タグ:タケル ( 102 ) タグの人気記事

大願成就





これは7月に友だちのレイラさんが遊びにきてくれたときの写真。
a0206019_07553832.jpg
平助がまだ小さいね~。


食料やお土産たくさん持ってきてくれて、平助も大喜び。(食わせないけど)

平助は焼きかつおの次に人間の食卓に異常なほど情熱を注ぐ猫です。


レイラ母さんの肉じゃがと揚げ茄子南蛮は最高なのですよ・・・。
a0206019_07554547.jpg





猫談義に人生談義、レイラさんとは話が尽きません。
a0206019_07535077.jpg



レイラさんはプロの占星術師なのです。(タロットね)
固定客には社会的地位にある人や名の知れた人もいる人気の占い師です。

なのにもう廃業しちゃうって、本当かな。もったいないな。
a0206019_07534163.jpg


人が占い師の元を訪れるのは、人生に悩み迷ったときや
大きな決断を迫られたとき。
そんな人生の重大局面に立ち会うことに、もう疲れたとか・・・。

う~~んたしかにしんどそう。でももったいないなー。


a0206019_07542681.jpg


ドライでクールで頭が切れて責任感の強いレイラさん。

懐が深くて人情家のレイラさん。

とっても頼りになる男らしい人なのだ。(女です)
a0206019_07541972.jpg





そのレイラさんが・・・
a0206019_15412144.jpg
我が家のために願かけをしてくれました。


大國魂神社に猫のご縁を祈願して絵馬を奉納したのです。

人のために願かけなんかしたら自分の運を使い果たしちゃうじゃないか・・・

無償の愛です、レイラさん・・・・

a0206019_15414909.jpg
レイラさんの願かけがきいたんですね。








平助と雫の新しいお家にはこんなおばちゃんとか、
a0206019_16442211.jpg






こんなおばちゃんがいるし、
a0206019_16441153.jpg

a0206019_16435649.jpg







脳内子猫な兄ちゃんたちもいます。
a0206019_16432900.jpg
平助と雫の家族が決まりました。


役者がそろったにぎやかなお家で、
平助と雫はこれからもずっと一緒に暮らすのです。


ブログでのご紹介が遅れていますが、
既にお届けも終わって新しい生活が始まっています。
信頼のおける家庭ですから心配はしていません。
雫は最初からちょろちょろと、平助はやっと昨日あたりから
みんなに混じってご飯の催促をしているようです(笑)。




レイラさん、ありがとう。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。









「オレの母ちゃんは、、、」
a0206019_0244442.jpg







「世界一~」
a0206019_0244454.jpg
by バニ男、またの名をバニたんこと、バーニー君でした。







[PR]
by rusuneko | 2014-09-17 01:10 | 家族募集中

タケルじいじ着々と





タケル・・・最近調子はどうなんだ?
a0206019_01011076.jpg






見かけによらず体の弱っちいタケルはすぐお鼻ぐずぐずとか元気がなくなります。
そのたびアテネママを心配させ病院へ奔走させ・・・。


a0206019_01005300.jpg
(オトコ同士、にゃかよし☆)







写真溜め込んじゃったけど、星太とジュディは家族に溶け込んでます。
突撃隊長ジュディが戦闘開始のラッパを吹きまくって他3名がそれに続くという・・・
うちにいたときと同じ展開のようです(^_^;)

で、じいじからは「おまえはうるさいねえ」とボヤかれる。
ジュディの鼻歌というには大声過ぎる鼻歌も変わらないようで。


a0206019_01003323.jpg
(おんにゃの子同士もにゃかよし♪)







タケルママ(?・笑)のささげ豆ちゃんがお家に戻ってタケルとラブラブ復活。
今や『タケルばあば』に降格したアテネママは内心焦っているのでは。

a0206019_01005066.jpg




何しろささげ豆ちゃんが床に腰を下ろしてオモチャを手に持つだけで
猫がわらわら集まるという・・・カリスマ猫寄せ嬢です。

a0206019_01002889.jpg










最近のこの写真は衝撃でした。
a0206019_01000026.jpg

甘えるときはいつも背後からだった星太を手なずけてしまったじいじ(・o・)
いったいどのような(裏の)手を使ったのでしょうか。

ささげ豆ちゃんといい、じいじといい、
アテネママの口惜しい顔が目に浮かぶ・・・







[PR]
by rusuneko | 2014-08-15 13:00 | 近況

タケル家はお誕生日ラッシュ♪




おやジュディちゃん、お疲れ気味?
a0206019_0432489.jpg
(バックの地図はじいじのウィーン土産ね♪)




タケルがジュディの後をつけ回してさんざん二人で追っかけっこ。
さすがにヘトヘトで二人してバタンキューです(仲いいじゃん・笑)
a0206019_0432487.jpg



じいじといいタケルといい、二人してジュディの追っかけして・・・。


a0206019_0432434.jpg
日々めまぐるしく情勢変化する展開から目が離せないタケル家でした♪





4月1日:ジュディちゃん
4月9日:星太
4月11日:タケル&アテネママ母様
4月30日:長男君




タケル家では4月はお誕生日ラッシュなのです♪






「タケル~~!悪さすんな~~!!」
a0206019_12483028.jpg
カブ母ちゃんはタケルのお姉さんからいつも素敵なおやつをもらうの♪






[PR]
by rusuneko | 2014-04-03 13:10 | 近況

十日目のタケル家



大怪獣タケルマンの恐怖におののく哀れな姉弟。
a0206019_026203.jpg
・・・なわけなくて(笑)、
タンスの上をアジトに決めた星太とジュディのためにアテネママが
置いといたフードをちゃっかりいただいちゃうタケルマンです(笑)。




早く猫四つ巴になって賑やかに遊んでほしいと
ありがたい期待をよそにお互い様子見の猫たち。

a0206019_13212132.jpg

にしても、星太はいちいち律儀にビックリ顔。
目が合うだけでビックリ仰天、一人でいるとこ見られるとこれまたビックリ仰天。
でそのたびにあちこちゴンゴンぶつかりながら「ヒエ~~(>_<)」て逃走。
もっと楽に生きたら?と、ええ、ええ、私も思います・・。
a0206019_13212116.jpg

一方のジュディはお気楽に自由気ままに楽しんでるようで(笑)
星太をタンスの上に一人残してあちこちで昼寝のハシゴしたり、
鼻歌というにはデカすぎる大声でヘイヘイホー♪と歌いながら
意味もなく家中せかせか走り回ったり(笑)。
でそのたびにタケルとテトラちゃんがいちいちあとをついていくと(大笑)
a0206019_13212143.jpg





(ジャブをお見舞いして相手の出かたをうかがうテトラちゃん)
a0206019_0262035.jpg

大丈夫。ジュディはキツイ姐御(=卯野たん)には慣れてるから^^



じいじがね、ジュディにさわりたくってしかたないんですって(笑)
ジュディ~、ジュディ~、て文字通り猫なで声で呼びながら^^

a0206019_17150719.jpg
「オレのポジションは渡さにゃいんだ・・・!」

タケル、気を引き締めてるな^^

ま、仲良くやってくれ♪




[PR]
by rusuneko | 2014-04-01 17:30 | 近況

星太ジュディちゃん嫁ぎました




前の晩からがんばったんです。
a0206019_00372149.jpg



遊びながら無理なくキャリーに入る予行演習。
a0206019_00380344.jpg



でも本番では異様なムードを敏感に察知されてしまい
a0206019_09234429.jpg




最後は力づくでキャリー入りしていただきました~。
a0206019_09244302.jpg
あきらめの早いジュディちゃんは追いつめるだけで自分から入ったけどね♪









テトラちゃん、お待ちかね~!
a0206019_14511433.jpg





あ、テトラちゃんはこっちだ。お待ちかね~♪
a0206019_09272712.jpg
あ、待ってない?(笑)




逃げ遅れてTVの裏側に隠れたテトラちゃん、
最後までここから出てきませんでした(笑)。
a0206019_09285334.jpg






アユミちゃん、お待たせ~♪
a0206019_14523706.jpg





あ、アユミちゃんはこっちだ(笑)。お待たせ~。
a0206019_09293109.jpg

てか、知らない猫が来たって、わかってる?^^











タケル!
a0206019_12464941.jpg


なんだすっかりお坊ちゃんになっちゃって(笑)。
a0206019_09343335.jpg




隠れてる場合じゃないぞ!
a0206019_12483153.jpg



さ、おいで!恥ずかしがってる場合じゃないぞ!
a0206019_09343491.jpg





星太だよ~。仲良くしてやってや。
a0206019_09360618.jpg



ジュディちゃんは電車の中でも甲高い声で鳴くわ鳴くわ・・・
a0206019_09421594.jpg





へっぴり腰でじいじにしがみつきながらごタ~イメ~ン♪
a0206019_09420097.jpg

星太は終始存在を消し、ジュディちゃんは幾分緊張しながらも余裕、
迎える側のテトラちゃんは心頭滅却、アユミちゃんは猫に気づかず、

タケルは・・・・



頭の中がパニックでひたすらじいじにべったり離れません(笑)
a0206019_09494151.jpg



じいじのお膝で我が世の春を謳歌していたタケル、ピンチ!
a0206019_09494548.jpg





星太とジュディちゃんは犬と暮らすのは初めて。
犬も驚くデカさのチョコラブ、アユミちゃんにどんな反応示すかしら。
a0206019_11554171.jpg


人間でいえば90歳のご高齢アユミちゃん、とっても可愛いの~。
a0206019_11563949.jpg
 


タケルはいまだにあゆみちゃんが苦手だそうです。テトラちゃんは平気。
どこの家でもオンナは強くてオトコはからきし。
ジュディちゃんはアユミちゃんとも犬猫ダンゴしてくれるかも?


a0206019_11575773.jpg
※アテネママお料理中は常に後方で(おこぼれを)待機♪





皆で仲良く元気にドタバタ家中暴れ遊びまくってほしい、
そんな光景は遠からぬ先にきっと見られるはずです。
a0206019_12025762.jpg
(単身赴任先から帰省していたささげ豆ちゃんと面談中・笑)



ジュディちゃんの態度が別のお家でトライアルしたときと全く違う!
旅の疲れにと出されたシーバをおいしそうに頬張り、お水を飲み、
部屋の中の様子を興味深そうにキョロキョロ眺める姿は余裕です。
アユミちゃんの存在もしっかりチェック・観察してました(笑)。

この違いはなんだろう。星太が一緒だから?
でもヘタレ星太はキャリーの中で「オレはここにいない」状態で、
全く頼りにならないし。

ジュディちゃんは新しいお家がまんざらでもなさそうなんですよ。
「なんか、おもしろそう」、「なんか、いいかも?」て思ったみたいで。



4猫それぞれに動きがなくなり退屈したささげ豆ちゃんが
ケージの扉を開け放ち「探検してみろー」と荒療治しました・笑
a0206019_12115896.jpg
それに応えてちゃっかりジュディちゃんが家族が全員部屋を出たすきに探検開始。
星太は引き続きキャリーの内壁と一体化してました(笑)。




「じいじのヒザと肩はオレのだからな!」
a0206019_12030713.jpg
タケル、「オレの」ポジションが心配だな!^^
常にクラシックのBGMが流れるじいじの書斎での蜜月はどうなる!?^^
(天井までびっしりの蔵書蔵CDがすごい…)







お昼はアテネママの美味しい手料理をごちそうになったのに
胸がいっぱいで一枚も写真を撮らなかったアホな私。

とろけそうだったマグロをお土産にいただいちゃいました。
a0206019_23183180.jpg




みんなでウマウマと食べてタケル家の皆さまの前途を祝しました^^
a0206019_23183658.jpg






・・・・・。

星太は9ケ月、ジュディちゃんは丸一年我が家でご縁を待ちました
a0206019_15021615.jpg

「うちよりいいお家」は最低条件(笑)、家族として、家族と同じように
慈しんだり心配したり、泣いたり笑ったりしながら
最後のときまで一緒にいてほしい、そんな家族を待っていました。

a0206019_15034417.jpg
一年近くもいるうちにすっかり本当の姉弟のようになっちゃったけど、
そしたら願ってもないお家にしかも二匹一緒でと望んでもらって。
さびしいけどこれほどうれしいことはありません。

a0206019_15042945.jpg





ジュディちゃんはこの一年でずい分変わったと思います。
a0206019_15005538.jpg

研ナオ子から樹木希林に変身し、とっても可愛くなりました(笑)。

a0206019_15013125.jpg


星太は脳みそが子猫のままで、それはそれで心配で。
a0206019_15003200.jpg
おめでとう、星太、ジュディちゃん。

お彼岸の佳き日に、ふたり一緒で晴れの門出となりました。






[PR]
by rusuneko | 2014-03-21 23:47 | 家族募集中

春の陽射しに



窓の内と外で仲良く日向ぼっこ♪ (雪すごい・・・)
a0206019_12431101.jpg
と思ったら、ぼんちゃん普段聞かないような声で威嚇してるそうです^^;


『うちに、よく遊びに来るのら猫君
ぼんちゃんが、威嚇しても、
のら猫君のほうは、、、何が?というかんじで
日向ぼっこしちゃってます。
窓を隔てて、外と中の世界の違いに
猫達は何を思っているのかな?
と、2匹のやりとりを眺めています(笑)』




記録的大雪が降ったぼんちゃん(旧:藍ちゃん)方面の様子です。
うちの子も外の子も優しく見守るお母ちゃんの目線が春の陽射しのよう。

お母ちゃんがきちんと目を配ってくれるから、
子どもたちとの距離も縮まってるそうです。



末っ子のトーマ君とも、ほら、楽しく遊べるね。
a0206019_12433092.jpg
お母ちゃん、ありがとう。 涙出るほどうれしい。








星太のママ、花ちゃんも、もう雪とは無縁です。 

a0206019_23571163.jpg
花ママとチュッ♪したり、ころ~んてしたり、毎日楽しそう。

花ちゃん、心配かけましたね、(どら)息子の星太もやっと婿入りですよ。



 

タケルや、もうすぐ星太がいくから。ひとつよろしくな。

a0206019_2357113.jpg



 
テトラちゃん、ジュディちゃんと猫ダンゴ、期待しててね!

a0206019_23571137.jpg


星太とジュディはお彼岸の中日にお届けです。

カレンダー見たら仏滅だった(^_^;)




 
>


[PR]
by rusuneko | 2014-03-18 17:18 | 猫つれづれ

星太とジュディのお家が決まりました♪



ビビリなお転婆お姉ちゃんのテトラちゃんと、

a0206019_8364153.jpg





10㎏減量でウシ(笑)から本来の黒ラブに戻ったあゆみちゃんと、
a0206019_8364120.jpg








甘えて遊んでイタズラして毎日やりたい放題のタケルと、(^^ゞ
a0206019_1275388.jpg











星太とジュディちゃんは、こんなにぎやかなお家の子になります!
a0206019_23342056.jpg



メール交換とお見合いを重ねてこれでもかっ、てくらい話し合いました。


a0206019_23331871.jpg


 そして、二人一緒にアテネママのタケル家にお任せすることにしました♪

a0206019_00341237.jpg



二回目のお見合いのとき、おしゃべり中のアテネママの背後を
肝だめしのようにすり抜けて、振り返ってアテネママの
反応を伺う星太を見て、星太が選んだのだと確信しました。


a0206019_00260821.jpg


ジュディちゃんはうちに来た頃はスリベタだったのですけどね、
その後の長い猫だらけの生活ですっかり猫派になってしまい(^^


a0206019_23342019.jpg



猫見知りなし!猫なら誰でもいい!猫大好き!
分け隔てなく全ての猫に親しみを込めて挨拶します。


a0206019_23341304.jpg



アテネママが特に心動かされたのが卯野ちゃんと猫ダンゴする姿(笑)。
a0206019_1275330.jpg
 
わがままで神経質で猫大嫌いな我が家のトップ卯野ちゃんに
恐れ多くもキ
レキレさせるという奇跡的な性格の良さです!

a0206019_23342055.jpg


 
ジュディちゃんなら、甘えたいのに甘え下手な寂しがり屋の
テトラちゃんと猫ダンゴしてくれるかも…


a0206019_23342003.jpg


  そう、ジュディちゃんには重大なミッションが課されているのです! 
ま、楽勝だと思いますけどね^^







一方、星太に課されたミッションは・・・
a0206019_12753100.jpg


 
毎日元気に楽しく暮らしてくれればそれでいいそうです(笑)。
a0206019_127539.jpg

星太や、よかったな。これからは毎日遊んで暮らせるぞ。(今もそうだが)
 
a0206019_1275312.jpg























ど~~~ん。
a0206019_8364151.jpg
ドヤ顔でじいじのお膝を独占するタケル♪

タケルよ・・・星太は顔はデカいが体重はどっこいどっこいだ。
互角に戦える相手と存分にプロレスごっこしてくれ。
(アテネママの許可は下りている。)

a0206019_1275358.jpg
全幅の信頼を寄せる里親さんに、しかもふたり一緒。
最高の、最高のご縁です。





[PR]
by rusuneko | 2014-03-13 12:23 | 家族募集中

タケルばあば来る




タケル@じいじのおヒザ♪

a0206019_1253883.jpg

なんでしょう、この脱力感(笑)。

元からベタベタの甘えっ子はすっかりおじいちゃん子となり。
じいじ大好きでワンコのようにまとわりついています^^
毎朝ジョギング前のウォーミングアップで室内を軽くランするじいじを

タケルが必死で走ってついて回る姿はもーー、カワイイ!!
隙あらば机の上からじいじの肩に飛び乗ろうとするんですよ♪
こんなことされたら、可愛くってしかたないですねーー!
アテネママorタケルばあば、今度動画貸してくださいね♪




「あんな子ですが、よろしくお願いします。」
a0206019_17261127.jpg
タケルのお母ちゃんのカブでーす♪
お花を背負って、これまた可愛い♪
(より目親子だな・笑)








そのアテネママが週末遊びに来てくれました。
a0206019_12473972.jpg
細身の体でお土産山ほど抱えて(笑)。
みんな大好きCIAOの焼きかつおシリーズに強力消臭スプレーに
まぐろ味サプリに萌えシュシュ首輪多数においしいケーキ♪♪
猫親戚同士、猫話に花を咲かせました♪




a0206019_12473983.jpg
卯野たんにはどの柄が似合うかしらねー。
似合う柄より似合うサイズが問題だけどねー。

卯野たんが今着けてる泥棒柄の首輪もアテネママご提供。
お気に入りなんだけど最近ちょっとキツくてねー(-_-;)、





a0206019_00225385.jpg

ひたすら雲隠れの星太はそれでも最後のほうになって顔を出しました。



a0206019_00225767.jpg


アテネママ滞在4時間ぐらい経った頃でしょうか。
このくらい腰を落ち着けていただければ
ナマ星太をお見せできますよーということですな。




a0206019_00230080.jpg



怖いもの見たさでアテネママにつかず離れず、
挙動不審のへっぴり腰ばかりが印象に残った初対面でした(笑)。



a0206019_00230266.jpg
へっぴり腰は一生治らないのかねえ・・・。






[PR]
by rusuneko | 2014-02-24 15:52 | 家族募集中

~そら&ゆきとタケル!の実家から~




テトラちゃんとタケル。

虫さんが飛んでるのかな。それともお空の向こうにアテネちゃんが見えたかな。
a0206019_8535788.jpg







タケルのお母ちゃんのカブも新年のご挨拶。

a0206019_8535741.jpg


カブは食いっぱぐれるとお隣のお姉さんのところに来ます。



このより目がねえ。親子だねえ。

a0206019_8535768.jpg










タケルの実家のにゃんおばちゃんとクロ兄ちゃん。
ほんの5-10分ほどですが、遊ぶとき部屋に入れてやるそうです。
a0206019_8535720.jpg

タケルのお姉さんは、いつかこの子たちを家猫に・・・と壮大な夢を持っています。
現実には難しいだろうけど、(お姉さんは強度の猫アレルギー)
猫大嫌いだった旦那さんだって今では「猫かわいいなあ」て言ってるし(笑)。
いつか、叶うといいなあ。夢は大きくね。

いつか、にゃんとクロが年をとって冬の寒さがこたえるようになったら・・・。



a0206019_12201210.jpga0206019_12201235.jpg






一方、お姉さんの世話になった そら&ゆき親子はもう冬の寒さとは無縁です。
a0206019_1237531.jpg
誰だよこの足お股おっぴろげ。

a0206019_12375352.jpg

もとも鼻炎持ちで万年涙目鼻タレのそらが風邪ひかないようにと
床暖房ぼんぼん焚いてたら、先月の電気代ガス代6万円ですと・・・。




ぎんちゃん(旧:トウトウ)、尿路結石は良くなったかな~。
a0206019_12375386.jpg




クロは5.6㎏だってよ・・・・。
a0206019_12542336.jpg




ゆき・・・・怒った顔もカワイイよ。(いつも怒ってるようだが。)
a0206019_12375395.jpg

[PR]
by rusuneko | 2014-01-24 13:01 | 近況

タケル!



パパ(ジジ?・笑)のお膝で鼻ちょうちんのタケルです。
正確には鼻ちょうちんは出てないけどなぜかそう見える・・・・。
a0206019_15471483.jpg


昨日、12月30日でタケル1周年になりました。早いなー。
可愛い可愛いタケルをアテネママ一家に託したあの日が昨日のようです。

この夏タケルは感染か炎症かで耳下腺が腫れ抗生剤の注射ですぐに治りました。
そのとき小さい時に風邪をひくと風邪ひきやすいと言われたそうです。

a0206019_103597.jpg



タケルはね、体の弱い子でした。
生後1ヶ月で栄養不良で猫風邪もひいて餓死寸前のところを保護して。
入院中の強制給餌と投薬治療で元気になり体重も倍近く増えたけど、
うちに引き取ってからも何度か体調を崩しました。

a0206019_1035947.jpg


ある日突然元気がなくなり食べることも遊ぶこともできずぐったりしてしまう。
このまま死んでしまうのではないかと心配して抱っこしたまま夜を明かすこと数日。
三、四日で少しずつ復調し、何事もなかったかのように元のタケルに戻る。
そんなことが二度、三度あったろうか。

イタズラにかけては世界一。イタズラの天才タケル。
ごるぁ~タケル~何しとるんじゃ~の怒声はタケル元気の証し。
ワンパクで食いしん坊でやんちゃで甘えん坊のタケル。
百まで生きるかってくらい元気かと思えば突然ヘタレるタケル。
可愛さ百倍、心配も百倍。

手のかかる坊主ですが、よろしくお願いしますね。
a0206019_1035986.jpg





さて、かつて「犬じゃないみたい」と失礼なことを言ってしまったアユミちゃんですが、、、



ロイカナの満腹サポートで6ヶ月で10kg減量に成功しました~!!(驚)
ウエストにくびれができてるゾ!
a0206019_15443268.jpg



もう、ビフォーアフターが明らかです!私も満腹サポートにしようかしら!
a0206019_1540718.jpg




テトラちゃんも元気そうです♪
a0206019_15464833.jpg


みんな元気で新年を迎えてね。
お空でアテネちゃんが家族のことを見守ってるからね。
[PR]
by rusuneko | 2013-12-31 17:52 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧