206019_23460492.jpg



・・・・・。





・・・・・・。








・・・・・・。
a0206019_23473228.jpg
無血開城達成。


こいつとおんなじ空気吸いたくないっ!て感じでミニーが立ち去りました。




桜子さんも欲しいものは絶対手に入れたいタイプのようです。


どうでもいいけど、ひとつ穏便にね・・・。





[PR]
by rusuneko | 2014-02-27 12:55 | 猫つれづれ

いちごベッド ―ろう城―



あらら。
a0206019_23142883.jpg








そうか。そうまでしてそこで寝たいのか。
a0206019_23152440.jpg











一方桜子さんは。
a0206019_23204147.jpg
ミニー御用達のミニいちごベッドがいたく気に入りました。









どかないの。ここから。
a0206019_23201629.jpg
天敵桜子さんのプレッシャー、ミニーはすごーくイヤだと思う。








露骨な視線でしょ?桜子さんいけず・・・。
a0206019_23220261.jpg









そうそう、そこいいじゃないの。
a0206019_23272217.jpg









これも或る意味ベッドだと思えば。ね?
a0206019_23311267.jpg







・・・・・・。




今回はミニーもどかずにがんばりました。
a0206019_23312221.jpg









なんだろう、静寂の内にも緊迫した空気。
a0206019_23331657.jpg


この続きはまた明日。




[PR]
by rusuneko | 2014-02-26 12:32 | 猫つれづれ

猫歩きを見る



昨日の『岩合光昭の世界猫歩き』面白かったですね~。

いつも面白いけど、子猫が“自主的に”泳ぐ映像は初めて見ました。

ほらやっぱり泳ぐじゃ~ん、と納得。

タケルはお風呂で泳ごうとしましたからね・・・。

a0206019_12524787.jpg







卯野たんとミニーも画面に釘づけ。
a0206019_12524727.jpg







ミニーが飽きて退場した後も卯野たんは一人残って最後まで見ました・笑。
a0206019_12524767.jpg










星太は猫歩き気にならないのか?と思ったら・・・、




TVどころじゃない。遊べアピールの願い叶わずフテ寝していました。
a0206019_12524742.jpg










子猫のときに保護した卯野たんが三歳半にして初めて膝に乗りました。

a0206019_12524743.jpg








膝に乗ったら、思いっきり‘カワイイアタシ’を演出して、
(涙で)しみしみしたお目目でうっとり見上げるのが有効。

a0206019_1252481.jpg


焼きかつおがほしくてほしくて辿り着いた奥の手です。





[PR]
by rusuneko | 2014-02-21 13:23 | 家族募集中

斥侯





卯野伍長がミニー軍曹を引き連れて斥侯です。
a0206019_1658751.jpg






ミニーや、よそ見してると卯野伍長にしばかれるよ。
a0206019_1658767.jpg










あ・・、写真バシバシ撮ってたら卯野伍長撤退しました・・・・。

a0206019_16587100.jpg







[PR]
by rusuneko | 2014-02-18 17:30 | 猫つれづれ

【ミニー】人魚姫ミニー





か、かわいい・・・!
a0206019_23541972.jpg




ぽんぽんホッペにキラキラお目目に切り過ぎ耳カット(涙)に不思議な足関節(笑)、
ミニーにはたくさんの『かわいい』があるの~。


a0206019_23541070.jpg





かわいくって、かわいくって、しかたない。

お家に帰る日がきたら、別れが悲しくてまた泣いちゃうなー。



a0206019_23540760.jpg





大ケガして入院もしたミニー、本来の調子が戻ってきたかなと感じます。

元気になったらいずれは里親さんの元にお返しせねば。

その日は確実に近づいている・・・。



a0206019_23540464.jpg


ミニー!! どうしてそんなに可愛いんだーー!(涙)


人魚姫のようじゃないか・・・。



[PR]
by rusuneko | 2014-02-13 13:02 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧