人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【桜子さん】 桜子さんの幸せは

軽く10歳は超えてるんじゃないかと複数の獣医師にいわれた桜子さん。

一日の大半を寝て暮らす。


SH380351a.jpg



オモチャを振っても無視。

若い連中のようなカッ飛び大運動会とも無縁。

動きといえばときどきふら~りと部屋を一周して寝場所を変えるくらい。




SH380355a.jpg




じゃあ、桜子さんは何が楽しいんだろうというと、

一にも二にも、

「なでてもらうこと」

じゃないかなーと思う。


SH380356a.jpg




あの立派な襟巻きをなでてあげると、途端にうっとり。

人の手にひしとしがみついて枕にしちゃう。


SH380353a.jpg




なんていうか、常に他猫の存在にぴりぴりして、肩ひじ張ってて、

もうちょっと力抜いたら楽なのに、て思ってると、

人の手が触れた瞬間ふわっと脱力する。



SH380349a.jpg



ゴロゴロゴロゴロのどを鳴らしながら頭がひっくり返って、


SH380350a.jpg




そのうちバンザーイして、もうどうにでもしてーな位のヘソ天。

で、そのままスヤスヤ夢の世界へ。


SH380354a.jpg




人間大好き、猫大嫌いの桜子さん。

他猫を一歩も寄せつけぬへんくつ厳格な姿勢は神々しささえ漂うが、

人間に対してはどこまでも従順。 どこまでも寛容。



SH380324.jpg




こんなに人間の手が好きな甘えっ子なのに、ついほったらかしで

なでてあげるのは一日のうちほんの5~10分程度。

ごめんよ桜子さん。




桜子さんと日なたぼっこしながら、桜子さんをたくさんなでてくれる家族がいたらなあ。

桜子さんがのんびりゆったり暮らせる、そんな(猫がいない)お家があったらなあ。
by rusuneko | 2011-11-29 10:53 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

タグ

(102)
(93)
(78)
(71)
(64)
(63)
(63)
(55)
(46)
(45)
(44)
(42)
(34)
(32)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(25)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧