人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光ある場所へ(3)~明と暗~




三毛猫ママ姉妹の母親で、今年も娘たちと一緒に出産したゴッドマザーの母猫。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02231981.jpg
子どもや孫が次々と保護されて、薄暗い飲み屋の路地裏にひとり残されましたが、、、

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02234096.jpg


その姿を哀れに思うボランティアさんが保護を申し出てくださいました。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02225878.jpg

先に保護された子猫たちと同じ音楽に因んだ素敵な名前ももらいました。

母猫の新しい名前は、フィーネ。

生まれてからずっと名前などなく「野良猫」、「メス猫」とだけ呼ばれていたこの子に、初めて名前がつきました。


「フィーネ」。これからは、誰かの特別な猫になる。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02241241.jpg


出産と子育てを繰り返しながら二年間必死で生きてきたから、硬い殻をかぶっています。

のんびりゆっくり心をほぐして、家猫になるリハビリをしてもらいます。

nekoronさん、chiharuさん、フィーネをどうぞよろしくお願いします。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02452297.jpg






そして、フィーネの娘の白三毛が生きて戻ってきました。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02170214.jpg

8月に保護された3匹の子猫の母親でもあります。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02480489.jpg




3ヶ月間どこにいたのか。何があったのか。

3ヶ月の間に別人かと思うほど丸々と太っていました。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02124365.jpg



人の話を総合すると、一度連れ去られ、また元の場所に捨てられたらしい。



光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02122593.jpg


母猫フィーネと同じ日に手術目的で捕獲し病院に預かってもらいました。

もうもうこの子を保護するキャパはありません。

この子は避妊手術後リリースです。



運命にもてあそばれるように、母と娘で明暗が分かれました。

光ある場所へ(3)~明と暗~_a0206019_02115682.jpg






by rusuneko | 2015-11-27 02:54 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧