タグ:サリー ( 25 ) タグの人気記事

チッチと(元)サリー ※4月9日追記(訂正)

※4月9日追記(訂正)
チーちゃんのお兄ちゃんのお名前はサンチャ君でなくサンジャ君でした!(>_<)
ごめんよ~しかもサンチャんサンチャんなどと馴れ馴れしく・・・
あ、それからサンジャ君の体重はまだ6.2㎏だそうです(笑)






国民的美少女フォーエバ~♪
a0206019_23442583.jpg

サリーちゃん改めこぼんちゃんのお写真をいただきました♪

2月頃でしょうか、こぼんちゃんは血便が出ました。
直腸にいる菌が便に下りてきているからと整腸剤を飲んだり、
再発したときは毛玉が原因かもと『ラキサトーン』を処方されたり。
そろそろ落ち着いたかなー。
いずれにしてもご家族が注意してみてるから安心です。
元気も食欲もいつもと変わらずバリバリだしね!
もりもり食べるけど運動するせいか太らないそうです。
こぼんちゃん現在体重3.8㎏、パーフェクト・バディです^^









ロシアン・ブルーのう~ちゃんはなぜにしんねり顔?^^
a0206019_23435765.jpg
うーちゃんの粗相はすっかりなくなりました。
別の部屋にもう一個トイレを追加して解決したそうです。
こぼんちゃんは2個あるトイレをオシッコとウンチで使い分けてて、
うーちゃんはその使ってあるトイレがいやだったみたい。
ちゃんと猫には猫の理由があったんですね。
ママさんもすごい。日々の様子を観察して問題解決して!






堺雅人的イケメンパパさんの顔がデレデレ~♪ 
顔が見えなくてもデレデレ顔ってわかります・笑
a0206019_23440060.jpg


美人の娘ふたりをそばにおいてパパさん至福のお昼寝タイム♪
a0206019_23440888.jpg

甘い生活に浸るパパさんだけど、夜寝るときは誰も
パパさんのお布団にはきてくれないんですって(笑)。

a0206019_23440447.jpg

夜はママさんの両脇にふたりおさまって「小」の字で(笑)

a0206019_23441071.jpg
娘たちがパパさんと「小」の字で寝てくれるのはいつのことかな~。






「ウフッ☆パパ、ファイッ!」
a0206019_23441590.jpg
こぼんちゃんキャ~ワ~エ~♪








そして昨日はチッチことチーちゃんに会ってきました。
a0206019_14415635.gif




こっちが現在の姿。あんまり変わってないね(笑)。
a0206019_00544009.jpg
ハクション大魔王のおヒゲがちゃんと普通になってる^^






最初はちょっと人見知りして遠くからのぞいてたけど、
a0206019_00494285.jpg



お兄ちゃんお姉ちゃんの接待ぶりを見てだんだん近寄ってきました。
a0206019_00514982.jpg






しまいには至近距離でガン見・・・
a0206019_00515479.jpg





おお、サンチャ君、大きいね!
a0206019_00500437.jpg
「サンチャ痩せたのよ~」というお母さんの言葉に、
また一段と…という次の句を飲みこんでしまった(^^ゞ




「こう見えて7kgないのよ~」と聞いてとっさに、ウソでしょ!?
と全否定してしまった失礼をお許し下さい。
a0206019_01023867.jpg





子ども(チーちゃん)の相手でできたストレス・ハゲは小さくなってました。
a0206019_01023509.jpg
お世話さまね~サンチャん。








こはるちゃんは私の食べてるケーキがお目当てです。
a0206019_00533184.jpg




こはるちゃんは真剣なのにチーちゃんが邪魔する・・・・
a0206019_00534339.jpg


邪魔する・・・・(チーちゃん私のヒザの上です・笑)
a0206019_00533939.jpg





おこぼれ待ちに疲れたので寝て待つ(笑)
a0206019_00573278.jpg





見えるかな?こはるちゃんの背後に・・・・
a0206019_00572016.jpg




チーちゃんがオモチャを狙ってます。
a0206019_00571604.jpg




てか、チーちゃんの期待に沿うべくオモチャを動かしてるというか。
a0206019_00571366.jpg



「歩いてるチーちゃんを見たことがない」

ええっ!? チーちゃん具合悪いのか?
お母さんの言葉にビックリしたけど、
a0206019_00520760.jpg


「走ってるか飛んでるか寝てる姿しか見たことない」
そのくらい元気、ということでした^^
この日も華麗なジャンプをたくさん披露してくれましたよー
オモチャを捕まえるとすぐお尻の下に敷いちゃうとこは昔のまま^^


a0206019_00521659.jpg




チーちゃんとこぼんちゃんは母親が同じ姉妹です。
チーちゃんはこぼんちゃんによく似てるなーと思います。

a0206019_00521939.jpg



チーちゃんの顔がかなり個性的な柄なのでわかりにくいけど、
柄を取ったら顔の輪郭なんかソックリですよ。
アゴの形とか横から見たときのしゃくれたお鼻の形とか。


a0206019_00541637.jpg


そして遊び方がソックリです。
説明しづらいけど、オモチャを狙うときの仕草とか、
ジャンプしたときの空中のポーズとかがね、おんなじです。

あ、それからね、黒三毛もしくはサビ風なチーちゃんですが
お腹の柄はこぼんちゃんそっくりな美しいクリーム三毛です♪
a0206019_00591311.jpg

チーちゃんクーガ(現:黒島ぽんさん)やハイホーこぽんちゃんら一家は
初冬の寒い頃ダンボールの中でぎっしりダンゴになって暖を取っていました。
赤ちゃんのチーちゃんとぽんさんは風邪ひいて目鼻ぐじゃぐじゃで、
チーちゃんはそのときの風邪の後遺症で右目に濁りが残りました。

a0206019_00591043.jpg

保護したとき風邪でボヘラ~としてたチーちゃんが
弾丸娘になって縦横無尽に飛び回る姿に感無量・・・。


a0206019_01013436.jpg



チーちゃんこはるちゃんサンチャんを肴によくしゃべった~
長居した挙句ちゃっかり美味しいお夕飯までごちそうになりました^^
a0206019_01023111.jpg




お土産のお菓子が美味し過ぎてその夜のうちに半分消滅・・・
a0206019_15574561.jpg
お母さん、Aちゃん、ハンサムなおムコさん、ありがとうございました!!
お花見は来年リベンジですね(^^ゞ



[PR]
by rusuneko | 2014-04-07 16:34 | 近況

年賀感謝



 

黒島ポンさん(旧:クーガ)のお母さんからみんにゃにお年玉が!!
a0206019_00263372.jpg

ただの(←?)お年玉じゃありませんよ。
箱を開ける前からして既にタダものではない。



a0206019_00382022.jpg

四方にお母さん手描きのイラスト入り!



 
a0206019_00380838.jpg

お母さんは一人息子ののんちゃんと一緒に剣道と絵画を習っています。
だから絵ゴコロはあるし芸術的センスも秀逸。





a0206019_00381671.jpg

黒島凡雄・・・。この遊びゴコロがたまりません。
不敵な猫の目がそこはかとなくポンちゃんに似てないか?





 




わかるかなあ、この独特の世界。
a0206019_00382865.jpg

ぽん男ダルマにぽん鶴にぽん亀。
まこ兄はまこ夫になって、ひよ兄は不気味にヒヒヒと笑ったり。





果ては『ぽん馬』がニャヒ~ンといにゃにゃいておる・・・・。
a0206019_00383610.jpg
ツッコミどころはほかにもあるのですけどね、
年賀状一枚にもお母さんのシュールな世界観が広がります。。。







さーて箱の中身は・・・・
a0206019_00392488.jpg





桜子さん、どいてください。
a0206019_00391977.jpg





ストレートに邪魔するのやめてくれないかな。
a0206019_00392250.jpg



やっと撮影成功!おいしそうだなー。
a0206019_00391405.jpg
黒島さんのお母さん!
シュールな年賀状とクールなお年賀ありがとうございました!









そして麦ちゃんのお母さんからも素敵な贈り物をいただきました。

a0206019_00393843.jpg




昭和のムード漂うレトロなティータイムセット!
a0206019_00393420.jpg

フォルムといい、色柄といい、良き昭和の和モダンですね!
入手経路は企業秘密だって(笑)。一客なんと100円!!
こんな茶器で早くお茶したいなー!誰か来て!猫毛だらけだけど。







麦ちゃんの人間のお姉ちゃまは風子ちゃん時代を一冊の本にまとめました。
a0206019_00394897.jpg


どのページにも愛情があふれていて、ページをめくるたび心にじんときます。

そして添えられたお手紙を読んでまたまた目頭がじ~ん。


a0206019_00394912.jpg


麦ちゃんたち兄弟は苦労なんて知らない子たちです。
飢えも寒さもこの子たちの世界には存在しません。
愛されて愛されて大きくなりました。

a0206019_00395123.jpg


ふわふわベッドとネズさんオモチャと家族の暖かいまなざし。
外の猫たちが知らないたくさんの優しいものに包まれて
麦ちゃんたちはこれからも幸せに暮らすのだなあ。

a0206019_00395591.jpg
いつ見ても見事なおかっぱ・・・・。






麦ちゃんの兄弟の風太雷太(旧チョリ&富樫)です。
a0206019_1819423.jpg


ヤラセか?てくらい見事なシンクロ(笑)。

a0206019_18194296.jpg


二匹でもらわれて、仲良く元気に育ちました。
二人とも既に5㎏超え(大笑)。

a0206019_18194272.jpg



ぎんちゃん(旧:トウトウ)親子とみっちゃん一家に新之助しんちゃんは血縁。
風太にはこの一族の特徴が色濃く出ていますね・・・。(なぜか、笑)
a0206019_1922458.jpg









猫ネタ年賀状をもうちょっとご紹介しましょうね。


もんちゃんパパ作の本格派芸術作品!圧巻!
a0206019_00403853.jpg

もんちゃんパパは喫茶店UQAN経営の傍ら画業のプロでもあります。
強面なイケメンパパは今もお家で猫ジャージはいてるのかしら^^








ぼんちゃん(旧:藍ちゃん)のお家から届いた年賀状にも感動しました。
a0206019_00502175.jpg
ももちゃんに抱っこ?羽交い絞め?されたぼんちゃんが~(涙)。
我が家でいつもぽつんとさびしそうにしてたぼんちゃんに
本当の家族ができたんだな~て、あらためて感謝です。
(ぼんちゃんの足がウケる。)







親バカ(失礼)炸裂な年賀状もいただきました♪
a0206019_00370587.jpg
う~ちゃんとこぼんちゃん(旧:サリーちゃん)のきれいどころですよ~。
ママは目を細めパパは鼻の下伸ばしてるんでしょうか(失礼)^^

以前神秘的な美貌のう~ちゃんの名前の由来を聞きましたらね、
ちょっと記憶があやふやなんですが、
なんとなくと言ったかうなぎっぽいからと言ったか・・・
いずれにしてもすご~く適当な由来だったような。
それでいて通院のときだけエリザベスだかステファニーだか
それらしい厳かな名前をかたってるらしいです。
ちゃんとしたお名前をと受付で指摘されたらしく(笑)。
一家そろって美男美女なのに、飾りっ気のない素敵なう~ちゃん一家です♪








こちらの年賀状は『賀笑』です・・・。
a0206019_00404123.jpg
なっちゃんが馬券を吟味してる・・・
でもって倍返しだって。耳に鉛筆まではさんで。なっちゃんが~。




どうかどうか、皆さまにとって良い年になりますように。




 

[PR]
by rusuneko | 2014-01-22 16:33 | 猫つれづれ

サリーちゃんとうーちゃん





うーちゃんのしんねりしたお顔(笑)。
a0206019_12551080.jpg



一緒に暮らして2ヶ月の頃、妹のサリーちゃんとはこんな距離感でした。
a0206019_12552197.jpg





今年6月お嫁に行ったたサリーちゃんは、
一ヶ月のトライアルを経て正式な次女として迎えられました。
 ご家族が慎重に根気強く見守った結果、新しいお家にすっかり溶け込みました。

a0206019_12553592.jpg





トライアルの成否を決めるのはお姉ちゃまのうーちゃんでした。
a0206019_23505512.jpg


生まれてこのかた『猫』というものを見たことがないうーちゃんが
サリーちゃんにどんな反応をするのか全く未知数でした。


a0206019_2351406.jpg


でも、うーちゃんのパートナーはサリーちゃんしかいない!
絶対トライアルを成功させる!と里親様は固い決意で臨まれました。


a0206019_2351364.jpg

うーちゃんにストレスなくサリーちゃんを受け入れさせるため、
サリーちゃんにはケージから新生活をスタートしてもらいました。


a0206019_23513476.jpg



お届けの日、サリーちゃんをケージに入れてからサリーちゃんの
顔写真入り誓約書を見せながら譲渡の流れを説明しました。


a0206019_23514334.jpg

そのときね、パパさんがサリーちゃんの写真をしげしげと眺めてね、

「ほんまにかわええなあ・・・。」

てため息まじりにボソリ(笑)。

最初はケージにすっぽり布をかけて目隠ししたんです。
それでまたしげしげとサリーちゃんの写真を眺めて、

「ここにいてるのに、写真でしか見られへんのやなあ・・・。」

て、またまたため息つかんばかりに愛しそうに(笑)。

いい方だなあ、て思いました。優しいパパさんだなあ、て。



a0206019_23503156.jpg



そういえばママさんが、サリーちゃんのお口周りのおちょぼ柄が濃くなって
ドロボー顔になってきたと申し訳なさそうに言ってたけど、どうだろ。

a0206019_23514638.jpg




嫁入り前の写真と比べてみましょうか。
a0206019_23533572.jpg



ドロボー顔・・・・・
a0206019_23503794.jpg



もう一度嫁入り前。
a0206019_23533089.jpg
たしかに濃くなってるような・・・^^;






ケージを卒業してからは、ママさんのベッドでママさんの両脇に
うーちゃんとサリーちゃんが並んで、川の字というよりは
「小」の字になって寝ているそうです。
パパさんはそれがとてもうらやましくて、パパさんの部屋をサリーちゃんの
根城にすべくあれこれ画策していたようですが、努力は実ったんだろうか(笑)

a0206019_23515321.jpg


サリーちゃんにメロメロのパパさんは早々にオモチャの扱いをマスターし、
サリーちゃんに滞空時間の長~いハイジャンプを連発させているそうです。
サリーちゃんの空中秘技は芸術ですからね~。空中で姿勢も変えちゃうんだから。


a0206019_12554504.jpg






あれから早や5ヶ月。




現在のサリーちゃんです♪ ああ可愛らしい♪
a0206019_20061888.jpg


・・・・ん?アゴのラインがそこはかとなく・・・^^;
a0206019_20051119.jpg

サリーちゃんは、このたび「こぼんちゃん」になりました~\(^o^)/

京都出身のママさんお気に入りの和菓子屋「京阿月」のみたらし団子の愛称です。
三毛に似た三色のお団子らしい^^。
新しい家族に三毛猫を探していたときから決めていたのですって。
なんだかぼんちゃんと似たような話です。
ぼんちゃんのお母ちゃんは黒白猫を探していて、
名前も最初から『ぼんちゃん』と決めていたそうです。
お見合いのときも子どもたちに「ぼんちゃんに会ってくるね~」と(笑)。
藍ちゃんからぼんちゃんに改名したとき、
こぼんちゃんのママさんは運命を感じたそうです♪



a0206019_20052596.jpg

こぼんちゃんは美少女路線で「サリーちゃん」のままでいくかと思えましたが、
お家の子になってからはふっくらとして和猫っぽくなってきたので、
予定どおり、めでたく「こぼんちゃん」に改名しました♪


a0206019_20051962.jpg
お姉ちゃまのうーちゃんとはベタベタというわけではありませんが、
どちらかから挑発して追っかけっこをしたりとまずまずのようです。

あったかいお布団にホットカーペットでぬくぬく、
南向きの出窓で日向ぼっこしながら外を通る人や犬を眺めたり。
ごろごろ転がって甘えまくってお腹が空いたらママさんにおねだりして。

・・・・・・。

サリ、いやこぼんちゃん、お嬢様生活満喫してるなー!

a0206019_20052201.jpg

ママさんのメールには二人が可愛くって仕方ない感があふれてます(笑)



きっとね、ハンサムで優しいパパさんも二人の娘を眺めながら
「かわええなあ・・・」て、うっとり鼻の下伸ばしてると思います(笑)

きっとね、
二人のしでかすどんなイタズラも、何もせずにただ寝てるだけでも、
「かわええなあ・・・」てうっとり眺めてると思います(大笑)。

a0206019_20052783.jpg
加湿器の蒸気を捕まえようとするこぼんちゃん♪

この後、二本足で立ち上がって懸命に蒸気をつかもうとしてたそうです^^



娘たちの自慢話をすると止まらなくなるママさん、
こぼんちゃんの兄のハイホーのことも心配していました。
寒くなる前に保護してやりたいと思いながら間もなく年越し・・・。






[PR]
by rusuneko | 2013-12-28 22:57 | 近況

【ジュディ】育児中でも心は広い


今年5月の育児中のジュディの写真を見つけました。


ウ~~ン残念かも・・・。
風邪で目ヤニと鼻水タラリ、頬は痩せこけて研ナオコ風・・・。
a0206019_1219950.jpg

募集中のジュディには不利な写真か?とも思ったけど、敢えて紹介します。

なぜって、ジュディの心の広さがよく表れているから。



あ、ちょっと可愛いお顔!

a0206019_1219953.jpg




後ろのケージは育児室(笑)です。
ダンボールの中ではモンキチレナちゃん、マールちゃんがお昼寝中。

ジュディが外にいたら、なぜか真知子ちゃんが育児室に入り込んできました。
(この行動も、そもそも意味不明。)
a0206019_1219936.jpg

真知子ちゃんも真知子ちゃんなら、ジュディもジュディ。
普通はよその猫が子猫のそばにきたら母猫は怒って追い払いますよ。

仙人真知子ちゃんと、おとぼけジュディ。よくわからない光景です。。。


なんも気にしない(考えてない)ほのぼのジュディ♪ というのがオチです・・・。

a0206019_1219911.jpg







この頃のこんな写真も出てきました♪

a0206019_1219981.jpg
好き嫌いがはっきりしてるなっちゃんです。
マグロ刺身はいつでもウェルカムです(笑)

後ろで懸命に「アタチもー!」とアピールしてるサリーちゃんもラブリー♪





パパのおヒザ(の間?・笑)で一緒にTV。視線が一緒なの(笑)。
a0206019_12413314.jpg

なっちゃんは以前に別のご夫婦とお見合いしたとき、
まあケージに入れてなかったのも悪いんですが、必死の形相で逃げる隠れる。
(↑当たり前ですね。飼い猫でも知らない人にはこんなもんです)
で、無理にスキンシップを図ろうとするご主人を恐れてシャーも出る・・・。

(↑当たり前ですね。)

このときのトラウマもありますから、なっちゃん男性の人間に馴れるのは
時間がかかるなーと思ってたんですが、

なっちゃんのパパはさらさらとそよ吹く風のような方で、いつも穏やかに自然体。
なっちゃんに対しても無理せずなっちゃんのペースで見守ってくれるので、
なっちゃんはパパ大好きになりました。

a0206019_12421450.jpg

この写真は大好きな一枚。

暖かい空気が流れています。テーブルの下に(笑)。




[PR]
by rusuneko | 2013-11-16 13:49 | 家族募集中

【ジュディ】食いつき抜群




ちょっと前の写真です。仲が悪いわけではない。(笑)
a0206019_7344199.jpg



オモチャの食いつき抜群のピチピチギャルです♪
a0206019_7344577.jpg



サリーちゃんは本当の、最高の家族と出会うことができました。
a0206019_7344856.jpg



ジュディの家族はどこにいるのかな~。早くジュディに気づいてね。
a0206019_7345854.jpg






サリーちゃん、新しい家族に愛されて、のびのび暮らしてます。
お姉ちゃまのうーちゃんとの相性があるのでトライアルから始めましたが、
パパ様は可愛くてしようがないようで、「もう、うちの子です!」(笑)

うーちゃんとはまだ距離があるみたいだけど、だんだんね。
a0206019_1222755.jpg

[PR]
by rusuneko | 2013-07-03 12:35 | 家族募集中

【ジュディ】ベタベタす~りす~り


「キレキレべ~ろべ~ろ、」
a0206019_1446796.jpg

ジュディが(なぜか)桜子さんにお尻をドカンとくっつけてキレキレし始めました。
背中を向けてるけど、桜子さんは「なんだろこの人・・・」な顔してます。(笑)


a0206019_1446129.jpg


ジュディはとっても性格のいい、フレンドリーな猫なのです。
猫でも人でも垣根を作らず、誰とでも友好的に接します。

よく言えば大らか、悪く言えば無神経・・・。





フレンドリー同士、サリーちゃんとも遠慮抜きのおつき合いをしていました(笑)
a0206019_14473970.jpg








「・・・・・・。」
a0206019_982972.jpg





「あれが、川の字ですか?」
a0206019_12362292.jpg
真知子ちゃん、一本足りないから二の字かもね。


a0206019_982961.jpg








あんまりベタベタされて桜子さんも引き気味・・・。
a0206019_982980.jpg




大らかな、大らかな、ジュディちゃん。
a0206019_982926.jpg




ジュディちゃんと暮らしてみたいと思いませんか?
a0206019_982978.jpg
桜子さんの尻尾にす~りす~り・・・・。
[PR]
by rusuneko | 2013-06-24 12:49 | 家族募集中

サリーちゃんトライアル中




a0206019_7353324.jpg



a0206019_7351553.jpg



a0206019_7351961.jpg



a0206019_7352528.jpg










遠くからサリーちゃんをじっと見つめるうーちゃん。
a0206019_8422750.jpg


最初は尻尾ぶわーで総毛立ちだったうーちゃん、第二ステージに入りましたね。
何しろ人生初の猫友だからね、ゆっくり慎重にね。







うーちゃんの許可が下りたらサリーちゃんケージ卒業です。

a0206019_17132455.jpg


お届けの日、最初サリーちゃんをキャリーごとケージに入れました。
引きずり出すのも気の毒だし自分から出てくるのを待とうと思ったのですが、、、




誓約書に載せたサリーちゃんの写真をしみじみと見つめてご主人様が、

「可愛いなあ。ここにいてるのに写真でしか見られへんのやなあ。」




・・・・・。



・・・・・。




(涙涙涙涙)




こっちのほうがもっとお気の毒(涙)


なので、キャリーを分解してサリーちゃんには早々に登場してもらいました(笑)









サリーちゃんはその後すっかり落ち着いて、ご飯もウンチもOK、手にもすりすりします。

a0206019_13543360.jpg


お利口さん!可愛い!と里親様絶賛。 そりゃもう、自慢の娘ですからね~。
[PR]
by rusuneko | 2013-06-20 16:38 | 近況

サリーちゃんトライアルへ




サリーちゃん、大丈夫だからね。
a0206019_1605727.jpg



なーんにも心配ないよ。
a0206019_1614336.jpg




最近のキャラは『美貌のお笑い芸人』。
a0206019_1652169.jpg




もしくは『陽気なラテン系美少女』。
a0206019_16512.jpg




今日はサリーちゃんのお引越し。
a0206019_1635964.jpg




住み慣れた家を離れて、生まれて初めて電車に乗って、
a0206019_1643740.jpg



新しい家族の待つ新居へと向かいます。
a0206019_1671881.jpg











「あんたダレ?何しに来たの。」
a0206019_16101958.jpg

サリーちゃんトライアルのカギを握るのはこのお方。
ロシアンブルーのうーちゃん。7歳の深窓のご令嬢です。

a0206019_16121033.jpg


生まれてこのかた猫を見たことのないうーちゃんに猫の妹を迎えて、
家族みんなでより楽しく幸せに暮らしたい、とサリーちゃんに目を留めてくださいました。


a0206019_16254216.jpg


なぜ二匹目もブリーダーでなく保護猫なんですかとお聞きすると、
「あれ?なんでだろう。」
とお二人で首をかしげ合って、
「”ブリーダーから”がそもそも”らしく”なかったんだよね。」
と笑い合っていました(ほのぼの)



『カワイイだけがとりえのへなちょこ内弁慶娘』のうーちゃんは、さらっとお客様チェックが終わると
サリーちゃんの入ったケージから対角線でいちばん遠いキッチンの隅っこに隠れてしまいました。

a0206019_16295026.jpg

聞けば普段ここにこもったことは一度もないとか。



うーちゃん、サリーちゃんのこと、よろしくお願いしますね。
a0206019_16304791.jpg






まずはリビングに設置したケージからスタート。
a0206019_1631446.jpg






サリーちゃん、早く安心して、ご家族にこーんな雄姿や、
a0206019_1635355.jpg




こーんなハイジャンプや、
a0206019_221776.jpg


a0206019_2174312.jpg



こーんなお笑い芸を披露してあげてね。(ブレてるけど)
a0206019_1635524.jpg



その後のご報告によると、、、、

ずっと固まっていたサリーちゃん、夜には震えがおさまってごろりと横になったそうです。
うーちゃんはサリーちゃんよりもご家族の行動をじっとチェックしているとか。
パパママの接し方をみて態度を決めようと思ってるのかな。。。

甘えん坊のサリーちゃんだから、
猫が大好きなサリーちゃんだから、
ひまわりのように明るいサリーちゃんだから、

a0206019_1636674.jpg

うーちゃん、パパ様ママ様、よろしくお願いしますね。


a0206019_222652.jpg

[PR]
by rusuneko | 2013-06-16 02:59 | 家族募集中

イカ耳サリーちゃん



サリーちゃんのイカ耳♪
a0206019_933765.jpg




可愛いサリーちゃんは何をやっても絵になるね~♪
a0206019_933718.jpg




イカ耳し過ぎてハの字耳になりました(笑)。
a0206019_933758.jpg




天真爛漫サリーちゃん♪
a0206019_933712.jpg




一途なサリーちゃん♪
a0206019_933782.jpg




サリーちゃんと遊ぶと腹がよじれるほど笑えます。。。
a0206019_942936.jpg
ジュディもね^^
[PR]
by rusuneko | 2013-06-11 11:59 | 家族募集中

白子祭りで送別会



海のフォアグラ、白子!
a0206019_13562297.jpg

じっくり湯せんすると、クレームブリュレみたいにとろとろぷるぷる、お味は濃厚でクリーミー。




明日は律のお嫁入りだから、今夜は送別会です。
a0206019_8564878.jpg


調べてみると猫に危険な食べ物ではないようです。
しいて欠点を挙げるなら脂肪が多いこと、カロリーが高いこと。(笑)
スーパーでたまにしか見かけないけど、それぐらいがちょうどいいですな。



(サリーちゃんはオモチャ持参で食べてます・笑)
a0206019_8564893.jpg



猫はみんな白子が大好き! 


a0206019_8564862.jpg



肉類よりも海の幸のほうが断然好まれます。日本人だね~。



a0206019_8564819.jpg

大人で唯一ジュディは白子スルー。お魚は大好きなのにね。
[PR]
by rusuneko | 2013-05-31 20:56 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧