<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【文太】おいしいもん待ち





「おいしいもん」待ちの文太。
a0206019_12125791.jpg



ごはん待ちじゃないの。ご飯はたっぷり食べた後だからね。。。








食いしん坊の文太は食後すぐでもお腹が空いています。
a0206019_12131370.jpg




お台所に立ってると、私と調理台の間にぐいぐい割り込んできて、
それでももらえないとなると調理台の端に手をかけてブラブラぶら下がります。
でもほかの猫のようにジャンプして調理台の上に飛び乗りはしないの。
そこは猫としての身軽さに欠けてるんだと思います(笑)。



(ぽふぽふのドラエモン手が可愛い♪)
a0206019_03032193.jpg




文太は26日に新しいお家に迎えられます。

26といっても、残りものの半額ケーキじゃないよ(^^
是非、文太を!と熱望されて行きます。





ブンチャッ♪、ブンチャッ♪、文太♪
a0206019_03053520.jpg
いい子で可愛がられるんだぞ。。。








[PR]
by rusuneko | 2015-12-24 12:55 | 家族募集中

キクちゃん近況と捕獲手伝い





a0206019_22321932.jpg
先月めでたくお嫁に行ったキクちゃん
こんな素敵なキャットタワーを買ってもらいましたが、、、
キクちゃんは未だにご利用あそばさないそうです。


早くタワーを全力疾走で駆け上がる勇姿を見せてあげてくれないかなー。

「キクちゃんの可愛い写真が撮れるくらい仲良くなりたい」
という里親さんの気持ちが切ないけど、
その日はきっと来るから、のんびり待ってあげて下さいねー。




肝心のお嬢様はここが定位置だそうです。
a0206019_22340663.jpg



里親さんの詳細な近況報告をキクちゃんの保護主の伏見さんは丹念に熟読し、
里親さんへきめ細かくアドバイスしました。





普段から外で生きる猫のことを真剣に考え、協力しますよーと
声をかけてくれる心強い存在の伏見さん、


お言葉に甘えてお手伝いをお願いしました。





手術猫の搬送です。
a0206019_22312386.jpg


地域猫の会でご一緒する須藤さんが、自宅庭でエサやりする猫たちを
避妊去勢したいということで、病院の手配と捕獲をお手伝いしました。





オス1、メス2の計3頭です。

この子は若い男の子。
a0206019_22313965.jpg










外では甘えん坊だったグレ子ちゃん。
「もう誰も信じられない…」
a0206019_22315605.jpg



もっと早い時期にするつもりだったのにずれ込んでしまって、
こんなに寒くなってしまってからの手術になりました。

予後のためきっちり5日入院しました。




リリースした夜は姿を見せず心配しましたが、
翌日はちゃんと3匹ご飯時間に待っててくれて、
ありがとう、ありがとう、と、けな気な猫たちに感謝です。

a0206019_22310562.jpg









伏見さんからカンパ。ありがとうございます。
a0206019_22293131.jpg








[PR]
by rusuneko | 2015-12-23 23:49 | 近況

「猫を探しています」





文太の命と安全を守る砦の脱走防止対策。
a0206019_01502496.jpg

ここまでしなくても、とか、
こんなに物々しくては猫がかわいそう、とか、
思う気持ちもわからなくもない。けど、

猫がいなくなる二大原因は、

1.外出したまま帰ってこない

2.玄関や窓の閉め忘れによるすり抜け

です。

1.の飼い猫を出入り自由にしているお家は論外ですね。
猫がいなくなったことを悲しむ資格はありません。
いつかそういう日(=二度と猫に会えなくなる日)が来ることは
わかっていたことですから。

2.は飼い主のやる気ひとつで100%防げる事故です。
うっかり網戸を閉め忘れた、
うっかり玄関からすり抜けてしまった、
人間のうっかりはゼロにはできません。
うっかりをカバーしてくれる水際対策を施せばいいのです。

a0206019_03042235.jpg



猫は完全室内飼いしてください。

そして、脱走防止対策をしっかり施してください。

外を歩くささやかな自由を奪う代わり、交通事故や虐待から猫の命を守れます。







昨日郵便受けに迷子ポスターが入っていました。

a0206019_01462788.jpg
(Web掲載版元許可済)


11月15日より小平市一橋学園付近でキジトラ猫が行方不明です。
文太に似た口周りのドロボーひげが愛らしい女の子です。
どんな小さな情報でもいいので何か気づいたことがあったら下記へ連絡願います。

フリーダイヤル:0120-73-1020





[PR]
by rusuneko | 2015-12-22 03:17 | 家族募集中

文太のおうちは着々と



ゆるキャラ大将の文太。

a0206019_12373081.jpg




放り投げたボールをドタドタ追っかけていき、しばらくして戻ってきました。
a0206019_12363386.jpg






訪れた姪っ子にたくさん遊んでもらって満足です。
a0206019_12252280.jpg





姪っ子のそばにどさっと倒れこみ、、、
a0206019_12261739.jpg





今日のお昼寝場所はここに決定したみたい。
a0206019_12244912.jpg
起きたらすぐまた遊んでもらえるもんね(笑)。










文太の新しいお家の脱走防止対策が着々と進んでいます。
a0206019_12265587.jpg




里親様が工夫して苦心してDIYされた箇所は抜かりありません。
a0206019_12264366.jpg
安全安心なおうちの中を文太がドタドタ走り回る日はまもなくです。







a0206019_03063587.jpg
ブンチャッ♪、ブンチャッ♪、文太♪








[PR]
by rusuneko | 2015-12-21 12:59 | 家族募集中

文太お見合いでした。





電池切れでよろよろ〜のふらふら〜、
a0206019_20042312.jpg





今日は文太のお見合いでした。
a0206019_20052793.jpg
文太が最初で最後の飼い猫!と
並々ならぬ決意で応募してくださったご家族です。





a0206019_20364333.jpg



脱走対策が完了したらお届けです。



風太君という人間のお兄ちゃんがいるので文太は次男になります♫





a0206019_20363019.jpg
よかったな文太。







[PR]
by rusuneko | 2015-12-14 20:45 | 家族募集中

【豪ちゃん】家猫の手本を見せる



一応まだ子猫のガブリエラ、ガビーです。にゃまいきです。
a0206019_20141896.jpg







あ、そばに尊敬する豪兄ちゃんがいました。
a0206019_20143679.jpg




よし、豪ちゃん、ひとつ子どもに手本を見せてやりましょう。
a0206019_20153329.jpg





正しい家猫の在るべき姿を。
a0206019_20151410.jpg







まず、右の頬をなでられたら、左の頬を差し出す。
a0206019_20145567.jpg





頭をなでられたら、アゴを差し出す。
a0206019_20171403.jpg






アゴをなでられたら、ゴロゴロいう。
a0206019_20163558.jpg






気持ち良くなってきたら、あくびをする。
a0206019_20165480.jpg






なでるのが終わりそうになったら目をうるうるさせる。
a0206019_20173853.jpg





最初の写真に戻って以下同文。
a0206019_20161050.jpg
豪ちゃんと過ごす冬の夜は幸せです。









ガビーや、わかったかい?
a0206019_21302086.jpg









…ああ、ポオ君もいたの。
a0206019_21303576.jpg
ポオ君も豪ちゃんを見習おうね。(聞いてないよね)








[PR]
by rusuneko | 2015-12-12 21:22 | 家族募集中

【文太】いきなりヘソ天






去勢手術後退院して我が家に迎えた日。
a0206019_12371306.jpg





目の前でいきなりひっくり返って腹を出して寝てたっけ。
a0206019_00282523.jpg





元いた場所では猫嫌い住民から怒鳴られたり追いかけられたりする場面をよく見ました。


これだけなついて警戒心もないからボーっと不用意にその辺を歩いてたんでしょうね。。。



a0206019_00120678.jpg






アパートの住人が可愛がってエサをやってるという話を聞きました。

ペット不可だし。家主は猫嫌いだし。

子猫を部屋に入れたけど大きくなって外に出した(=遺棄した)、
外でも引き続きエサをやってた、というところかな。






a0206019_23192085.jpg







こんなに人に馴れた子があの環境で野良猫として生きていくのは難しいです。






a0206019_23182623.jpg
文太にぬくぬくあったかいお家がみつかりますように。







a0206019_12365229.jpg
可愛いやつです。文太。









[PR]
by rusuneko | 2015-12-11 12:47 | 家族募集中

【文太】子猫と本気で




暴れるだけ暴れて、
a0206019_08122745.jpg




もうへとへと。
a0206019_08123436.jpg







電池切れで放心状態です。

a0206019_04164548.jpg






そらそうだ。子猫と同じレベルで遊ぶから。

a0206019_04165360.jpg





文太や、大っきい兄ちゃんは何でも子どもに譲るものだぞ。
a0206019_04172083.jpg






それを、子ども相手に本気でオモチャ取り合いするなんて、どういう了顕だ。
a0206019_04170213.jpg





そんなことでいいのか文太‥‥?
a0206019_04171235.jpg








寝ちゃったよ。
a0206019_04172920.jpg
ブンチャッ、ブンチャッ、文太。







[PR]
by rusuneko | 2015-12-07 11:21 | 家族募集中

日本一はこっちや。





不機嫌猫決定戦ならうちの(?)トキちゃんだって負けてへんわ。
a0206019_13551514.jpg







どや。
a0206019_13545932.jpg





ほれ。
a0206019_13553410.jpg

外出先で待ち時間つぶしにiPadから簡単更新でした〜。





[PR]
by rusuneko | 2015-12-06 15:36 | 近況

【文太】脳みそは赤ちゃん




文太!
a0206019_08103898.jpg






世の中のオモチャは全て自分のものだと思ってます…。



a0206019_08102779.jpg







世の中の美味しいものも全て自分のものだと思ってます。


a0206019_08100907.jpg




子猫とオモチャを張り合う成猫って、普通いません…。


a0206019_08101739.jpg

文太は脳みそ赤ちゃんのまま体だけデカくなってしまいました(´・_・`)










[PR]
by rusuneko | 2015-12-04 18:36 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧