タグ:ジュディ親子 ( 63 ) タグの人気記事

リカちゃんはジルウちゃんとして






玄関を入ると独特の世界が広がるお宅。
a0206019_07522297.jpg






そこはリカちゃんのお家です。
a0206019_1963230.jpg




早いものでジュディちゃんの子どもたちが巣立ってもう一年。



a0206019_1963340.jpg



子猫たちの素敵な家族を紹介したいとずっとずっと思いながら、
とうとう一年が経ってしまいました。



モンちゃん(モンキチ)もレナちゃん(旧:あっこちゃん)もちっちゃい・・・
ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)の背中がよりいっそう大きく感じる・・・
a0206019_1963379.jpg







リカちゃんはパパママとふたりのお姉にゃんのお家の末娘になりました。
a0206019_07521608.jpg





家が破壊されるかと思うくらいお転婆だったリカちゃんはその後もパワーアップし、ちっともじっとしてるときがないくらいのワンパク娘でした。

a0206019_07521247.jpg


新しい名前は『ジルウ』ちゃん。サッカー選手の名前だそうです。
お姉にゃんたちの名前もサッカーファンのパパさんがサッカー選手の名前から
それぞれつけました。

a0206019_07520290.jpg






デザイナーのパパさんに料理研究家のママさん、とても素敵なご夫婦です。
a0206019_07515874.jpg



上のお姉にゃんたちも死にそうだった子猫のときにパパさんが助けて懸命に育て上げました。
a0206019_07520833.jpg






当時11歳のジーニョちゃんと5歳のリオネルちゃん。
ふたりのお姉にゃんに囲まれて。
a0206019_07510074.jpg




とはいえ、ジルウちゃんの養育は容易なことではありませんでした。
能天気なジルウちゃんはお姉にゃんにも無遠慮に突進していくので
最初の頃次姉リオネルちゃんが円形脱毛症になったとか。。。


a0206019_1747329.jpg


さらに困ったことに、布物にオシッコしてしまうようになり、
家の中からクッションがなくなり、ソファがなくなっていったとか。。。


a0206019_07512238.jpg



何度か相談を受けてご家族の心労がよくわかって・・・。

トイレ以外でオシッコされたら本当に疲れてしまう、

ジルウちゃんのお世話がつらくなってしまう。

そうなってはお互いに不幸だから無理せず戻して下さいとお伝えしました。



a0206019_7554696.jpg


それでもご家族は試行錯誤しながら忍耐強くジルウちゃんを見守って下さいました。



a0206019_07513353.jpg



最近はジーニョと仲良しですよーでも粗相は直らないなーとか、

a0206019_07504223.jpg



一喜一憂しながらもジルウちゃんを愛おしんでくださって。


a0206019_07503719.jpg







今年3月には避妊手術しましたよ~とご報告をもらいました。

そのあたりからでしょうか、オシッコ癖がおさまったのは。
a0206019_14145093.jpg




はちゃめちゃな子猫時代を過ぎるとお姉にゃんたちとも
より親密度が増したといいます。


a0206019_14145084.jpg










日曜はジルウちゃんの四十九日でした。




a0206019_07502999.jpg




それは本当に突然のことでした。

前日までいつものように飛び回っていたジルウちゃんが
急にぐったりとして元気がなくなってしまったのです。

先天性疾患も疑われましたがもはや検査の段階でもなく。
病院でも原因が全く分からず翌日自宅で息を引き取りました。



a0206019_07501773.jpg



何か見逃した予兆があっただろうか、

危険なものが室内に落ちていて食べてしまったんだろうか、

ご家族はいまも悔やみ自責の念に苦しんでいます。


a0206019_07562224.jpg






そんなこと、ないですよ。


やんちゃで困ったチャンなジルウちゃんを忍耐強く
愛情深く育ててくれたご家族ですもの。


神様からもらった命が一年だったのでしょう。


一年、この世で目いっぱい遊んで帰っておいで、と神様が決めたのでしょう。




a0206019_07561597.jpg





リカちゃんて呼んでも、もうお返事しないね、ジルウちゃんだものね。






枕元に添えられたのはパパさん手作りの特製オモチャ。
お茶のペットボトルの外側をはがして丸めたこのオモチャが大好きだったそうです。
a0206019_07562955.jpg







ジルウちゃん。2014年7月21日永眠。享年1歳3ヶ月。
a0206019_07501081.jpg



パパさん、ママさん、ジーニョちゃん、リオネルちゃん、
ありがとうございました。


ジルウちゃんに幸せな一生を、ありがとうございました。
a0206019_07512789.jpg







[PR]
by rusuneko | 2014-09-10 16:19 | 猫つれづれ

タケルじいじ着々と





タケル・・・最近調子はどうなんだ?
a0206019_01011076.jpg






見かけによらず体の弱っちいタケルはすぐお鼻ぐずぐずとか元気がなくなります。
そのたびアテネママを心配させ病院へ奔走させ・・・。


a0206019_01005300.jpg
(オトコ同士、にゃかよし☆)







写真溜め込んじゃったけど、星太とジュディは家族に溶け込んでます。
突撃隊長ジュディが戦闘開始のラッパを吹きまくって他3名がそれに続くという・・・
うちにいたときと同じ展開のようです(^_^;)

で、じいじからは「おまえはうるさいねえ」とボヤかれる。
ジュディの鼻歌というには大声過ぎる鼻歌も変わらないようで。


a0206019_01003323.jpg
(おんにゃの子同士もにゃかよし♪)







タケルママ(?・笑)のささげ豆ちゃんがお家に戻ってタケルとラブラブ復活。
今や『タケルばあば』に降格したアテネママは内心焦っているのでは。

a0206019_01005066.jpg




何しろささげ豆ちゃんが床に腰を下ろしてオモチャを手に持つだけで
猫がわらわら集まるという・・・カリスマ猫寄せ嬢です。

a0206019_01002889.jpg










最近のこの写真は衝撃でした。
a0206019_01000026.jpg

甘えるときはいつも背後からだった星太を手なずけてしまったじいじ(・o・)
いったいどのような(裏の)手を使ったのでしょうか。

ささげ豆ちゃんといい、じいじといい、
アテネママの口惜しい顔が目に浮かぶ・・・







[PR]
by rusuneko | 2014-08-15 13:00 | 近況

タケル家はお誕生日ラッシュ♪




おやジュディちゃん、お疲れ気味?
a0206019_0432489.jpg
(バックの地図はじいじのウィーン土産ね♪)




タケルがジュディの後をつけ回してさんざん二人で追っかけっこ。
さすがにヘトヘトで二人してバタンキューです(仲いいじゃん・笑)
a0206019_0432487.jpg



じいじといいタケルといい、二人してジュディの追っかけして・・・。


a0206019_0432434.jpg
日々めまぐるしく情勢変化する展開から目が離せないタケル家でした♪





4月1日:ジュディちゃん
4月9日:星太
4月11日:タケル&アテネママ母様
4月30日:長男君




タケル家では4月はお誕生日ラッシュなのです♪






「タケル~~!悪さすんな~~!!」
a0206019_12483028.jpg
カブ母ちゃんはタケルのお姉さんからいつも素敵なおやつをもらうの♪






[PR]
by rusuneko | 2014-04-03 13:10 | 近況

十日目のタケル家



大怪獣タケルマンの恐怖におののく哀れな姉弟。
a0206019_026203.jpg
・・・なわけなくて(笑)、
タンスの上をアジトに決めた星太とジュディのためにアテネママが
置いといたフードをちゃっかりいただいちゃうタケルマンです(笑)。




早く猫四つ巴になって賑やかに遊んでほしいと
ありがたい期待をよそにお互い様子見の猫たち。

a0206019_13212132.jpg

にしても、星太はいちいち律儀にビックリ顔。
目が合うだけでビックリ仰天、一人でいるとこ見られるとこれまたビックリ仰天。
でそのたびにあちこちゴンゴンぶつかりながら「ヒエ~~(>_<)」て逃走。
もっと楽に生きたら?と、ええ、ええ、私も思います・・。
a0206019_13212116.jpg

一方のジュディはお気楽に自由気ままに楽しんでるようで(笑)
星太をタンスの上に一人残してあちこちで昼寝のハシゴしたり、
鼻歌というにはデカすぎる大声でヘイヘイホー♪と歌いながら
意味もなく家中せかせか走り回ったり(笑)。
でそのたびにタケルとテトラちゃんがいちいちあとをついていくと(大笑)
a0206019_13212143.jpg





(ジャブをお見舞いして相手の出かたをうかがうテトラちゃん)
a0206019_0262035.jpg

大丈夫。ジュディはキツイ姐御(=卯野たん)には慣れてるから^^



じいじがね、ジュディにさわりたくってしかたないんですって(笑)
ジュディ~、ジュディ~、て文字通り猫なで声で呼びながら^^

a0206019_17150719.jpg
「オレのポジションは渡さにゃいんだ・・・!」

タケル、気を引き締めてるな^^

ま、仲良くやってくれ♪




[PR]
by rusuneko | 2014-04-01 17:30 | 近況

星太ジュディ4日目





星太とジュディちゃん、現在の二人のアジトです(笑)
a0206019_23343073.jpg


最初の夜の彷徨の末に二人が落ち着いたのは居間の奥のタンス上。
ここにいるときは聖域にしてあげて絶対さわらないようにしよう、て
家族で取り決めたそうです。
猫と遊びたいじいじがフライングしてアテネママに怒られてた(笑)。



初日からはずい分表情が和らいだでしょ?

a0206019_23152877.jpg

心細い星太は金魚のフンみたいにジュディにくっついて回ってるようです。
ジュディがフードを食べれば自分もポリポリ、
ジュディがトイレに入れば自分もしっかり使用して砂かけかけ。
a0206019_2316180.jpg
星太とジュディ一緒で、本当に本当に良かったな、て思います。


a0206019_23343037.jpg

フライングしてジュディちゃんにおさわりするじいじ(笑)。

a0206019_23343050.jpg



テトラちゃんはジュディの横でお腹見せてくねくねしたそうです♪
a0206019_23161466.jpg




ジュディちゃんがタケルに近寄って鼻チューのご挨拶。

a0206019_23143057.jpg


ケージ出ろーとか、探検してみろーとか、なんか、かわいい子には
旅どころか谷から子を突き落す勢いなスパルタなお宅です(笑)
でジュディも星太もけっこうそれに応えてるみたいな(大笑)


a0206019_23560927.jpg
がんばれよ~二人とも! あとはないゾ(笑)


[PR]
by rusuneko | 2014-03-25 18:32 | 近況

星太ジュディちゃん嫁ぎました




前の晩からがんばったんです。
a0206019_00372149.jpg



遊びながら無理なくキャリーに入る予行演習。
a0206019_00380344.jpg



でも本番では異様なムードを敏感に察知されてしまい
a0206019_09234429.jpg




最後は力づくでキャリー入りしていただきました~。
a0206019_09244302.jpg
あきらめの早いジュディちゃんは追いつめるだけで自分から入ったけどね♪









テトラちゃん、お待ちかね~!
a0206019_14511433.jpg





あ、テトラちゃんはこっちだ。お待ちかね~♪
a0206019_09272712.jpg
あ、待ってない?(笑)




逃げ遅れてTVの裏側に隠れたテトラちゃん、
最後までここから出てきませんでした(笑)。
a0206019_09285334.jpg






アユミちゃん、お待たせ~♪
a0206019_14523706.jpg





あ、アユミちゃんはこっちだ(笑)。お待たせ~。
a0206019_09293109.jpg

てか、知らない猫が来たって、わかってる?^^











タケル!
a0206019_12464941.jpg


なんだすっかりお坊ちゃんになっちゃって(笑)。
a0206019_09343335.jpg




隠れてる場合じゃないぞ!
a0206019_12483153.jpg



さ、おいで!恥ずかしがってる場合じゃないぞ!
a0206019_09343491.jpg





星太だよ~。仲良くしてやってや。
a0206019_09360618.jpg



ジュディちゃんは電車の中でも甲高い声で鳴くわ鳴くわ・・・
a0206019_09421594.jpg





へっぴり腰でじいじにしがみつきながらごタ~イメ~ン♪
a0206019_09420097.jpg

星太は終始存在を消し、ジュディちゃんは幾分緊張しながらも余裕、
迎える側のテトラちゃんは心頭滅却、アユミちゃんは猫に気づかず、

タケルは・・・・



頭の中がパニックでひたすらじいじにべったり離れません(笑)
a0206019_09494151.jpg



じいじのお膝で我が世の春を謳歌していたタケル、ピンチ!
a0206019_09494548.jpg





星太とジュディちゃんは犬と暮らすのは初めて。
犬も驚くデカさのチョコラブ、アユミちゃんにどんな反応示すかしら。
a0206019_11554171.jpg


人間でいえば90歳のご高齢アユミちゃん、とっても可愛いの~。
a0206019_11563949.jpg
 


タケルはいまだにあゆみちゃんが苦手だそうです。テトラちゃんは平気。
どこの家でもオンナは強くてオトコはからきし。
ジュディちゃんはアユミちゃんとも犬猫ダンゴしてくれるかも?


a0206019_11575773.jpg
※アテネママお料理中は常に後方で(おこぼれを)待機♪





皆で仲良く元気にドタバタ家中暴れ遊びまくってほしい、
そんな光景は遠からぬ先にきっと見られるはずです。
a0206019_12025762.jpg
(単身赴任先から帰省していたささげ豆ちゃんと面談中・笑)



ジュディちゃんの態度が別のお家でトライアルしたときと全く違う!
旅の疲れにと出されたシーバをおいしそうに頬張り、お水を飲み、
部屋の中の様子を興味深そうにキョロキョロ眺める姿は余裕です。
アユミちゃんの存在もしっかりチェック・観察してました(笑)。

この違いはなんだろう。星太が一緒だから?
でもヘタレ星太はキャリーの中で「オレはここにいない」状態で、
全く頼りにならないし。

ジュディちゃんは新しいお家がまんざらでもなさそうなんですよ。
「なんか、おもしろそう」、「なんか、いいかも?」て思ったみたいで。



4猫それぞれに動きがなくなり退屈したささげ豆ちゃんが
ケージの扉を開け放ち「探検してみろー」と荒療治しました・笑
a0206019_12115896.jpg
それに応えてちゃっかりジュディちゃんが家族が全員部屋を出たすきに探検開始。
星太は引き続きキャリーの内壁と一体化してました(笑)。




「じいじのヒザと肩はオレのだからな!」
a0206019_12030713.jpg
タケル、「オレの」ポジションが心配だな!^^
常にクラシックのBGMが流れるじいじの書斎での蜜月はどうなる!?^^
(天井までびっしりの蔵書蔵CDがすごい…)







お昼はアテネママの美味しい手料理をごちそうになったのに
胸がいっぱいで一枚も写真を撮らなかったアホな私。

とろけそうだったマグロをお土産にいただいちゃいました。
a0206019_23183180.jpg




みんなでウマウマと食べてタケル家の皆さまの前途を祝しました^^
a0206019_23183658.jpg






・・・・・。

星太は9ケ月、ジュディちゃんは丸一年我が家でご縁を待ちました
a0206019_15021615.jpg

「うちよりいいお家」は最低条件(笑)、家族として、家族と同じように
慈しんだり心配したり、泣いたり笑ったりしながら
最後のときまで一緒にいてほしい、そんな家族を待っていました。

a0206019_15034417.jpg
一年近くもいるうちにすっかり本当の姉弟のようになっちゃったけど、
そしたら願ってもないお家にしかも二匹一緒でと望んでもらって。
さびしいけどこれほどうれしいことはありません。

a0206019_15042945.jpg





ジュディちゃんはこの一年でずい分変わったと思います。
a0206019_15005538.jpg

研ナオ子から樹木希林に変身し、とっても可愛くなりました(笑)。

a0206019_15013125.jpg


星太は脳みそが子猫のままで、それはそれで心配で。
a0206019_15003200.jpg
おめでとう、星太、ジュディちゃん。

お彼岸の佳き日に、ふたり一緒で晴れの門出となりました。






[PR]
by rusuneko | 2014-03-21 23:47 | 家族募集中

関心無関心



怖いもの見たさ。(でも腰がひけてる・笑)
a0206019_00223547.jpg






そのままバック(笑)。
a0206019_00230737.jpg





距離をとってガン見。(シッポ太いよ星太・笑)
a0206019_00230999.jpg





退却(笑)。
a0206019_00231393.jpg






かなりビビってます^^
a0206019_00234824.jpg








フレンドリー猫ジュディちゃんは・・・
a0206019_12541625.jpg





くねくねとフレンドリーにご挨拶^^
a0206019_12541691.jpg









怒ってます。・・・
a0206019_1353732.jpg





すごーく怒ってます^^:
a0206019_1353671.jpg









シニアさんは無関心。
a0206019_153919.jpg







無関心。
a0206019_1254166.jpg






ちっとは関心持ってください。
a0206019_1353631.jpg
どれも思ったとおりの反応で笑える^^




[PR]
by rusuneko | 2014-03-14 18:18 | 家族募集中

星太とジュディのお家が決まりました♪



ビビリなお転婆お姉ちゃんのテトラちゃんと、

a0206019_8364153.jpg





10㎏減量でウシ(笑)から本来の黒ラブに戻ったあゆみちゃんと、
a0206019_8364120.jpg








甘えて遊んでイタズラして毎日やりたい放題のタケルと、(^^ゞ
a0206019_1275388.jpg











星太とジュディちゃんは、こんなにぎやかなお家の子になります!
a0206019_23342056.jpg



メール交換とお見合いを重ねてこれでもかっ、てくらい話し合いました。


a0206019_23331871.jpg


 そして、二人一緒にアテネママのタケル家にお任せすることにしました♪

a0206019_00341237.jpg



二回目のお見合いのとき、おしゃべり中のアテネママの背後を
肝だめしのようにすり抜けて、振り返ってアテネママの
反応を伺う星太を見て、星太が選んだのだと確信しました。


a0206019_00260821.jpg


ジュディちゃんはうちに来た頃はスリベタだったのですけどね、
その後の長い猫だらけの生活ですっかり猫派になってしまい(^^


a0206019_23342019.jpg



猫見知りなし!猫なら誰でもいい!猫大好き!
分け隔てなく全ての猫に親しみを込めて挨拶します。


a0206019_23341304.jpg



アテネママが特に心動かされたのが卯野ちゃんと猫ダンゴする姿(笑)。
a0206019_1275330.jpg
 
わがままで神経質で猫大嫌いな我が家のトップ卯野ちゃんに
恐れ多くもキ
レキレさせるという奇跡的な性格の良さです!

a0206019_23342055.jpg


 
ジュディちゃんなら、甘えたいのに甘え下手な寂しがり屋の
テトラちゃんと猫ダンゴしてくれるかも…


a0206019_23342003.jpg


  そう、ジュディちゃんには重大なミッションが課されているのです! 
ま、楽勝だと思いますけどね^^







一方、星太に課されたミッションは・・・
a0206019_12753100.jpg


 
毎日元気に楽しく暮らしてくれればそれでいいそうです(笑)。
a0206019_127539.jpg

星太や、よかったな。これからは毎日遊んで暮らせるぞ。(今もそうだが)
 
a0206019_1275312.jpg























ど~~~ん。
a0206019_8364151.jpg
ドヤ顔でじいじのお膝を独占するタケル♪

タケルよ・・・星太は顔はデカいが体重はどっこいどっこいだ。
互角に戦える相手と存分にプロレスごっこしてくれ。
(アテネママの許可は下りている。)

a0206019_1275358.jpg
全幅の信頼を寄せる里親さんに、しかもふたり一緒。
最高の、最高のご縁です。





[PR]
by rusuneko | 2014-03-13 12:23 | 家族募集中

【ジュディ・星太】健康チェック




『あきらめのよい猫』(笑)

a0206019_02311547.jpg



ジュディちゃん病院で健康チェックをしてもらいました。
目ヤニや鼻水がたま~にチョロ・・・てときもありますが、
それ以外は文句なし健康優良児です!のお墨付きをもらいました^^




a0206019_02312130.jpg


基本逃げたい子なのでネットに入ってもらってますが、
ジュディちゃんの美徳!ノー暴力!ノー流血!
どんなに怖くてもパニックMAXでも決して反抗しません。



a0206019_02312544.jpg


「とーってもいい子ですね~」
先生やスタッフの方々からもおほめの言葉をいただきました♪
「でもよく鳴きますね~(笑)」
そうなんです、基本おしゃべりなんで^^:
不安でもよく鳴くし、ご機嫌チャンでもこれまたよく鳴く(笑)。
a0206019_02312741.jpg










先生にほめられ気を良くして、翌日は星太も連れて行きました^^
a0206019_02322024.jpg

怖い思いをさせたくなかったのでオモチャでキャリーに
誘導しようと試みたけど警戒してなかなか入らない。
あーもう病院閉まっちゃう!とオモチャには見切りをつけて、
なでなでしながら首根っこをグイッ。
母猫にくわえられた子猫のように大人しくなって、あっさり収監できました♪


a0206019_02324316.jpg

強面?いいえ~ちびりそうなくらい怖がってます(笑)。
ガタガタ小刻みに全身震えてかわいそうなくらいでした。
星太も怖くてもパニクっても口も爪も出ない優しい子です。




a0206019_02325042.jpg

この世の終わりのような顔してたので精神的ショックもさぞ大きかろうと
心配しましたが、帰宅後2時間でケロリンパと立ち直っていました^^。








~おまけ~
a0206019_16372563.jpg
生後2ヶ月でワクチン接種をしたときの星太です。



a0206019_19491379.jpg
かわいいやん(笑)。





ビビリまくりの性格は一生もんだな(笑)
a0206019_19492687.jpg
大きくなったんだねえ。





[PR]
by rusuneko | 2014-03-11 16:41 | 家族募集中

【星太・ジュディ】似合うゾ!


星太!なんて可愛いんだ!
a0206019_23383128.jpg


タケルばあばからもらった蝶ネクタイが、似合うゾ!


a0206019_23382991.jpg


・・・・可愛いのに、なぜ笑えるんだ?^^




a0206019_23382693.jpg



おリボンのところを気にしてイヤがるかと思ったけど
本人は着けられたことにも気づいていません(笑)。




a0206019_23383374.jpg


元から着けてた首輪を外すの忘れてしばらく2個
ぶら下げたままだったのに、それも気づいてなかった(笑)


 
a0206019_23384022.jpg







直しても直しても、曲がっちゃうんですおリボン^^;
a0206019_23384279.jpg






そのうち、おリボンはとうとう後ろに回ってしまいました(大笑)。
a0206019_23384515.jpg








ミニいちごベッドを桜子さんから奪取したわけではありません。
一緒に猫ダンゴしましょ~と桜子さんが寝ている懐に
潜りこんだら、桜子さんに逃げられたのです(笑)。
a0206019_23464240.jpg
三国一のフレンドリー猫、ジュディちゃんです♪




[PR]
by rusuneko | 2014-03-05 13:01 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧