【豪ちゃん】心を閉ざす猫(シャー多発御免)




重度の疥癬を克服して7月末に室内ケージに移動した豪ちゃんですが。。。
a0206019_19065549.jpg




2ヶ月のベランダケージ生活ですっかり心が荒んでしまいました(涙) 

a0206019_01195110.jpg


 
陽の光が射さない穴蔵のような暗いケージの中に閉じ込められていた2ヶ月という孤独なそして異常な時空が、豪ちゃんの心に深い絶望と怒りを塗りこめていったのでしょうか。






左右に大きく裂けたホラー感たっぷりの口、
a0206019_01182433.jpg



そこから見せる芸術的なまでに縦ロールした真っ赤な舌、
a0206019_01223103.jpg




お耳はぺったり「イカ耳」を通り越して耳なし芳一、
a0206019_01231076.jpg




お鼻にシワを寄せて精一杯コワい顔を演出。
a0206019_01191785.jpg




・・・・ここまで見事だと笑うしかありません。
a0206019_01215362.jpg
豪ちゃんのシャーにはずい分楽しませてもらいました・・・。








ケージの前を通ると、「シャー!」
a0206019_01375508.jpg





豪ちゃん♪、と呼ぶと、「シャー!」
a0206019_01382965.jpg





ご飯だよーとお皿を見せても「シャー!」
a0206019_01362420.jpg




何をしても「シャー!」
a0206019_01385763.jpg






「シャー!」
a0206019_01355548.jpg

・・・・はいはい。







優しい声をかけつつ朝晩お給仕しトイレを掃除する日々も虚しく。



a0206019_21524130.jpg

現状打開のため、10月末の去勢手術のタイミングで
よりスキンシップをとりやすいケージにお引越し。


a0206019_21530279.jpg




家猫修行のカリスマ、nekoronさんに助言を仰ぎながら
ひたすら豪ちゃん豪ちゃんと甘い呼びかけをする毎日でした。


a0206019_01550729.jpg



豪ちゃんの態度は全く変わらず、希望の灯りがみえたことなんて
正直一度もありませんでした。


a0206019_01470840.jpg



出口の見えない真っ暗なトンネルを手さぐりで進んでいるような不安と、
いつまで続くかわからない牢獄暮らしをさせている負い目と、
目に見えないプレッシャーで押しつぶされそうでした。


a0206019_21521208.jpg




「見た目は何の変化もないようでも、豪ちゃんの心の中では確実に何かが少しずつ変わっているから」

nekoronさんの言葉を支えに豪ちゃんと向き合ってきました。





だってね、




nekoronさんは史上最強の凶悪顔(^^)の露さんをごろにゃん猫に変え、
誰よりも幸せな家庭へと送り出したのですから。
a0206019_19030760.jpg
(保護当初の露さん)



a0206019_19041067.jpg
(コワいよ~)










a0206019_19053102.jpg
(現在の露さん。新しいお家で。)





豪ちゃんにだって、こんな幸せな生き方をしてほしい・・・!て思うじゃないですか。





そうして、ケージ生活丸7ヶ月目で、初めての、ほんの少しの変化が表れました。

a0206019_21542237.jpg




卓上モップでナデナデできるようになったのです。

a0206019_22592647.jpg



最初はモップにガブガブバシバシ攻撃してたけど
そのうちイヤそうな顔しながらおとなしくなでさせてくれるようになりました。
a0206019_01312706.jpg






この頃になると「立った!立ったわ!豪ちゃんの耳が立ったわ!」とひとりウケ。
a0206019_01303742.jpg




それから手に持ったお皿でご飯を食べさせ、
a0206019_01294632.jpg



手から直接おやつを食べさせ、
a0206019_01333894.jpg



素手でナデナデして、
a0206019_01285769.jpg
なんとなく天の時を感じてお部屋フリーにしたのが2月11日。

豪ちゃんを保護して8ヶ月と10日が経っていました。





豪ちゃんの道のりを知る方々からは、豪ちゃんのシャー顔がもう見れないのは
残念と惜しむ声も多数聞かれました(笑)。
a0206019_01531218.jpg



写真集出そうかってくらいたくさんのシャーを見せてもらいましたからね。
a0206019_01564946.jpg








いよいよ豪ちゃんを紹介するにあたり、シャー顔を公開すべきか否か迷いました。

a0206019_22480441.jpg



豪ちゃんは家族募集します。
なのに般若のようなシャー顔を見たら怖がって誰も近寄らないのでは?


そこで豪ちゃんファンにリサーチしてみると、

「シャー顔に一目惚れ♪」

「お耳ぺったんこのシャー可愛い♪」

等々、意外にも好意的な声ばかり。




(ドラえもんみたいって言われたお耳ぺったんこ顔。)
a0206019_22490646.jpg




実を言うとワタクシ保護主もシャー顔を見るたびくすくす笑ってしまう一人。

そうだ、シャーもひっくるめて丸ごと豪ちゃんが可愛いと言う人でなければ。

生のシャーはもう二度とお見せできないと思うけど(笑)。


a0206019_22500123.jpg









ひと皮むけた豪ちゃんは、ひょうきんで遊び好きでドジで、
a0206019_21552252.jpg




友だち思いで穏やかで
a0206019_21551291.jpg





誰にでも優しい、ちょっぴりシャイな愛すべき男の子です。
a0206019_01590337.jpg




豪ちゃんて、本当に本当に、いい子。
a0206019_21564996.jpg




豪ちゃんがいるとお家の中がほのぼのあったかくなります。

a0206019_21562774.jpg



(顔に似合わず)和み派男子、豪ちゃん。

a0206019_01080553.jpg



協調性があって思いやりがあって誰とでも仲良くなる天才、豪ちゃん。

a0206019_01170771.jpg
(となりの子は真知子ちゃんです。ウソではありません。。)






豪ちゃんには絶対、ゼッタイ、幸せになってほしい。




優しくていい子の豪ちゃんを家族に迎えてくださるお家を探しています。
a0206019_02005166.jpg

豪ちゃんに良いご縁がありますように。





[PR]
by rusuneko | 2015-04-01 23:24 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧