カテゴリ:家族募集中( 704 )

【今日の仲良しさん?】ガビー文句を言う






ガビーちゃん、お耳ピシってしてどうしたの?
a0206019_21201289.jpg








およっ。
a0206019_21195411.jpg










「オバサンのオモチャは弱い!すぐ『きゅうけえ』チュる!」

a0206019_21192721.jpg
はいはいえろすんませんもう年なんでね。











[PR]
by rusuneko | 2016-01-18 18:16 | 家族募集中

リラの門出







子猫2匹と共に保護されたうら若き母猫リラ。
a0206019_08163738.jpg





まだ募集前だったのですが、ポオ君のお見合いに来たご家族に見初められ、
おやまあという展開でリラがお嫁に行くことになりました♪



a0206019_08163193.jpg



ご家族は先代猫のクロちゃんを見送ったばかりの悲しみの中、
身寄りのない猫が一匹でも救われることになるならと、
また保護猫を迎えようと前向きなお気持ちになられました。



a0206019_08162264.jpg





先代のクロちゃんも、ボランティア団体から迎えた猫さんでした。
譲渡会でFIV陽性のクロちゃんをと希望された際、
スタッフの方たちは万歳しそうな勢いで喜んだそうな(^^)


a0206019_01204373.jpg






クロちゃんが使っていたケージに収まり、クロちゃんに見守られるリラ。
a0206019_01220550.jpg





今日、明日はハンストかな、ふて寝かな。

新しい風景、新しい家族に慣れてきたら、お腹コロンの悩殺スリスリを見せてくれるでしょう。


a0206019_01205577.jpg








最後の親子ツーショット。
a0206019_01225127.jpg





同じ日、避妊手術から退院してご機嫌斜めなリラの娘、ガビ子。
a0206019_01224109.jpg

もうこの世で会うことはないけど、それぞれ幸せに暮らそうね。










[PR]
by rusuneko | 2016-01-18 01:36 | 家族募集中

【今日の仲良しさん】ガビー甘える






「豪ちゃんん兄、おはよー♪」
a0206019_03211255.jpg









「朝飯前に、キレキレお願いチまチュ☆」
a0206019_03212098.jpg








ガビーは豪ちゃんが大好きです。

a0206019_03214987.jpg







豪ちゃんは誰からも好かれます。

a0206019_03233485.jpg

猫に好かれる猫のタイプを豪ちゃんから分析すると、

頼りになる、怒らない、優しい、デカい、控えめ、物静か、、

そんなところでしょうか。^^





[PR]
by rusuneko | 2016-01-15 16:54 | 家族募集中

【ぽにょ・ガビー】飛びます!





a0206019_22581640.jpg
ママが大好きママっ子ぽにょ。



猫風邪で両目が真っ赤っかに腫れてしまい現在ケージ隔離中ですが。






元気なときの遊びっぷりはすごい。

a0206019_22494252.jpg







「よっ!」
a0206019_22493322.jpg





「・・・・・。」
a0206019_22492660.jpg





「はっ!」
a0206019_22491858.jpg





「・・・・・。」
a0206019_22491035.jpg






「とおおおおおっ!!」
a0206019_22490129.jpg





「あ、そーれ!」
a0206019_22484750.jpg





「あ、どっこい!」
a0206019_22484019.jpg





「ハラショーー!」
a0206019_22483371.jpg




「カモーーン!」
a0206019_22482702.jpg




「はあどした!」
a0206019_22482112.jpg





「ほよ~~~」
a0206019_22481514.jpg





ガビ娘も負けてないよ。
a0206019_22554778.jpg





「わっしょーーい!」
a0206019_22552106.jpg






「バンザーーイ!!」
a0206019_23002756.jpg


こ~んなに面白くて、こ~んなにかわいい自然児のおんにゃの子だけど、

ガビーにはお問い合わせが全然きません。


a0206019_22564363.jpg

ガビーと暮らすと、毎日がオモシロいですよ~。


a0206019_01164046.jpg







[PR]
by rusuneko | 2016-01-13 01:18 | 家族募集中

【今日の仲良しさん】おっきなお尻






すやすや。
a0206019_21100659.jpg






ガビーは豪ちゃん兄にくっついて寝るのが好き。
a0206019_21092812.jpg






豪ちゃんは優しいからね。
a0206019_21374671.jpg






最初にトップ姐にピトッてしたらガーー!て怒られたんだよね…
a0206019_21065361.jpg






[PR]
by rusuneko | 2016-01-11 21:47 | 家族募集中

可憐な黒猫・リラ






a0206019_06545894.jpg
アルとガビーの母猫、リラ。1歳そこそこのうら若き乙女です。



a0206019_06531689.jpg

リラは不思議な女の子でした。


a0206019_06564063.jpg



夜中の町を歩くとヒャッ、ヒャッ、と呼ぶ声がして、

振り向くと一匹の小柄な黒猫が佇んでいます。


a0206019_06554438.jpg




猫ちゃん、どうしたの?と話しかけると、

ごろん!、、、とお腹を出して倒れこみ、さらにごろんごろん。


a0206019_06541864.jpg

手術後のリリースを考えるとつらかった。
こんなになついた子は外にいては危険なのに。

捕獲の前に子猫を連れていることが判明して、益々悩みました。

子猫は保護するしかない。それなら親猫1匹増えても違いはないか。
(・・・既に感覚が麻痺してる^^)




a0206019_06544803.jpg

保護してみると、リラはどうやら猫が嫌いで^^;


a0206019_06542446.jpg

でも人はだ~い好き。


a0206019_06544146.jpg
捨て猫リラ。今度こそ最後までそばにおいてくれる家族の元へ行こう。




[PR]
by rusuneko | 2016-01-10 22:47 | 家族募集中

アルとガビーとリラもよろしく




こちらの兄妹もやっと家族募集を始めました。
a0206019_21143599.jpg

保護してから早2ヶ月、忘れ去られてるでしょうけど、

避妊去勢を進める場所で保護した2兄妹、アルレッキーノとガブリエラです。



本当は3兄妹だったのですが、1匹は行方不明になり保護できませんでした。


a0206019_21312404.jpg
兄猫アルはビビリで引っ込み思案。







妹のガビーは、なんかうまく説明できないのですが、、面白いです(笑)。
a0206019_21145360.jpg






にゃまいきです(笑)。
a0206019_23375999.jpg





にゃまいきで、素直じゃなくて、わんぱくボンバー娘です(笑)
a0206019_23375328.jpg









兄のアルはオモチャを見せると先祖返りします。^^
a0206019_21363741.jpg

ルックスはモノトーンで平々凡々だなーと思っていたら、
意外や可愛いというおほめの言葉もちらほらいただきます。







もたもたしてたらこんなに大きくなっちゃったよ・・・・
a0206019_21334186.jpg



ふたり共私の怠慢で募集がすっかり遅くなってしまいました。
これからフンドシ締め直してがんばります!









妹ガビーだって、超個性派で超カワイイんだから!
a0206019_21502521.jpg










それから、アルとガビーには母猫がいました。

a0206019_00105211.jpg


人の足元でごろんごろんと転がる甘えん坊です。

子猫と一緒に母猫も、できるものなら保護したい。

でもうちにはそのスペースがもうありません。



リリースするしかない。


そう思って避妊手術済の証しである耳カットをしました。



a0206019_00215920.jpg







母猫は現在我が家にいます。
a0206019_07063611.jpg






保護するなら耳カットしなきゃよかった^^;
a0206019_07063926.jpg

 




でもこの子も、手術までにその決断ができなかった。
a0206019_07033655.jpg



名前はリラ☆ 呼べば回れ右して駆け寄ってくる人なつこさ♪
a0206019_07031454.jpg



保護した瞬間から、もういつでも里親募集してもよかったのですが、

カメラを向けた瞬間ヒ~~と走り去るほどカメラ大嫌いっ子で
いい写真がちっとも撮れず、家族募集が延び延びになっていました。(言い訳。)



a0206019_07030034.jpg



ありがたいことに、募集前だけどお声をかけてくださるご家族があります。
a0206019_07022915.jpg
良いご縁に結ばれますように。




さてこれで何頭紹介できたかな。






[PR]
by rusuneko | 2016-01-09 02:34 | 家族募集中

今日の仲良しさん【ぽにょ・マミちゃん】





唐突ですが、三毛母マミちゃんと娘のぽにょです。
a0206019_03432515.jpg


正式なご紹介もまだなのに近況とは大変心苦しいのですが、、、そうも言ってられません。



とにかく、仲良し親子です。ぽにょはママが大、大、大好きです。





ぽにょはお外にいた頃から四兄妹の中でいちばんのママっ子なのです。
a0206019_13060351.jpg


TNR現場から一家5頭で保護したマミちゃん親子のうち、ひと足先に
マミママとぽにょの家族募集を開始しました。

といっても、保護してから既に2ヶ月が無為に経ってしまいました。
ふたりに問題があるわけでは全くなく、ひとえに保護主の怠慢が原因です(涙)。





a0206019_03443415.jpg



ヤンママながらしっかり者で愛情深く、人も大好きなマミちゃんと、

ダミ声でビービー泣いて甘えっ子で物怖じしない天然系のぽにょと、

ずっと一緒にいられたらいいけどなーと思ってしまいます。




a0206019_03440978.jpg




いつまでも、いつまでも、こうしてぬくぬくまったりと暮らしていけますように。





a0206019_03451765.jpg

今度から『今日の仲良しさん』 でシリーズ化しようかな〜。







[PR]
by rusuneko | 2016-01-04 12:58 | 家族募集中

文太の卒業




a0206019_10361135.jpg


文太を新しい家族の元へ送り届けてまだ一週間も経っていませんが、






文太は完全にこのおうちの子になったのだなあと心から思えました。
a0206019_16575981.jpg
(遊び心満載の文太パパ^^)








ここで生まれたの?てくらいなじんでます。
a0206019_16594765.jpg




文太はうちではトップ姐と軽く衝突して以来、
失禁?そそう?マーキング?するようになりました。

家族募集には多くのお問い合わせをいただいたものの、
ほとんどがオシッコが原因でお流れになりました。


a0206019_16585223.jpg


そんな中で文太のご家族だけは、

そそうがありますよと言うと、「拭けばいい。」

マットやお布団にもしますよと言うと、「洗えばいい。」




a0206019_16582872.jpg

ご家族の心強い言葉に動かされ文太を託す決心をしました。


ペットシートに特大トイレに心の準備もしていただいて臨んだお届けの日、





文太は私たちの目の前で、トイレでオシッコをしました。
a0206019_10353444.jpg

それから一週間、文太トイレの失敗は一度もありません。


こんなこともあるんですね。

他の猫が使ったトイレが嫌だったのかな。
外でも他の猫と一緒にはご飯を食べれない弱虫だったから
猫がいっぱいの我が家では不安で自分のにおいをつけたかったのかな。

うちでは『シッコたれ文太』なんて呼んでたけど
文太には文太の言い分があったのね。
決めつけて悪いことしちゃったな。







文太は家族の愛情をたっぷり受けてこれからずっと幸せに暮らします。
a0206019_10363143.jpg




うちから卒業するとき可愛い首輪でオシャレしようと思ったのに
在庫がどれも(普通サイズで)文太には小さすぎて着けられませんでした。

でもご家族が用意してくれていた緑のバンダナはサイズもばっちり、
ドロボーひげのゆるキャラ文太にとってもよくお似合いです。

a0206019_10354793.jpg
これからもずうっとこんなゆるゆる顔でいてね、文太。






[PR]
by rusuneko | 2016-01-01 04:04 | 家族募集中

【文太】おいしいもん待ち





「おいしいもん」待ちの文太。
a0206019_12125791.jpg



ごはん待ちじゃないの。ご飯はたっぷり食べた後だからね。。。








食いしん坊の文太は食後すぐでもお腹が空いています。
a0206019_12131370.jpg




お台所に立ってると、私と調理台の間にぐいぐい割り込んできて、
それでももらえないとなると調理台の端に手をかけてブラブラぶら下がります。
でもほかの猫のようにジャンプして調理台の上に飛び乗りはしないの。
そこは猫としての身軽さに欠けてるんだと思います(笑)。



(ぽふぽふのドラエモン手が可愛い♪)
a0206019_03032193.jpg




文太は26日に新しいお家に迎えられます。

26といっても、残りものの半額ケーキじゃないよ(^^
是非、文太を!と熱望されて行きます。





ブンチャッ♪、ブンチャッ♪、文太♪
a0206019_03053520.jpg
いい子で可愛がられるんだぞ。。。








[PR]
by rusuneko | 2015-12-24 12:55 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧